忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく放置していたので、3日分を一気に更新です。^^;;


5月10日のチーコのお弁当は、キティちゃんです☆
c33714bf.jpeg





鼻と髪飾りは薄焼き卵です。^^






5月11日のチーコ&ヨーコのお弁当は、マイメロバーガーです☆
c7efeef3.jpeg

ヨーコにとって久々のお弁当なので、何がいいか聞いたら、
「マイメロバーガー」ですって。
これ、難易度が超低いので、
かーちゃんラクチンでした。(゜∀゜)

かなり以前に作った銀紙の型(お手製)を食パンに乗せ、
焼くだけでマイメロの顔ができあがります。
あとは、マイメロの形に切って、具を挟むだけです。





5月13日のチーコのお弁当は、シナモンです☆
e11db862.jpeg




顔は、海苔と桜でんぶでできています。^^








今週、サンリオばっかりですね。^^;;

PR
今日のチーコのお弁当は、クロミちゃんです☆

DSC06479.JPG


今日もチーコのリクエストです。


黒い部分は海苔。
ピンクの部分は桜でんぶです。^^
顔の中にはふりかけが入っています。


今日のチーコのお弁当は、マイメロです☆

DSC06474.JPG







ピンクの部分はさくらでんぶ。
顔は海苔。髪の飾りは薄焼き卵。
顔の中心には、こっそりのりたまが入っています。



ヨーコの時に散々作ったマイメロですが、久しぶりに作ったらやっぱり腕が鈍ってます。^^;;
まあ、また徐々に上達するでしょう。
今日のチーコのお弁当は、シンケンブルーです☆

58fd80df.jpeg
ブルーっていうくらいなので、本当は青の人なのですが、
青い食材って無いので、
(卵の白身にかき氷のブルーハワイシロップを混ぜて焼く、
…などの手法もありますが、
やっぱり不自然な素材って使いたくないので…。)
デコふりの紫で代用しちゃいました。

というわけで、紫色のシンケンブルー。(゜∀゜)




今日もおいしく食べたと言っていたチーコですが、
次回のお弁当はシンケンジャーじゃないお弁当がいいそうな。
女の子にシンケンジャーを見せても反応が薄くて面白くないんだそうな。そりゃそうだ。
女の子で戦隊物を知っている子は、そんなにいないでしょう。(。A。)
次回はシンケングリーンを予定していましたが、変更してマイメロを希望されました。
その次回のお弁当は、5月になります。^^
今日のチーコのお弁当は、シンケンレッドです☆



ee249fed.jpeg




海苔+カニカマでシンケンレッドの顔を作り、
ご飯の上に乗せました。
ご飯の中にはのりたまが入っています。




今日は火曜日なので、シンケンレッド…(火)です。
明日は水曜日ですが、日程変更で降園時間は14時でお弁当が必要です。
明日は水曜日ということで、明日のお弁当は(水)…シンケンブルーにしちゃおうかしら…?!
でも、青は作れないので(食紅等は使いたくないので。)、紫で作ってやろうかしらw



今朝のめざましテレビの「MOTTOイマドキ」のコーナーは、
シンケンイエロー/花織ことは役の森田涼花ちゃんだったし、(←相変わらず可愛い☆)
夜はジェネラルルージュの凱旋にシンケンレッド役だった松坂氏も出るし、
今日は「朝から晩までシンケンジャー」って感じです。^^
今日のチーコのお弁当は、シンケンイエローです☆


…って、またかいなw
ホントはシンケンゴールド(文字を「光」にすればいいだけ)にしようと思ったんですが、
却下されたもので…。




DSC06290.JPG
昨日の夕食のたこの入ってないたこ焼きを入れて欲しい
とリクエストされたので、
初日に引き続き、たこ焼き(?)弁当。

たこ焼きは丸いから、
これに文字を乗っけたらシンケンジャーじゃん?と。
たこ焼きの色は黄色っぽいし、
でもシンケンイエローは作ったばかりなので、
ゴールドにしようとしたら却下されたので、
やっぱりイエローになりました。


タコ入りじゃないたこ焼きは2種類で、じゃがりこ入りとチーズ入りの2個ずつです。
どちらも味がしっかりしている具なので、ソースは不要です。







そだそだ、今朝のウチのリカパン。

0357d0a9.jpeg

こんな感じ。


サカタのタネのHPに書いてありましが、
リカパンはとにかく横に広がる広がる…!
濃いピンクの方は、
よく見ないと鉢の大きさがわからないくらいです。
逆に、鉢の中心がスカスカになっちゃってます。


25e4e9e6.jpeg
大きい花(割と初期に咲いた花)も、
小さい花(後半に咲いた花)も、つぼみも同居中。


って事は、花が長持ちしてるって事かしら…?
パンジーは北欧の花で暑いのが苦手…
とどっかで読んだので、
エアコンの室外機の陰になりやすい場所に置いてて、
午前10時くらいにならないと日が当らないようにしてます。


それと、肥料も効果があったんですかね…?
黄色に近い方のリカパンはつぼみが6個、濃いピンクの方はつぼみが10個あります。

今日のチーコのお弁当は、シンケンイエローです☆

 

51157590.jpeg



海苔で「土」の形を作り、
それを平たく開いたカニカマ(白)の上に乗せて、
白いフチに見えるようにカニカマ(白)を切断。
「白いフチのある土」を
人の顔の形にカットした卵焼きの上に乗せたら、完成です。



今日はチーコの最初のお弁当という事で、
チーコのリクエストで大好きなシンケンイエローを作りました。
おかずは手抜きだけど。(゜∀゜)

初日なので、食べやすい形のおかずをチョイスしました。
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]