忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、旦那が用事があってバイクで出かけ、その帰りにお土産を買ってきてくれました。

DSC06127.JPG
立川・日野橋のお店が立ち並ぶエリアに、
「カレーファーム」というカレー屋さんができていたそうな。
(旧・リンガーハットの建物。)

そこで売っている「もちもちプチカレーパン」が、
美味しいとネットの掲示板で見かけたので、
買ってみたそうな。
1個50円ですが、6個入りのBOXは250円だったそうな。

…100円で売ってた福神漬けも衝動買い。

夕食のたこパの時に一緒に食べたのですが、これが美味しかった!
もちもちってのが本当にもちもちです。
先日のマックのNEWてりたまのバンズとは雲泥の差です。
中のカレーもたっぷり。
そして、味もちょぴりスパイシーで煮込まれた美味しいカレーでした。
これなら、普通のカレーも期待できるかも!
今度はなんとかお店まで足を運んで、カレーを食べてみたいです。
でも、バス便がほとんどない場所なんですよね。
(立川~高幡不動の路線の途中だけど、モノレールができてから極端に本数が減った。)
モノレール・柴崎体育館駅から歩くしかないかしら…?
ひょっとして、くるりんバスが走ってるかしら??


お店のパンフレットも入っていたので見てみたのですが、

「お子様からお年寄りまでどなたにでも喜んでいただけるように
 辛すぎず甘すぎない『旨いカレー』をめざして(以下省略)」

…と書いてありましたが、それなりにスパイスが効いていた為、
チーコは「辛い」と言って食べられませんでした。
もしこのお店にカレーを食べに行くなら、チーコは何を食べたらいいのかしら…?
カレー屋さんに行く前に、マックでハンバーガーを食べさせちゃおうかしらw

PR

今日はおでかけしてきて疲れたので、夕食は手抜き~と出してきたのは、
ストックしていたレトルトカレーです。
 

DSC05536.JPG

ヤマモリの「マンゴーカレー」です。

ヤマモリというと、
独身の頃、タイカレーシリーズが大好きでした。(今も販売中)
高くて(1箱300円)なかなか買えませんでしたが、
本格的で美味しいんです。^^

そのヤマモリのマンゴーカレー、しかもタイテイストということで、
つい買ってしまいました。
買ったのは数ヶ月前で定かではありませんが、
2箱で525円で購入した気がします。(@成城石井)



DSC05537.JPG

カレーは、別の器に入れて、
食べる時に食べる量をごはんにかけるのがオススメ
…と箱に書いてあったので、その通りにしてみました。

タイカレーは独特のくせがあるからと、
ごはんだけでなく、パンも用意してみました。
ヤマモリの別のタイカレーを食べる時は、
パンをカレーに漬けて食べるのも好きだったのです。^^


さて、いただきま~す♪


DSC05538.JPG
まずは、ごはんにかけてみました。
サラサラのカレーです。

マンゴーカレーという事ですが、
甘口ではないので注意。
しっかり辛いです。
ただ、マンゴー入りのおかげなのか、
実際はかなり辛いはずなのに、その辛さが軽減され、
食べている間は甘口に感じてしまいます。


ただし、ちょっと間を置くと口の中が辛さに襲われるので、しっかり辛さはあるはずです。
「タイテイスト」とのことで、他の「タイカレー」と比べるとタイカレーの臭みは薄めです。
その代わり、タイカレーに慣れていない人にも食べやすい味になっていると思います。^^


マンゴーカレーは、パンじゃなくてごはんで食べた方がおいしかったです。
これ、また食べたいです!
以前から旦那が「これ、すっげー辛いけどおいしいよ!」と言っていたカップラーメンを、
たまたま覗いたコンビニ(←普段はスーパーばかりなので、あまりコンビニには行かない。)
で見つけたので、昨日買ってきました。

それを今日の昼食に、早速食べてみました。

4a91187e.jpeg
パッケージ。
写真だけでも辛そうです。

…って、井の庄って聞いたことがあるなぁと思ったら、
立川の「らーめんたま館」に出店しているではないですか。
本店は石神井ですが、
立川のは支店ってことですかね…?
調べたら立川の店がOPEN当初は麺が違ったそうですが、
最近本店と同じ麺になったそうな。







DSC03150.JPG

ちなみに、以前、
立川の「らーめんたま館」の井の庄で食べたのは、
こちらの付け麺です。

この時はプレオープンで、
タダで食べられた代わりに、
メニューがこのつけ麺と普通のラーメンしかなく、
辛辛魚は注文することができなかったのです。




さて、話を戻して、早速開封です。
ee5a6bfc.jpeg
麺はノンフライメン。
粉状のスープの素、後入れの液体スープ、
後入れの辛い粉末、海苔が入っています。

粉状のスープのみを先に入れて、スタンバイ。
この粉状のスープを麺の上に開けただけで、
魚の出汁の濃厚な香りが漂いました。
出汁の香りがハンパ無いです。
これは期待できそう!



