忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、ゴーオンレッドです☆
DSC04211.JPG

赤い部分と白い部分はカニカマ。
黒は海苔。
黄色は薄焼き卵です。^^

ゴーオンレッドの下にはごはんがあります。
中には旦那特製の梅干が入っています。^^






ゴーオンレッドは今週の月曜日に作ったのですが、
お弁当を保温庫に入れる前にひっくり返してしまい、
DSC04175.JPG





こんな事になってしまいましたw




この時に「また作ってあげるからね。」と約束しましたので、早速実行です。^^
PR
今日のぴよ子のお弁当は、マイメロバーガーです☆
DSC04178.JPG

マイメロ模様に切り抜いておいた銀紙を、
食パンの上に乗せて、焦げ目でマイメロを作っています。
銀紙は一昨年の7月に作ったもので、
1度作れば銀紙を乗せるだけなので、超ラクチン!
あとは、普通に焼いた食パンとで具を挟めばOK!


上半分は、一口カツ+チーズ+千切りキャベツ(レンジ済み)
下半分は、白身魚フライ+チーズ+千切りキャベツ(レンジ済み)

です。^^



昨日のぴよ子ですが、あの後発熱しませんでした。
帰宅してから寝るまでずっと安静にしていたので、つまんなかったようですw
夕食中に少しだけ、「我慢できる。」という範囲で目の周囲がかゆくなりましたが、
お風呂は休んだこともあり、その後は蕁麻疹のようなものは出ませんでした。

ただ、昨日は食はあるものの、体がイマイチ受け付けないようで、
食べたい気持ちはあるのに、昼食も夕食も、普段の量を食べることはできませんでした。
というわけで、今日の昼食も一応、食べやすく、量も少ないマイメロバーガーにしました。
あっため弁当なので、ホットサンドで食べられます。^^(ラップは耐熱のものです。)

今日のぴよ子のお弁当は、ゴーオンレッドです☆
DSC04170.JPG
ゴーオンレッドは、
今年の戦隊物の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の、
赤の人です。^^

旦那特製梅干入りのごはんの上に、
人の頭型に切ったカニカマの赤い部分を乗せます。
(カニカマ3本使いました。)
おでこの黄色い部分は薄焼き卵。
白い部分はカニカマ。
黒は海苔です。

朝起きてこのお弁当を見て、ぴよ子は大喜び。
そして、ちび子も大喜び。(←もちろん、ぴよ子のお弁当なのでちび子は食べられませんw)


で、朝から大喜びのゴーオンレッド弁当でしたが、
この後幼稚園で、ぴよ子にとって悲しい出来事が起こってしまうのです。

今日のぴよ子のお弁当は、一反もめんです☆
DSC04119.JPG


ごはんで一反もめんの形を作り、
カニカマで作った目と手を付けました。^^


今日は牛丼なので、
ごはんの中は何もありません。^^


今日のぴよ子のお弁当は、ネコ娘です☆
DSC04110.JPG




肌の色は、「ほんのりにんじんごはん」を利用。
あとは白と赤はカニカマ。
黒は海苔です。
ごはんの中には、鮭と旦那特製の梅干が入っています。



今のアニメのネコ娘って、すっかり可愛くなっていますよね。^^;;
結構モエモエw
今日のぴよ子のお弁当は、おかめちゃんです☆
DSC04081.JPG






カニカマと海苔を駆使して作りました。




ちなみに、おかめちゃんとは、
DSC04082.JPG




おかめ納豆のキャラで、ネットで大人気らしいです。
日曜日に買物をしたときに、このシールをもらいました。
このシールをもらった時に、
おかめちゃんの存在を知りましたw


今日のぴよ子のお弁当は、オタスケマン2号です☆
DSC03790.JPG

髪の毛は卵焼き。
目のところのマスクはベーコン。
目はカニカマ+海苔。
頭は白米、☆は薄焼き卵。
口はカニカマ。
肌の色は「ほんのりにんじんごはん」です。
耳の脇に伸びた白い飾りはカニカマです。
ご飯の中には、旦那特製の梅干が入っています。


今日は結構形が崩れ気味です。><
ってかこれが限界w


ところで、ぴよ子のキャラ弁は、「ぴよ子の知っているものしか作らない」というマイルールがあります。
さて、オタスケマン2号は…?

実は、昔のヤッターマンのOP曲&ED曲を聞いている流れで、
他のタイムボカンシリーズの曲も探して聞きまして、
その中でも「オタスケマン」がぴよ子&ちび子のお気に入りになったのです。
なので、オタスケマンの本編は知らないのですが、OP&EDの画像は見ています。


ちなみに、私が子供達に見せた映像がこちら。↓

タイムパトロール隊オタスケマンOP(後期)
http://jp.youtube.com/watch?v=juhyH6Jl178
前期と後期は曲は一緒で映像が違うのですが、
後期の手をキラキラさせるところが好きなので、後期の方を子供に見せています。

タイムパトロール隊オタスケマンED
http://jp.youtube.com/watch?v=eN6EGphkhC4&feature=related
最後の「惜しい惜しいなぁもうちょっと~」が子供達にバカ受けです。

おまけで、イタリアバージョンも見つけました。
映像は同じなのですが、日本とは曲が違います。^^
OPとEDは同じ曲のようです。
オタスケマン(I Predatori del tempo)OP
http://jp.youtube.com/watch?v=bSPuWK0mj68&feature=related
オタスケマン(I Predatori del tempo)ED
http://jp.youtube.com/watch?v=k8a0tdAdDh8&feature=related
EDでキャストを見ると、
アターシャ・セコビッチ・ドワルスキー・ヒカル・ナナの名前が日本と一緒である事がわかります。
キャストの順番が、主人公の2人より3悪の方が先なのが、面白いなぁと思いました。
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]