忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…って、ずっと放置してました。^^;;
もう1ヶ月半くらい前の話なので、記憶もかなり薄れているような。^^;;
とりあえず、撮った写真を中心に、
新潟での冬休みの出来事をさらっと書いて終わりにしようっと。(ぉぃ



新潟に帰省する手段は、毎度ながら上越新幹線です。
(いつか子供達も一緒に鈍行で帰りたい。(゜∀゜)8時間くらいかかりますw)
主要な荷物は宅急便で送り、手持ちの荷物は最小限に…と、手持ちの中に何故かリカちゃんがw
それも、全員w



実家に帰って早速、セーラームーン人形の服をリカちゃんに着せてみました。


DSC09246.JPG

セーラームーンはリカちゃんよりかなり大きいので、
まずは、セーラーちびムーンの服を着せてみました。
「ちび」と付くだけあって、セーラームーンよりは小さいのですが、
リカちゃんとは大差無い大きさです。





あら、似合うじゃない!(・∀・)




DSC09247.JPG



セーラームーンとリカちゃんの身長差はこんな感じ。


ちなみに、このセーラームーン人形の購入者は私です。
当時20歳w
確か、4年目のシリーズ終了の時期で、
1体1000円くらいで売っていたものを購入したんです。^^




DSC09252.JPG


これだけ持っていたりw

左から、
セーラーウラヌス、
セーラーネプチューン、
セーラーチビムーン、
セーラームーン×3体。


ちなみに、これをヤフオクで売ろうとすると、カス程度の値段しか付きません。
ただし、中野のまんだらけで売っていた箱入り未開封(←これ重要。)のセーラーちびムーンは、
確か、7000~8000円の値段が付いていたような…。

やっぱ、未開封ってのは重要です。
コレクターは箱を開けちゃいけません。
私はコレクターじゃないので、バンバン開けますがw


DSC09248.JPG

上↑の集団を全員裸にして、
リカちゃんに服を着せてみました。

あら、可愛いじゃない☆


(あとで、服は元に戻してあげました。^^)



チーコがセーラーちびムーンをかなり気に入って、
東京に帰る直前まで、ずっとリカちゃんと一緒に遊んでいました。
また夏休みに再会するのを楽しみにしています。^^




では、ざっと。

DSC09253.JPG
日帰り温泉でくつろぎ~の。
だらだら~の。


年末に行きました。
年末に行くと、年越しの準備で忙しい人が多いらしく、
温泉はかなり空いています。
これが年明けとなると、激混みになります。
だから、行くなら年末で。^^;;



DSC09257.JPG

1月1日。


従姉1・従姉2・従兄、3姉弟に混じって、
私もカラオケに行ってきました!
従姉2の旦那さんと息子(4歳)、
ヨーコとチーコも一緒です。^^
アニソン中心で…というより、大半がアニソンでw



DSC09261.JPG

田舎のおもちゃ屋で、古い玩具を発見!


2001年発売の、リカちゃんのキッチンです。
ヨーコが生まれた年のものです。
もう、そんじゃそこらのお店じゃ売ってないです。
他にも、20年くらい前のアイテムも売ってました。
(ちなみに、どれもこれも定価です。)


さすがに、いい感じでビンテージになってそうなリカちゃん人形はありませんでした。

DSC09266.JPG


もう、さっそく遊びまくりです。^^



ちなみにコレ、ちゃんと東京に持ち帰りました。
(宅急便じゃなくて、手持ちでw)





DSC09279.JPG



1月4日。


大型スーパーに仮面ライダー電王が来る、というので、
張り切って行ってきました!!

我が家の他にも、電王に会いに来ていた家族はたくさんいました!
が、
男の子のいないグループは、我が家だけでしたw




DSC09284.JPG



東京に帰る前日。


じーちゃん(私の父)の仕事が午前中だけだったので、
午後からドライブに連れて行ってもらいました。


ヨーコもチーコも楽しみにしていた足湯へ。
冬のせいか、足湯がぬるかったのが、ちょっと残念。^^;;


DSC09286.JPG


チーコとヨーコが、
二人で「おじいちゃんがいい!」と言った結果です。


父、チーコを背負い、ヨーコと手を繋いで歩いています。
父の体力に感謝です。(-人-)






DSC09290.JPG






帰りの新幹線で、
みかづきのイタリアンを食べながら帰りました。




帰省中、じーちゃん・ばーちゃんと楽しく遊んだ二人は、お別れするのを本当に寂しがっていました。
新幹線に乗るとき、チーコは「おわかれしたくない!」と号泣しました。
チーコがあまりにも泣くので、ヨーコは泣くタイミングを失ってしまい、それはそれで可哀想でした。




チーコは未だに(つまり、2月です。)「おばあちゃんとおわかれしたくない!」と言います。^^;;
もう、別れとりますがなw
PR
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]