忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、おだてブタです☆
DSC03523.JPG



「おべんと畑 ほんのりにんじんごはん」を使って、
ご飯をうす橙色にして、おだてブタの肌の色にしました。
黒い所は海苔、赤い所はカニカマです。

ご飯の中には、旦那特製の梅干が入っています。^^



一緒にお弁当を食べたお友達も、このブタを知ってたよ!との事でした。^^
PR
今日のぴよ子のお弁当は、マイメロです☆
DSC03497.JPG




白いご飯にふりかけをかけて、頭巾にしました。
顔の中には旦那特製の梅干が入っています。
耳の花は、にんじんグラッセです。




DSC03496.JPG
ちなみに、今回のふりかけは、
マイメロのふりかけです。


ぴよ子の幼稚園では、
ふりかけを袋のまま持って行くのは禁止です。
ふりかけを、あらかじめかけておくのはOKです。

でも、かけておくとマイメロふりかけとはわからないので、
今日のお弁当をマイメロにしました。^^
今日のぴよ子のお弁当は、パンツです☆
DSC03461.JPG




正確に言うと、
「パンツぱんくろう」の「ぱんくろうのパンツです。」

朝からぴよ子にバカ受けでしたw
ぴよ子の幼稚園が結構和気あいあいの仲良し園のなのでできますが、
これが小学生だったら、
周囲にどう言われてしまうのかわからないので、
怖くて作れませんね。^^;;


今日のおかずは、ハッシュドビーフ。
というわけで、ごはんはシンプルな味で楽しめるように、シンプルなキャラ(?)にしました。^^
今日のぴよ子のお弁当は、キンタロスです☆
DSC03450.JPG



今日はオムライス弁当です。

薄焼き卵の上に、
あらかじめ切っておいたキンタロス模様の海苔を乗せるだけ。








…のはずだったんですけどね。--;;


DSC03441.JPG
昨日の夜のうちに、
←このように海苔を切っておいたのですが、

いざ、薄焼き卵の上に乗せてみたら、
想像以上に海苔が縮んでしまったんです。><
想像以上に縮んでしまった原因は、
模様の為に海苔に何箇所も穴を開けていたから。

そりゃもう、変形する変形する。。。orz
修正して、ようやく上の写真程度の出来になりました。^^;;


おかげで、海苔がふにゃふにゃになって形が崩れてしまったあげく、時間もかかってしまいました。
前回のキンタロスのように、海苔の上に切った薄焼き卵を乗せる方が、
海苔が縮んで穴の大きさや形が変わってしまうことが無いので、綺麗な仕上がりになりそうです。^^




幼稚園でぴよ子がお弁当を食べる時、お友達はみんな、キンタロスに気付いてくれたそうです。
キンタロスの顔にスプーンを刺したら、みんなが笑ったそうです。^^
今日のぴよ子のお弁当は、ドロンジョ様です☆
DSC03403.JPG
海苔とカニカマを駆使しています。
昨日のうちに作っておいたものを、
「ほんのりにんじんごはん」を使って
肌の色にしたごはんの上に乗せました。
ごはんの中身は、旦那特製の梅干です。

おでこの「D」の文字は、
新しく始まったヤッターマンでは筆記体ですが、
さすがにそこまで作れないので、
昔のヤッターマンの時と同じブロック体の文字にしました。


DSC03401.JPG






ちなみに、昨日のうちに作ったのは、この部分です。^^



今日のぴよ子のお弁当は、モモタロスの憑依した良太郎です。
DSC03379.JPG
こちらも、アニメイトのデフォルトキャラを参考に作りました。

肌の色は、ミツカンのおべんと畑「ほんのりにんじんごはん」
を規定量より少なめに入れたご飯。
中身は旦那特製梅干です。

あとは海苔とカニカマです。
口もカニカマの白い部分を使っているのですが、
写真ではよく見えませんね。^^;;


髪の毛を切ってる時は、料理というより工作でしたw
今日のぴよ子のお弁当は、キンタロスです☆
DSC03342.JPG
昨日に引き続き、「仮面ライダー電王」のイマジンです。

今日のキンタロスは、ぴよ子のリクエストです。
昨日のモモタロスが可愛かったので、味を占めた模様です。


ちなみに、ウラとリュウは青と紫なので、
作る事ができません。^^;;



作り方ですが、
顎の部分は卵焼き。顎のラインにカットしてあります。で、海苔で口を作ります。
頭の上半分はご飯で、中身は旦那特製の梅干。
そのご飯の上に頭の形に切った海苔と、模様は薄焼き卵をカットしたものです。
カットした薄焼き卵等が動かないように、マヨネーズを接着剤代わりに使っています。^^
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]