忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そごうの屋上でアジアドのパンを食べたものの、それでも自転車を漕いでいる疲れが抜けず、
このままでは無事に帰れるかどうかわからなかったので、
急遽、カラオケ屋に立ち寄って、さらに休憩時間を伸ばす事にしました。
4人いるので、2時間半を確保(3時間となると子供が飽きるので。)


私の今日のテーマは「戦隊モノ」。
戦隊モノの曲以外は歌わない!という縛りを付けました。

DSC06508.JPG



太陽戦隊サンバルカンのOP曲の時の映像。
何故水着のねーちゃん?


おかげで、見事な乳を堪能しましたが。^^;;



2時間半の間に私が歌ったのは、

OP
・電子戦隊デンジマン(80年) ・太陽戦隊サンバルカン(81年) ・大戦隊ゴーグルV(82年)
・科学戦隊ダイナマン(83年) ・超電子バイオマン(84年) ・電撃戦隊チェンジマン(85年)
・超新星フラッシュマン(86年) ・光戦隊マスクマン(87年) ・超獣戦隊ライブマン(88年)
・電磁戦隊メガレンジャー(97年) ・未来戦隊タイムレンジャー(2000年)

ED
・光戦隊マスクマン(愛のソルジャー)

最後に、シンケンイエロー役の森田涼花ちゃんが所属する「アイドリング!!」の曲、
「センスオブワンダー」を歌いました。

DSC06509.JPG




大戦隊ゴーグルファイブにて、
自己ベスト更新、95点を出しました。ヽ(・∀・)ノ
やっと94点の壁を破りました。





旦那も遠慮なくしっかり歌いました。


そして、驚きはチーコ。

b50b2cdf.jpeg
「一人で歌えるから。」と私のフォローを拒否。


チーコはハートキャッチプリキュアなど、
最近のアニメソングを中心に歌いました。
「どうせ、TVでしかやってない1番しか歌えず、
2番になったら歌えなくなるだろう。」と思いきや、
2番は画面の歌詞を追って、しっかり歌ってました。
2番なんて、聞いた事が無いのに!
それも、リズムも音程も狂ってない!


DSC06512.JPG



なんと、最高で84点をたたき出しました!


ちなみに旦那の最高は83点…それを上回りました。




一方ヨーコは、「おかあさんと一緒じゃないと歌いたくない!」と言い出しました。
私はまだ喉が治ったばかりなので、連続では歌いたくありませんでしたし、
チーコが一人で歌えるのに、ヨーコができないのもどうかと思い、
一人で歌うように言ったらヨーコは泣き出しました。



シラネ!(゜∀゜)



泣くヤツ何ザ知らないヨ、放置でカラオケ進行です。
かまったら余計にヒクヒク泣くんだもの、もうこっちから声をかけてやらない!
気が済むまで、思う存分泣きやがれ!
そしたら、2時間も泣いてました。


泣き終わってしばらくしてから、
「アンタ、ずっと泣いていたけど、面白かった? つまんなかったんじゃない?」と聞いたら、
やっぱりつまんなかったそうなw

「だからさ、泣かないで歌えばいいじゃん。別に、上手い下手なんて関係無いもん。
 チーコだって一人で歌えるんだし、ヨーコなんてもっと上手いんだから、一人で歌えるよ。
 今度来る時には、一人で歌ってごらん。」
そう言うと、ヨーコは「じゃあ、今度は一人で歌う!」と笑顔を見せました。


以上、とーちゃん&かーちゃんの荒療治でした。
でも、おかげで次回からは一人で歌えるようになるかもしれません。^^






おまけ

DSC06513.JPG

途中で立ち寄った店のエレベーター。


おしえてしい!


???



帰宅後はさすがにヘロヘロでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ス、スパルタね(^_^;)
考えてみたらうちの子も、ヨーコさんぐらいの年の時
カラオケボックスに行っても、なぜだか1人で歌わなかった時期が。
たぶん、恥ずかしいとか照れくさいとかだったんだと思うけど。
上手いね~っていつも褒めてたのに、急にだったなぁ
知ってる歌を入れてあげたのに「この歌知らないから」とか言っちゃって。
思い出したらイライラしてきた(~_~;)
リリー 2010/05/12(Wed)16:06:08 編集
>リリーさんへ
ウチの場合、一人で歌えずに既に2~3年。
ここいらでなんとかしないと、なんともならないわ!と思い、今回の荒療治に至りました。
いい結果に結びつけそうです。^^
【2010/05/13 23:22】
無題
チーコちゃん凄い! さすが バルタンさんの娘w カラオケは現実逃避なのでw採点はしない(できない)ワタシです。歌で発散したいのに、点数見たら 落ち込みそうww

ヨーコちゃん、どうしちゃったんでしょうね^^;放置するまでは 「うん、ワタシも同じ対応だな」と思いましたが、最後のフォローがすばらしい!大人ですね。 つい 子供と同レベルになって「もー知らない!」となってしまう自分を反省しました。

ところで、バルタンさんの歌った曲を見て・・・
バイオマン(84年)~メガレンジャー(97年)まで 全く記憶に無いんですよね^^; さすがに 戦隊物を見てない年代だったようです。 でも 中学生で見ていたのには 改めてビックリですw(サンバルカンとかねw)
たな 2010/05/11(Tue)09:21:17 編集
>たなさんへ
点数はお好みで~。苦手ならやっぱり採点抜きの方が楽しめますね。^^

ヨーコは前から一人で歌うのは苦手なんです。
なので、ここ2,3年は私が一緒に歌っていて、そのうち一人で歌えるようになるだろうと思っていたら、ますます「お母さんが一緒じゃないとヤダ」ってなことになってしまって…。
これじゃあ、学校でどないすんねん!おかんがいなかったら歌わんのかい!と思い、ちょっと突き放してみました。
時間もあったおかげで、ヨーコなりに覚悟が決まった様子です。
次回は一人で歌うそうですよ。^^
ただ、ヨーコは赤ん坊の頃から慎重なタイプで、「『絶対』にできるようになるまでやらない。」という性格なので、最初に一人で歌えるのは1~2曲だけでしょうね。^^;;

私も、主題歌を追っててわかったのですが、やっぱり中学生になる頃まで見ていました。
そのうち、部活で見れなくなっちゃって、一旦卒業しちゃったんですが。
メガレンジャーとタイムレンジャーは、リアルタイムでは見ていません。
ただ、主題歌を聴いているうちに「これはカッコイイ!おぼえたい!」と覚えました。^^
【2010/05/13 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]