忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のヨーコのお弁当は、獅子折神&猿折神&シンケンイエローです☆

DSC03839.JPG左上のおにぎりは獅子折神です。
シンケンジャーのレッドのアイテム(?)で、
五角形で、黒地に赤の「火」の文字。
それをおにぎりにしました。中身は子持ち昆布です。
黒は海苔。赤はカニカマの赤い部分です。

その下が猿折神。
シンケンイエローのアイテム(?)で、
三角形で、黒地に黄色で「土」の文字。
こちらの中身は旦那特製の梅干です。
黒は海苔。、黄色は薄焼き卵です。


さらに、卵焼きでシンケンイエローの顔を作りました。
黒い部分は海苔、白い部分はカニカマの白い部分です。

オマケに、市販品のシンケンジャーウインナーも入れました。

とことん、シンケンジャーつくしです。(゜∀゜)
なお、今回はヨーコのリクエストを元に作成しました。
私の趣味だけではありません。^^;;


ちなみに、今日ヨーコがお弁当だったのは、遠足だったからなのでした。
お友達には、ちょっと受けたそうです。
一緒に食べたお友達は女の子ばかりで、誰もシンケンジャーを見ていなかったようですw



で、おまけに、
ヨーコだけ作るとひがむヤツがいるので、チーコの分も作りました。
DSC03840.JPG







チーコは、おにぎり1個で十分なので、
おにぎりは猿折神1個です。^^
(それも、一口残しました。)



PR
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]