忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨーコの学校の運動会です。
というわけで、今日は久々のキャラ弁になりました。


今日のチーコのお弁当は、猿折神です☆
DSC03510.JPG
←猿折神の形のおにぎりです。
今回は本物に忠実に作りました。
薄焼き卵を「土」の形に切り、
三角形に切った海苔の上に乗せて、
それを三角おにぎりに貼り付ければ、できあがり。
具は、鮭フレークと子持ち昆布です。

←オマケに、シンケンジャーウインナーも入れてます。





もういっちょ。


今日のヨーコのお弁当は、亀折神&猿折神です☆
DSC03509.JPG
←丸い形のおにぎりが亀折神(@シンケンジャー)
こちらは「天」の文字が入ってます。
ホントは色合いが違うのですが、今日はコレで。
亀折神はシンケンピンクのアイテムなので、
おにぎりはピンク色…というか、赤飯です。

そして、チーコと同じ猿折神も。
こちらの中身は梅干です。

←シンケンジャーウインナーも付いてます。



運動会は2時間遅れの11時スタートになりました。
場所取りは10時半から。
というわけで、今はのんびりしています。

昨晩は微熱があり、朝起きた時にも微熱があったのですが、
お弁当を作り終えたら、何故か平熱になってました。(゜∀゜)
むしろ、ちょっと低いくらい。(薬は、昨日も今日も飲んでいません。)

とはいえ、鼻の調子が悪いので、なんだか息苦しい感じがします。
平熱にはなりましたが、今日は大人し~く見学したいと思います。
PR
今日のチーコのお弁当は、シンケンイエロー&猿折神、
おまけにアンパンマン&しょくぱんまんです☆

DSC01452.JPG









今日のチーコのお弁当です。^^




7fa79ab6.jpeg





まずは、猿折神のおにぎり。
(海苔を切って貼った。)




DSC01451.JPG
シンケンイエローは、
黄…たまごやき
白…卵の白身
黒…海苔
卵焼きを顔型に切断し、海苔を「土」の形に切り、
切った海苔を焼いた白身の上に乗せて、
白がちょっと見えるように白身をカット。
「土」と口の部分を、卵焼きに乗せて完成です。

アンパンマンとしょくぱんまんは、冷凍食品です。^^;;

今日のチーコのお弁当は、シンケンイエロー&猿折神です☆
(…と書くのも懐かしい!)

DSC00873.JPG

まずは、お弁当の中にシンケンイエロー。

厚焼きの卵焼きを頭の形に切り、
次に海苔で「土」の文字を作り、
カニカマを広げて白い部分に「土」を乗せ、
白い部分が少しだけ見えるようにカニカマを切ります。
そして、海苔で口の部分を作り、
口と「土」を卵焼きの上に乗せたらできあがり。


さらに、

05f195bf.jpeg






猿折神のおにぎりです。
中身はチーコのリクエストの鮭フレークです。



DSC00872.JPG

ちなみに、本物の猿折神はこんな配色ですが、
今回は、正確さよりも、食べやすさを重視し、
あえて本物とは違う配色にしました。

チーコ、まだ食べるのが上手じゃないので。^^;;

←これが猿の形に変形するので、
「猿折神」という名前なのです。


DSC00874.JPG








両方を並べると、こんな感じです。^^




 

プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]