忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し話は前後しますが、
アジアドから八王子駅ビルへ向かう途中、「萌え寺」があるので、立ち寄りました。


bdb3c6bc.jpeg




お寺の名前は「了法寺」


こんな可愛い看板が入口にあります。^^




DSC06492.JPG






お寺そのものは、普通のお寺さんです。





DSC06491.JPG






境内の説明には、可愛いイラスト入り。




DSC06493.JPG




ペット用の共同墓地の墓石。


可愛い☆





本堂の脇にはグッズも売っています。

DSC06494.JPG



こんなガシャポンがありました。
おみくじバッジです。



早速旦那がトライです。






DSC06495.JPG





見事、大吉を引き当てました。
可愛い☆





DSC06514.JPG
私もマグネットを購入。


上から、チーコ、ヨーコ、私の分になりました。
(結局全部冷蔵庫に張るんだけどw)

白蛇ちゃんが可愛いのです。^^
(黄色いマグネット。)




さあ、あとは用事はないね~と行こうとしたら、旦那が絵馬の前で止まりました。


DSC06496.JPG






絵馬には可愛い絵が。
これ、絵馬を購入した人が書いた絵です。



72e8116d.jpeg





アニメの再開を祈りますか。。。





DSC06498.JPG



それ、願い事ちゃいますがな。



…気持ちはよ~~~~~~くわかりますが。




こうして、八王子駅方向へ向かったのでした。

(その3 カラオケ編へ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええっ!
こんなお寺があるの!?
お寺ってことはお墓があるんだよねぇ
ここに埋葬されてる人もいるんだよねぇ?
(^_^;)
リリー 2010/05/12(Wed)16:00:57 編集
>リリーさんへ
こんなお寺があるんですよ!
八王子に、甲州街道沿いに!
もちろんお墓もあって、埋葬されている人もいます。
萌え寺として有名になっているようです。
4月8日の「花祭り」は、「お釈迦様のお誕生会」として祝っていたそうです。
【2010/05/13 23:21】
無題
ここ! ずいぶん前にニュースで見て、すっご~く違和感を感じたんですけどw

ただ、ペット用の墓石とか 最後の絵馬は かなりハートに響きましたw
ワタシの墓石も・・・(無理無理w)
たな 2010/05/11(Tue)09:09:25 編集
>たなさんへ
私も、去年の夏休み明けだったかしら…?ニュースで見ました。
それで、行ってみたいなぁって思っていたんですよね。

最後の絵馬、いいでしょw
全然願い事じゃないんですけどね~w
【2010/05/13 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]