忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっとハードスケジュールでした。


登園後、幼稚園で7月にある夕涼み会の説明会、続いて役員会があったのです。
終了したのは11時過ぎ。
DSC06480.JPG

幼稚園を出る時に、大粒の雨が落ち始めました。
ほどなくして嫌な雨に。
木の下に非難です。

今日は忙しいので、自転車を押して登園し、
(チーコは徒歩)
役員会が終わったら、
そのまま自転車で買出しに出るつもりでした。
でも、雨が降ってきたので、後ろ髪を引かれながら帰宅です。



帰宅してしばらくしたらまた雨が上がったので、PCで雨雲の動きを確認して大丈夫と判断し、
12時前に自転車で買出しに出て、13時に帰宅。
昼食をかっこんで、少しだけ休んだらもうお迎えの時間です。


この先、お誕生日会の準備と夕涼み会の準備が同時進行します。
役員の仕事も時々入るはずなので、7月半ばまで忙しい日々になりそうです。^^;;
(わかってて入園して、わかってて役員志願しましたが。)




昨日、一人3つという制限付きで絹さやを持って帰ってきましたが、今日は、
「この土日で化けてしまうといけないので、
欲しい方は食べごろの絹さやを好きなだけ持って行ってください。」と言われました。

DSC06482.JPG






というわけで、たんまりもらってきました。
「今野菜が高いから助かるよね~。」と、
数人でワイワイしながら子供と絹さやをもぎました。


0b43120d.jpeg




今日持ち帰った絹さやのうち、その半分を、
味噌汁の具にしました。

やっぱ、取れたての野菜はおいしいです。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま♪
あらっ絹さや、いいわね。
今、ホントに野菜が高いから…
うちの冷蔵庫にはキャベツがちょこっとしか入ってないよ。
リリー 2010/05/08(Sat)12:43:08 編集
>リリーさんへ
ホント、高いですよね~。
今は野菜の直売所に良くお世話になっています。
今日はスーパーで野菜の安売りが広告に出ていたので行ってみたら、
開店10分前で店の敷地から出るくらいの長蛇の列でした。
みんな、野菜の値段の高さに困っているんですよね…。
【2010/05/13 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]