忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から旦那が「これ、すっげー辛いけどおいしいよ!」と言っていたカップラーメンを、
たまたま覗いたコンビニ(←普段はスーパーばかりなので、あまりコンビニには行かない。)
で見つけたので、昨日買ってきました。

それを今日の昼食に、早速食べてみました。

4a91187e.jpeg
パッケージ。
写真だけでも辛そうです。

…って、井の庄って聞いたことがあるなぁと思ったら、
立川の「らーめんたま館」に出店しているではないですか。
本店は石神井ですが、
立川のは支店ってことですかね…?
調べたら立川の店がOPEN当初は麺が違ったそうですが、
最近本店と同じ麺になったそうな。







DSC03150.JPG

ちなみに、以前、
立川の「らーめんたま館」の井の庄で食べたのは、
こちらの付け麺です。

この時はプレオープンで、
タダで食べられた代わりに、
メニューがこのつけ麺と普通のラーメンしかなく、
辛辛魚は注文することができなかったのです。




さて、話を戻して、早速開封です。
ee5a6bfc.jpeg
麺はノンフライメン。
粉状のスープの素、後入れの液体スープ、
後入れの辛い粉末、海苔が入っています。

粉状のスープのみを先に入れて、スタンバイ。
この粉状のスープを麺の上に開けただけで、
魚の出汁の濃厚な香りが漂いました。
出汁の香りがハンパ無いです。
これは期待できそう!



DSC05463.JPG


お湯を注いで5分待ち、
液体スープを入れて混ぜたところ。


すでに真っ赤なのですが、
これでおわりではありません。




5b9153ec.jpeg



海苔と辛い粉を飾って、これで完成。



いや、ホントに辛そうです。



9c2b0b7e.jpeg
麺は、平らな幅のある縮れ麺。
濃厚でとろみのあるスープとよく絡みます。

辛さは、最初は大したことないかな??と思いましが、
口の中に段々辛さが蓄積していって、
どんどん激辛に感じていきます。
本当に辛さに強くないと、途中で挫折しちゃうかも。
私は辛うじて汗が出る前に食べ終わりましたが、
これを汗だくで食べてもちっともおかしくない辛さです。


肝心の味ですが、ただ辛いだけでなく、
魚の出汁が濃厚でしっかりしてて、インスタントとは思えないくらい美味しいです。(278円しましたが。)
インスタントでもこれだけ美味しいんだから、本店で食べたらどんなに美味しいことでしょう!

でも、石神井まで行くのは面倒なので、立川の井の庄に食べに行ってみたいです。
行くとしたら、チーコが幼稚園に入園してお弁当が始まってからですね。
子連れで「らーめんたま館」に行くと、
どうしても子供達は「にぼぶら」の「ぶらぶら」を食べたがるので。^^;;
子供達がもっと大きかったら、
「アンタ達はぶらぶらを食べてなさい。私とお父さんは井の庄に行くから。」ってできますが、
今の段階じゃ無理ですもんね。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初見~
これはうちの旦那が好きそうだわ。
そう、アタシもコンビニって煙草買うぐらいしか行かないから
たまに行くと、スーパーにはない新製品があって面白いよね!
味噌ガーナもそうだけど。
でも高いから「へぇ~!」って思うだけで、滅多に買わないけどね。

らーめんたま館もあれっきり…
あ、言ったっけ?
北口の銀だこの近くにオープンした家系ラーメン。
先日雨が降ってる夜中の1時過ぎに、行列になってたの!
傘さして!夜中に!寒いのに!
美味いのかー!?ってスゲー気になってるんだ。
リリー 2010/02/18(Thu)08:37:53 編集
>リリーさんへ
そうそう!コンビニのラインナップって、スーパーに無いものがあって面白いですよね!
でも、滅多に買えないのも一緒w

北口の銀だこの近くにオープンした店って、以前ケーキ屋→鍵屋だったところですよね。
以前、通りすがった時に見かけました。
家系ラーメンなんですか~。
家系って食べたことがないので、どんなものかわからないのですが、
夜中の1時過ぎに寒いのに雨なのに行列になってるって、
永遠に縁が無さそう。(゜∀゜)
多少並ぶのはいいですが、夜中にそれじゃあ昼間は…。
でも、それだけ並んでると、味の方は本当に気になりますね!
【2010/02/20 00:34】
無題
あ~~~~おいしそう~!!!
今ではカップラーメンも本格的な感じなのですね~!
それも、ラーメン屋さんが出すようになったって昔では想像もできなかったですものね。

残ったスープにご飯を入れて雑炊にして食べたいな~!
boopy URL 2010/02/18(Thu)07:05:19 編集
>boopyさんへ
カップラーメンもピンキリで、スーパーで100円程度のものはカップヌードルやどん兵衛レベルですが、
コンビニで300円とか500円するものって、結構本格的…らしいです。
(高くて滅多に買えないから、断定できるほど食べて無いんです。^^;;)
TVの特集で見たのですが、実際にあるお店とのコラボの商品も多くて、そうなると店名にも関わるので味に手抜きがないようです。

きっと、雑炊にしたら美味しいと思います。
でもね~、麺&スープだけでおなかいっぱいになる量で、
雑炊にする余裕はありませんでした。^^;;
【2010/02/20 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]