忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨーコの学校の運動会です。
というわけで、今日は久々のキャラ弁になりました。


今日のチーコのお弁当は、猿折神です☆
DSC03510.JPG
←猿折神の形のおにぎりです。
今回は本物に忠実に作りました。
薄焼き卵を「土」の形に切り、
三角形に切った海苔の上に乗せて、
それを三角おにぎりに貼り付ければ、できあがり。
具は、鮭フレークと子持ち昆布です。

←オマケに、シンケンジャーウインナーも入れてます。





もういっちょ。


今日のヨーコのお弁当は、亀折神&猿折神です☆
DSC03509.JPG
←丸い形のおにぎりが亀折神(@シンケンジャー)
こちらは「天」の文字が入ってます。
ホントは色合いが違うのですが、今日はコレで。
亀折神はシンケンピンクのアイテムなので、
おにぎりはピンク色…というか、赤飯です。

そして、チーコと同じ猿折神も。
こちらの中身は梅干です。

←シンケンジャーウインナーも付いてます。



運動会は2時間遅れの11時スタートになりました。
場所取りは10時半から。
というわけで、今はのんびりしています。

昨晩は微熱があり、朝起きた時にも微熱があったのですが、
お弁当を作り終えたら、何故か平熱になってました。(゜∀゜)
むしろ、ちょっと低いくらい。(薬は、昨日も今日も飲んでいません。)

とはいえ、鼻の調子が悪いので、なんだか息苦しい感じがします。
平熱にはなりましたが、今日は大人し~く見学したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調が万全でなくてもちゃんとお弁当、それもキャラ弁!?を作っているから、愛情がすごいです~!

一つ質問が!えっと、日本人でイタリアに住んでいる主婦の方がお子さんを日本の小学校に体験入学をしたブログを読んでいて、シンケンジャーショーを見に行った時の記事を読んでいたのだけれど、チーコちゃんの好きなシンケンジャーのキレンジャーでしたっけ?あれ、一応女性なんですか??まったくシンケンジャーが分からないので、みなさん男性かと思っていました。でも、衣装からして女性みたい?でも中に入っている人は絶対に男性だろう!って言う体系でしたが。。。赤?ピンク?の方も。ま、ショーなんでね。本当はどうなのかしら?
boopy URL 2009/10/07(Wed)05:58:43 編集
>boopyさんへ
愛情じゃなくて、自分の趣味ですw
こういう機会が無いと、作る気にならないですし。^^;;

長くなりそうなので細かい事はboopyさんのブログのコメント欄に書かせてもらいました。
TV版と、後楽園遊園地のヒーローショーと、街中のヒーローショーでは、変身後の「中の人」は別だと思います。
撮影の方々も忙しいですしね。^^;;
TV版の方は、今年は女性キャラの変身後の中の人も女性です。^^
【2009/10/08 00:26】
風邪かな?
大丈夫?
無理しないようにね。
運動会はどうだったかな?
今日は午後、ちょっと不安定な天気だったね。
リリー 2009/10/03(Sat)19:20:30 編集
>リリーさんへ
おかげさまで、無事に何事もなく終了しました。^^

何故、お弁当を作りながら体温が平熱に戻ったのか、さっぱりわかりませんがw
一応念のため、運動会の間はかなり大人しくしていました。
【2009/10/05 00:21】
無題
運動会か~。
ヨーコちゃん楽しんでたかな?

かーちゃんはお大事に。
りょうじ URL 2009/10/03(Sat)19:02:51 編集
>りょうじさんへ
ヨーコ、楽しんでましたよ。^^
ヨーコ個人の成績はボロボロでしたがw

かーちゃん、シートで体力温存してました。^^
【2009/10/05 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]