DSC05463.JPG


お湯を注いで5分待ち、
液体スープを入れて混ぜたところ。


すでに真っ赤なのですが、
これでおわりではありません。




5b9153ec.jpeg



海苔と辛い粉を飾って、これで完成。



いや、ホントに辛そうです。



9c2b0b7e.jpeg
麺は、平らな幅のある縮れ麺。
濃厚でとろみのあるスープとよく絡みます。

辛さは、最初は大したことないかな??と思いましが、
口の中に段々辛さが蓄積していって、
どんどん激辛に感じていきます。
本当に辛さに強くないと、途中で挫折しちゃうかも。
私は辛うじて汗が出る前に食べ終わりましたが、
これを汗だくで食べてもちっともおかしくない辛さです。


肝心の味ですが、ただ辛いだけでなく、
魚の出汁が濃厚でしっかりしてて、インスタントとは思えないくらい美味しいです。(278円しましたが。)
インスタントでもこれだけ美味しいんだから、本店で食べたらどんなに美味しいことでしょう!

でも、石神井まで行くのは面倒なので、立川の井の庄に食べに行ってみたいです。
行くとしたら、チーコが幼稚園に入園してお弁当が始まってからですね。
子連れで「らーめんたま館」に行くと、
どうしても子供達は「にぼぶら」の「ぶらぶら」を食べたがるので。^^;;
子供達がもっと大きかったら、
「アンタ達はぶらぶらを食べてなさい。私とお父さんは井の庄に行くから。」ってできますが、
今の段階じゃ無理ですもんね。^^;;

先日、大北海道展で「焼きショコラ」と一緒に購入しました。
以前も購入したことがあるのですが、その時は味の感想は書かなかったようです。
というわけで、今回改めて感想を。

今日は旦那が休日で4人揃っていたので、おやつに食べました。
DSC03166.JPG





外箱





DSC03167.JPG




開封。


綺麗に入っています。^^



adf6ad8c.jpeg



すっごくフワフワです。
そっと持たないと潰れてしまいそう。

でも、重さは軽くはありません。




DSC03169.JPG
見た目はスポンジっぽく見えるでしょうか?
でもとんでもない!
中の方は、とろけるような食感なのです。
流れ出たりは無いのですが、
流れ出ないのが不思議なくらいの、とろけるような食感。
そして、チーズの香りも濃厚!
まさに「チーズの味で、
中身が半熟のオムレツのような食感。」なのです。

これを作った人は、天才ですね!


これで、1箱1050円です。すごく良心的だと思います。
子供がいなかったら、一人で1箱を一気食いしちゃってるかもw

また大北海道展があったら、チーズオムレットを買いに行くぞ~!!

立川伊勢丹の大北海道展で、各日30点限りでGETしました。

DSC03117.JPG




スナッフルスの「蒸し焼きショコラ」です。
8個入りで1050円です。





DSC03118.JPG



早速開封。


チョコ色です。




DSC03119.JPG


手にとってみました。



横の表面が、いかにも「チョコが濃厚」って感じ。




DSC03120.JPG




ちなみに、中身はこんな感じ。
蒸し焼きになっている分、
外側の表面のショコラが濃いのかしら?




味はもう、最高!
濃厚なショコラの味を堪能しちゃいました。
小さいケーキ(?)の中に、ショコラがぎゅっと濃縮されている感じ。でも甘すぎません。
チョコはちょっとビター系。大人味でしょうか。
ヨーコは大丈夫でしたが、チーコは「苦い」と言って、1個しか食べられませんでした。
まあ、「苦い」と言いつつ、「美味しい」とも言ってくれたので良しとしますか。^^
というわけで、ビター系なので、子供向きではないかもしれません。

食感は、お店のお兄さんが「チョコが入っているので、チーズオムレットよりやや固めです。」
と言っていた通り、チーズオムレットよりやや固め。
とはいえ、チームオムレットがふわふわだから、
それと比較したらどうしても「固い」と言わざるを得ないというか、
チーズオムレットを知らなければ、十分「柔らかい」と言える柔らかさです。^^


また食べたい、と言いたいのですが、
チーコがあまり食べられないので、次に見かけても購入できないかも。orz
それにしても、本当に美味しかった!
食べてる間、とても幸せでした~。^^

イタリアのboopyさんの紹介で、八王子市のアジアドに行ってきました。
最寄り駅はJR西八王子駅、駅から徒歩15~20分くらいです。

車があるなら、車で行ったほうが絶対便利かと思いますが。^^;;(2台分の駐車場もありました。)
車なら、甲州街道(国道20号)を八王子市街地から高尾方向に走り、
「長房団地入口」と言う交差点を右折してしばらく行くと、お店があります。


