忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子&ちび子のお弁当は、マイメロです☆
DSC04505.JPG





ぴよ子用




DSC04506.JPG





ちび子用





ぴよ子用はラップを使い、ちび子用はうさぎのおにぎり型を使っています。
それぞれ、チャーハンをベースに、顔の部分のみ白いご飯です。
耳の飾りと鼻は薄焼き卵、目と口は海苔です。


もうぴよ子の幼稚園用のお弁当を作る事はないと思っていたのですが、
急遽、幼稚園で遊ぶ話が出てきたので、作ることになりました。^^
これで本当に、ぴよ子が幼稚園で食べるお弁当はおしまいです。
PR
今日のぴよ子のおにぎりは、マイメロ&クロミちゃん。
ちび子のおにぎりは、マイメロです☆
DSC04404.JPG


今日は降園後も幼稚園に残って、
幼稚園でお弁当を食べました。


緑色で囲ったのが、ぴよ子のおにぎりで、
黄色で囲ったのが、ちび子のおにぎりです。^^



マイメロは、「まぜこみわかめ高菜」を混ぜたごはんで作りました。
顔の部分だけ白いご飯です。
目・口・鼻は海苔で作り、花はカニカマで作っています。

クロミちゃんは、ゆかりごはんを海苔で包みました。
おでこのドクロのところだけ、ドクロ型に海苔を切り抜いています。
顔は、カニカマで白い部分を作り、海苔で目・口・鼻を作っています。

今日のぴよ子のお弁当は、マイメロ&クロミちゃんです☆
DSC04362.JPG

マイメロは、ごはんの上にさくらでんぶで頭巾を作成。
目と鼻と口は海苔、耳の飾りはカニカマです。


クロミちゃんは、カニカマの上に、
海苔とさくらでんぶで作りました。
今回初めて、つまようじを利用して海苔を置きましたw
(おでこのドクロの口部分に爪楊枝を使用。)


今日は、ぴよ子の幼稚園生活最後のお弁当の日です。
というわけで、ぴよ子にどんなお弁当がいいか聞いてみました。
案の定、「マイメロがいい。」とのこと。
ところが次が想定外。「クロミちゃんも!」

ダブルキャストですか?!(。A。)


しかし今日は、「お別れ会」でケーキを食べるとのことで、
お弁当の量を少なめにしてください、と通達がありました。
そんなわけで、マイメロ&クロミちゃんの両方をごはんにすることはできません。
DSC04358.JPG



と、そこで思いついたのがカニカマ&海苔!


おかげで、クロミちゃんはあまりボリューム無く、
作成することができました。^^




これで、ぴよ子の幼稚園のお弁当は終了です。^^

今日のぴよ子のお弁当は、カービィです☆
DSC04344.JPG

カービィが歩いている所です。^^

体本体部分は、ごはんで、
ピンク色にするために、さくらでんぶをかけています。
赤い所はカニカマ。
目は、海苔&カニカマです。

ごはんの中には、焼き魚が入っています。


ぴよ子はTVゲームはやらないのですが、
東京MXでカービィのアニメを見たら「可愛い!」とのことだったので、作ってみました。


カービィを作った人は、旦那の昔の友人だそうです。
カービィは元々は、ゲーム開発中の仮キャラだったそうです。
それがそのまま、本採用されたんだそうな。
カービィを見かけると、旦那は「こたつの上でできたキャラなのにねぇ。」と言います。
カービィの開発者として友人の名前を見かけると、旦那は少し懐かしそうな顔をします。^^

今日のぴよ子のお弁当は、シナモン&モカです☆
DSC04307.JPG
シナモンは白いご飯、
目・口は海苔で、頬にさくらでんぶ。
頭の飾りは薄焼き卵です。

モカは表面だけ醤油で軽く色を付けたごはんで、
その下は白いごはんです。
目・口は海苔、耳飾りはカニカマ+さくらでんぶ、
頭の飾りは薄焼き卵です。

今日はカレー弁当なので、ごはんの中身はありません。


ひな祭りは昨日でしたが、昨日は遠足だったので、
1日遅れで今日、ひな祭り弁当を作りました。
といっても、ひな祭り風なのは、シナモン&モカの頭の飾りだけですがw

DSC04309.JPG


なぜシナモン&モカのひなまつり弁当になるかといいますと、


←ぴよ子のひな飾りが、シナモン&モカだからです。^^
(ちなみに、ちび子のはキティ&ダニエルです。)



今日のぴよ子のお弁当は、マイメロバーガーです☆
DSC04300.JPG

今日は、ぴよ子の幼稚園が「お別れ遠足」なのです。
マイメロバーガーは、すっかり遠足恒例です。^^
食べやすくて、時間もかからなくて、
ラップで包んでいるのでゴミが入る心配も無くて、
ぴよ子は遠足の時はマイメロバーガーがいいそうな。


顔の方の中身は、
刻みキャベツ+チーズ+一口カツです。

耳の方の中身は、今回新しい試みです。



DSC04299.JPG



昨日の昼間に作っておいたカスタードクリームと、
いちごを挟んでみました。^^

これじゃあデザートですねw





ちなみに、遠足のおやつは、
DSC04298.JPG

←かりんとう


←そばボウロ


←ひなあられ


←動物ビスケット


ひなあられは、今日が3月3日だからw



遠足で遠くへ行くので、今日は8時半までに幼稚園へ行かなければなりませんでした。
普段家を出る時間が8時40分なので、8時半登園はかなり早いです。
しかし、早いおかげで旦那の出勤時間と重なり、
(幼稚園と旦那の職場は同じ方向で、旦那は8時55分までに職場へ行かないといけない。)
今日は旦那に幼稚園へ送ってもらったので、私はラクチンでした。^^
8時40分頃に「見送り完了。行ってきます(^^)」と旦那からメールが入りました。
今日のぴよ子のお弁当は、マイメロバーガーです☆
DSC04223.JPG




今週の火曜日にマイメロバーガーを持たせたら、
保温庫で温まったものを食べたので、
とても美味しかったそうで、リクエストされました。^^


中身も火曜日と全く同じなので、中身については省略ww





今週は、月・木曜日がゴーオンレッド。火・金曜日がマイメロバーガーでした。
こんなんでいいのか??(。A。)


ぴよ子のお弁当も、あと4回で終わります。
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]