忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のチーコのお弁当は、シンケンブルーです☆

58fd80df.jpeg
ブルーっていうくらいなので、本当は青の人なのですが、
青い食材って無いので、
(卵の白身にかき氷のブルーハワイシロップを混ぜて焼く、
…などの手法もありますが、
やっぱり不自然な素材って使いたくないので…。)
デコふりの紫で代用しちゃいました。

というわけで、紫色のシンケンブルー。(゜∀゜)




今日もおいしく食べたと言っていたチーコですが、
次回のお弁当はシンケンジャーじゃないお弁当がいいそうな。
女の子にシンケンジャーを見せても反応が薄くて面白くないんだそうな。そりゃそうだ。
女の子で戦隊物を知っている子は、そんなにいないでしょう。(。A。)
次回はシンケングリーンを予定していましたが、変更してマイメロを希望されました。
その次回のお弁当は、5月になります。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふりかけ?
紫なんかあるんだねぇ~(´・∀・`)ヘー
次回はマイメロ?
それの方が大変そう…
うちも5月に2回お弁当があるけど、キャラ弁の世代じゃなくてホントに良かったわ。
アタシにゃ絶対無理だもの。
リリー 2010/04/29(Thu)10:55:57 編集
>リリーさんへ
紫は、市販されている「デコふり」というふりかけセットの中にあります。
「デコふり」はごはんの色を染められるふりかけで、味は鮭。
色は、紫・黄色・ピンク・緑・赤の五色です。

マイメロは、ヨーコの時に散々作ったので慣れっこです♪
自分の中では相当難易度が低いです。
世間ではキャラ弁が流行っていますが、チーコの幼稚園は毎日お弁当なので、誰もキャラ弁なんて作らないので、かなりお気楽です。^^
キャラ部分以外は全然凝ってないしw(←本当はここに凝るべきなんですが。)
【2010/05/01 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]