DSC01248.JPG






店頭




f39e25ba.jpeg






外観




62734328.jpeg





店内






買ったパンは4個。
自宅の近所の公園で食べました。

DSC01255.JPG

手クリーム。105円。




手の形をしているから「手クリーム」なんだそうな。




DSC01257.JPG




手の形をしたパンの指の部分にはクリームはありませんが、
手のひら部分にはクリームがたっぷり!
私も味見させてもらいましたが、
素朴な昔ながらのカスタードクリームです。







bd8124f2.jpeg


カレーパン。105円。




105円だからといって、小さいわけでもなく、普通サイズ。



3d851e5b.jpeg

食べてビックリ!こちらも中身がぎっしり!

中のカレーは、ぎゅっと濃縮されたカレーで、
味が薄かったり、空洞があったりなんてしません。

こんなにしっかり中身のある、
値段の割に味と質に遠慮の無いカレーパンの具って
初めてかも!


チーコも味見したのですが、超お気に入り!(食べる前は「からいのやだ」とビビってたw)
「つぎは、メロンパンとカレーパンにする!」だそうな。






c433ad0f.jpeg



からあげしょうゆパン。147円。


からあげが4個乗ってます。
さらに、マヨネーズであえたたまごサラダまで乗ってます。



さすがに、からあげしょうゆパンは、断面図はいらないよな~と思ったら、

DSC01261.JPG






たまごサラダもたっぷり入ってて、やっぱり撮影w







DSC01262.JPG

メロンパン。95円。


カリカリに香ばしい外の生地には、
ほんのりレモンのような香りもありました。

どこか懐かしい素朴なメロンパンです。
こういうの、旦那も好きだろうな~。



今回は、アジアドの実力がわからなかったので4個しか買いませんでしたが、
食べてから「もっと買えば良かった!」と思っても後の祭。
(食べたのは、自宅近くの公園だったのでw)

またいつか、今度は家族で行ったるで~!(・∀・)ノ
その時には、「ゴボーパン」が食べたいです!

ノーマルの方は6月3日に食べてブログにも載せましたが、
http://pinkbaltan.blog.shinobi.jp/Entry/1088/
本日、ショコラの方も食べましたので、ご報告!


DSC01104.JPG



こちらがパッケージ。
箱の大きさはノーマルと同じです。
値段は、ノーマルよりちょっと高い1350円です。





DSC01105.JPG


美味しい召し上がり方。

半解凍も良し、完全解凍も良し、のようです。


多分、完全冷凍はダメです。
まず、フォークが刺さりませんでした。(実践したw)


DSC01106.JPG



出してみました。


ノーマルの時のようなシナモンの香りはありませんでした。
タルト部分に鼻を近づけると、
チョコの香りがしました。


DSC01107.JPG
断面図。
チョコチーズクリーム部分が、まだ冷凍状態です。^^;;
この後、溶けたらちゃんとクリーム状になりました。^^

一番上は白いクリーム。
その下は、チョコ&チーズクリーム。
底は、ナッツの入ったタルト。
側面は、チョコのタルトです。
底と側面が、別の素材になっています。


これが、本当に美味しい!
白いクリームがまろやかさを演出。
チョコ&チーズクリームは、チョコクリームなのにしっかりチーズの味もするのです。
これにまろやかさがプラスされたら、チョコとチーズがまろやかに調和されてしまうのです。
クリームとチョコ&チーズクリームは、口の中で強烈に存在をアピールしつつ、
まさに雪が溶けてしまうようにいつの間にか消えてしまうのでした。

タルト部分も絶妙です。
底部分に混ざっているナッツも香ばしく、ただししつこさを感じるような量ではありません。あくまで謙虚。
側面のタルトは、ほろ苦いチョコ味。
クリームと合わせて、底も側面も一緒に食べてしまったら、
一気に味の洪水に襲われるような、なんとも贅沢な味わいです。

最後はクリーム・チョコー&チーズクリームをたっぷりにして食べるか、
それとも、タルト部分も全部ひっくるめた部分を最後にするか、
「最後の一口」をどうするか、本気になって随分悩みましたw



純粋に、ひたすら純粋に「チーズケーキ」を食べたいなら、
ノーマルの「雪どけチーズケーキ」がいいと思います。

今回食べた「ショコラ」の方は、チョコとチーズがお互いに主張しつつ見事に融合しています。
その濃厚な融合を味わいたいなら、そこはやはり「ショコラ」でしか味わう事はできません。^^





※今調べたら、この「ショコラ」は、ネット販売ではバレンタイン限定品のようです。
なかなか貴重なものを買ってきてしまったようです。^^;;
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]