忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜です。5月6日午前1時です…。(明日は6時起きです。)


先日、家族で秋葉原へ行きましたが、子連れということで子供の体力を考慮して動かなければならず、
もっといっぱい歩き回りたかったのに思い通りに歩けず、
むしろフラストレーションが溜まってしまいました。
それは旦那も同様で。。。

本当なら、すべての道(大きな通りなら両方の歩道)を店を眺めながら歩き、
気になった店があれば即飛び込むくらいの感じで行きたいのです。
でも、子供がいると狭い店舗は入りづらいし、(←狭ければ狭いほど、すぐに何かを触りたがる。)
ゆっくり眺める事もできません。


そこで旦那に提案。
今月、旦那が3連休があるので、初日は私が子供の面倒を見る間に旦那が秋葉原へ行き、
次の日に旦那が子供達の面倒を見て、私が秋葉原へ行く…と。
本当なら旦那と2人で行けたら一番いいのですがそうもいかないので。
旦那もその話に即、乗りました。



ってなわけで、今月中に秋葉原を一人歩きしてきます。^^
…と決めたら、行きたいところが目一杯!
私が馴染みだった頃とはかなり街も変わったのでまんべんなく歩きたいし、
何より、5年ぶりにメイド喫茶に行きたい!
今回は、原点に戻って、10年ぶりに「キュアメイドカフェ」に行きたいです。
(ちなみに、メイドさんと遊ぶような店ではなく、メイドさんが媚びることのない硬派なところです。
黒ロングスカートの制服でモロに私のツボ。)


今からワクワク~。(・∀・)←ホントの「糸の切れた凧」になります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ
楽しそうな計画ね♪
うちは2人で飲みに行くことがなかなか出来なくて、
子供がサマーキャンプだとか修学旅行だとか、そういう時に張り切って飲みに行ったわ。
あと、鰻。
うちの子は鰻が苦手だし、アタシ達は鰻(しかない)専門店に行きたいし。
秋葉原、楽しんで来てね。
お土産話待ってるわ~
リリー 2010/05/06(Thu)09:57:39 編集
>リリーさんへ
夫婦二人で飲みに行くのも、なかなかできませんね。^^;;
秋葉原、楽しんできます。^^
鉄砲玉になりそうですがw
【2010/05/07 01:26】
無題
先日、ダンナが秋葉原へ行ってきましたw案内所で地図をもらって ワタシへのお土産だそうで。

昔(20年位前?)と すっかり変わってしまって、ビックリ・ガッカリしたようです・・・・が、が! 戦国風メイドカフェと ガンダムカフェに 行ってみたいと 今になって申しております。

ワタシは 駅近くの 怪しいパーツ屋さんにしか、行ったことがありません。それも中学時代ww 秋葉原は・・・ガンダムカフェなら 行って見たいです。(他が分からないので)
たな 2010/05/06(Thu)09:04:29 編集
>たなさんへ
私も地図をもらってきました。
帰宅してからじっくりソレを見て、「あそこも行きたかった…!」と思ってしまったのが運の尽き。

私が秋葉原に行っていたのは10年前で、その当時でも「昔と変わった。」と言われましたし、今秋葉原に行くと10年前とは変わっています。
20年となると、相当変わっていることでしょう。
戦国風メイド喫茶は検索で引っかかったので調べてみたのですが、
(戦国時代は小学生の頃から好きなので。)
初回入会料と席料を取り、さらに食事代(かなり割り高)がかかるので、
ランチするだけでも2000円以上かかりそうです。
ちなみに、私が行こうと思っているところは、席料等は無く、紅茶はポットで料が多めで450円です。
ガンダムカフェは、先日長蛇の列ができていると、TVで中継されていました。
【2010/05/07 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]