忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丼物って、丼に入れたら丼だよね…?と、勝手に解釈。(ぉぃ)


元々、近いうちに作る気満々だったのですが、おでん合体繋がりで今日作ることにしてました。
そしたら、リリーさんのブログで
変な丼対決!」(http://frogmans.blog.shinobi.jp/Entry/664/)とあったので、
丼に盛ったら、これも丼扱い??と、皿じゃなくて丼に作りました。






というわけで、我が家の変丼。



DSC05580.JPG







ススコダマ丼です☆





DSC05577.JPG
ススコダマは、シンケンジャーに出てきた敵キャラです。
敵キャラといっても、別に悪いことは何もしません。
こんな顔して、結構癒し系のキャラです。
「アハハハハ」と笑ったり、
口三味線で歌ったり(「べべべべん♪」)、
誰かがしゃべった台詞のラストを、
複数のススコダマが延々と繰り返し、
(「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」等)
あとはブラブラぶら下がっているだけです。


( ↑ シンケンジャー第47話
薄皮太夫が「しーっ」と口に人差し指をあてて言ったのに対して、
ススコダマが「しぃ?」と言って隠れる寸前のところ。)


DSC05581.JPG



もちろん、ヨーコ・チーコに1個ずつ作りました。

(ヨーコのススコダマの中身は梅干、
 チーコのススコダマの中身は鮭フレークです。





作り方
1、幅の広い錦糸玉子を作る。
2、丸いおにぎりを握って、全体を海苔で包み、丼の真ん中にセット。
3、カニカマを広げて、赤い部分と白い部分をチョキチョキして目と口と歯を作り、2に乗せる。
4、周辺に1を貼り付けてできあがり。(貼り付ける時にはマヨネーズを糊代わりに利用。)



シンケンジャーを知らない人からしたら不気味な事この上ないでしょう。
でも、うちの子は、
DSC05587.JPG



可愛い~☆

と言って食べてましたw




まあ、目玉のおやじも見慣れたら可愛く見えるのと同レベルの話です。( ̄ー ̄)
PR
今日の旦那のお弁当は、うんちくんです☆
DSC01204.JPG


あの、『Dr.スランプ アラレちゃん』でおなじみの、
うんちくんですw


ぴよ子に作ってやろうと以前聞いてみましたが、
さすがにうんちなので、拒否されましたw
トイレさまは平気だったのに、なんでうんちはダメなのかとw
まあでも、「ぴよ子が嫌がるものを幼稚園のお弁当にしない」
というのがマイルールなので、
ここで、旦那の弁当で発動となりましたw


昼過ぎに旦那からメールが入りました。
「油断しましたw」
旦那へのキャラ弁は、今年の1月以来です。
9ヶ月も変化無かったので、
自分の弁当がキャラ弁になる可能性があることを、すっかり忘れていたようですw
ぴよ子のキャラ弁には、
「ぴよ子が知っているものしか作らない」というマイルールがあります。
ぴよ子のお弁当には、ぴよ子の知らないキャラは入らないのです。
でもたまに、作りたいキャラがいるのに、ぴよ子が知らない事もあります。
そんな時、犠牲になるのが旦那ですw

旦那のお弁当は、ぴよ子の弁当を作るついでに、ご飯をタッパーに詰めるだけです。
ぴよ子のお弁当の残りも入ったりします。
旦那の職場には社員食堂があり、
昼食時にはデスクを離れ、同僚と一緒に食堂で食事がしたいそうで、
ご飯だけを持参して、おかずは社員食堂でその時の食欲や体調と相談しながら、
おかずをチョイスして食べています。


3e2dd0af.jpeg
10/20 天才弁当です。
  旦那の弁当に、初めてイタズラした日ですw
  海苔で文字を書くくらいなら簡単だろう、と、
  ぴよ子のお弁当を作った後に試してみました。
  文字も気分が悪くなるような言葉では、
  午後の仕事に影響が出ますので、
  「天才」にしました。
  旦那は、びっくりしたそうですw



DSC05609.JPE
11/10 オバケのQ太郎弁当です。
  10/31のハロウィンの時、
  ぴよ子のお弁当はクロミちゃんでした。
  でも本当は、ハロウィン=おばけ=Q太郎、
  という連想から、
  オバケのQ太郎を作りたかったのですが、
  ぴよ子はオバケのQ太郎を知らないので、
  作れませんでした。

  
そこで後日、ぴよ子のお弁当が単純な日を狙って、この弁当を作りました。


DSC06172.JPE
1/12 キン肉マンです。
  前日のぴよ子のお弁当は、牛丼でした。
  牛丼といえばキン肉マン。
  でも、ぴよ子はキン肉マンを知らないので、
  作れません。
  というわけで、
  次の日、旦那の弁当で実践させてもらいましたw




DSC06173.JPE
  鼻も立体的ですw









DSC06321.JPE
1/22 ケイブです。某ゲームのキャラクターです。
  ぴよ子はこのキャラを知っていたのですが、
  ぴよ子のお弁当にするには、
  あまりにも可愛くない事で、
  私がぴよ子のお弁当に入れる事を拒否しました。
  (今なら、入れてあげられるかもしれませんw)
  そこで、やっぱり犠牲者は旦那になりましたw




DSC06317.JPE
  カツラという設定なので、
  髪の毛(海苔)を乗せる前の、
  そのままの頭も、写真に保存しましたw











さらにオマケ

DSC06353.JPE
1/26 焼きそば弁当です。ぴよ子のお弁当です。
  この日、ちび子がお弁当を作る時間に起きてしまい、
  しかも、寝ぼけたようになったまま、私から離れず、
  30分経過しても、埒が開かなかったので、
  寝ていた旦那をつついて、
  「ぴよ子のお弁当を作って!」とお願いしました。
  つまりこれは、旦那お手製のぴよ子のお弁当です。



焼きそばの材料だけを伝達して、あとは旦那にお任せしました。
できあがって見てみたら、焼きそばの上に、ウインナーのカニがいました。
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]