忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、フレイミーです☆
DSC03781.JPG







スペースの都合上、
顔と体の一部だけになってしまいました。^^;;

使用したのは海苔だけです。^^


PR
今日のぴよ子のお弁当は、毛目玉です☆
DSC03753.JPG毛目玉は、
一昨日の「ゲゲゲの鬼太郎」の中に出てきた妖怪です。
頭の部分が毛むくじゃらなのですが、
その毛を剃ると、目玉のおやじにそっくりなのです!
ちょっとちがうところは、口ひげがあることです。

この毛目玉ですが、
私は真面目にアニメを見ていなかった為、
名前をまともに覚えていなくて、昨日&今日と、
「毛玉のおやじだっけ?」とか「毛目玉のおやじ?」とか、
何度か旦那に聞いてしまいました。^^;;

毛目玉の目玉の赤い部分はカニカマ、黒は海苔、白いところもカニカマです。
口ひげは薄焼き卵の千切り。
ごはんの中にはごま昆布が入っています。
体は「ほんのりにんじんごはん」です。
今日のぴよ子のお弁当は、スプーです☆
DSC03697.JPG
スプーは、NHKの「おかあさんといっしょ」の着ぐるみです。
もう結構長いので、そろそろ交代かも…?

顔の黄色は薄焼き卵、
下にはごま昆布入りのごはんがあります。
口はカニカマ、目はカニカマ&海苔。
耳はごはんで、下にふりかけを敷いてあります。
帽子は、ほうれん草のバター炒めです。



上から見ると、ちゃんとスプーなんですけどね。


DSC03698.JPG



横から見ると、なんじゃこりゃですw


なんか、だまし絵みたいですw







こんなだまし絵みたいなスプーを見ていたら、
歌のお姉さんのしょうこおねえさんが、昔、絵かき歌に合わせてスプーを書いたのを思い出しました。
当時ネット上でも絵かき歌の動画がUPされてスプーの絵が話題になり、
「放送権の侵害」とやらで、NHKがUP画像を削除申請→削除された、という騒動にまでなりました。

内容は、なんてことないものでした。
歌のお兄さんとお姉さんが、スプーの絵かき歌を歌いながら絵を書いていくだけです。

お兄さんとお姉さんが歌いながら、お兄さんが書くスプーだけがアップで映っていました。
歌いながら、時々お兄さんが笑いをこらえていました。
そして「スプーのできあがり!」と書きあがったお兄さんの絵は、スプーでした。
ところが、同じ歌に合わせて書いていたはずのお姉さんのスプーは、
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
a8d36ae3jpeg


(○д○)。。。。
そこにいたのは、スプーとは似ても似つかない、
化け物でした。。。


←(実際の画像がうまく見つからないので、
『こんな感じだった』と私が書きました。)


しょうこお姉さんは、本当に歌がうまいです。
おかあさんといっしょの歌のお姉さんをする前は、宝塚にいたくらいでしたから。
(宝塚時代の名前は、千琴ひめか。)
でも、歌の才能はあっても、絵の才能は無かったんだぁなぁ…と思ってしまった出来事でした。^^;;
今日のぴよ子のお弁当は、ぜんまいざむらいです☆
DSC03683.JPG




顔の色は、「おべんと畑」のほんのりにんじんごはん。
あとは、海苔。
目とぜんまいは、海苔とカニカマを使っています。



ごはんの中は、旦那特製の梅干です。
ぴよ子が降園時、
「たまには梅干じゃないのがいい。」と言ったので、明日は梅干じゃないものを入れます。^^
今日のぴよ子のお弁当は、クロミちゃんです☆
DSC03667.JPG


今日のお弁当は、ぴよ子のリクエストです。


顔の中には旦那特製梅干が入っています。
耳の下は、ゆかりごはんになっています。^^



今日のぴよ子のお弁当は、ドクロベエ様です☆
DSC03650.JPG




←ここんところ





お弁当の中身は、昨日の恵方巻の残りの一部です。^^
これで何も作らなくていいじゃん!詰めて終わり!んでもってキャラ弁もお休み!


…と思っていたのですが、それも何かさみしいので、
カニカマと海苔でドクロベエ様を作って、恵方巻に貼りました。

DSC03653.JPG



<おしおきだべ~




今日のぴよ子のお弁当は、オニです☆
DSC03540.JPG

オニは、卵焼きでできています。
黒い部分は海苔で、
歯はカニカマでできています。

豆も入れて、節分気分を盛り上げてみました。

お多福も作りたかったのですが、
むしろ怯えられそうなので、やめましたw


明後日は節分ということで、今日はぴよ子の幼稚園で豆まきがあります。
ぴよ子は、黄色いオニのお面を作ったそうなので、
黄色いオニをリクエストされました。
さらに豆のリクエストも。
でもかーちゃん、半月以上前に用意していたんですけどねw(フジッコのおまめさん)


お弁当を見た旦那に「オニ、怖くないじゃん。」と言われましたが、私は即答しました
「怖くしたら、それはそれでぴよ子が食べられないのよw」


今日は幼稚園での節分の様子を見学できたのですが、ちび子発熱につき断念。
チクショー!!……………・・・orz
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]