忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ママ友が幼稚園で言っていた話。
「5月9日、サーティワンで開店から2時間、募金があって、募金をした人はアイスがもらえるんだって!」


これはいい事を聞きました。
というわけで、今日はまず朝一でサーティワンへいくことにしました。
旦那は歯医者の日だったので、私・ヨーコ・チーコの3人です。


行ってみると、お店の脇は長蛇の列。
それでもひるまず進んだら「あ、チーコちゃん!」と可愛い声。上記のママ友の娘ちゃんでした。
以前、この話をしていた時、このママ友は「2軒以上回りたい!」と言ってました。
なので早速、私は無言で指を1本立てました。
するとママ友は、首を横に振りました。
そこで私は、また無言で指を2本立てました。
すると、ママ友は頷きました。
 

もう既に2軒目かい!(゜∀゜)


こんな無言の会話を交わしたあと、私達は列の最後尾に並びました。

DSC06517.JPG

列に並ぶ前に募金を済ませると、
アイスとの交換チケットがもらえます。



それを持ってひたすら並びました。



DSC06518.JPG



アイスはレギュラーサイズ、結構大きいです!


1個食べたらおなかがいっぱいです。
おかげで、お昼ご飯が食べられませんでした。^^;;




その後、旦那と合流して、遠足用のお菓子やらいろいろ購入し、帰宅。
それから私一人でスーパーへ買出しに出かけました。
すると、途中の公園で上記のママ友&子供達に遭遇しました。


なんと、ママ友、サーティワンに3軒も行ったそうな。(゜∀゜)
「よく3個も食べれたね!うちなんて1個でおなかいっぱいだったよ。」と言ったら、
「並んでいるうちに、また食べれるようになるんだよ~。」って。
チーコの同級生の女の子も、3個食べたんだそうな。
チーコは1個のうちのコーン部分も残したほどだったのに。^^;;


ママ友はネット環境が無く、周辺のどこにサーティワンがあって、
どうやったら効率良く回れるかわからない…と以前リサーチしていたのですが、
その時私が、近隣の店舗とその開店時間を調べ、まとめてメールに書いて送りました。
(今回のイベントは「開店から2時間」という縛りがあった。)
ママ友はそれをしっかり活用してくれて、
最初に9時開店のサーティワンに行って、その後10時開店のお店に2軒行ったそうな。
というわけで、「ありがと~☆」とお礼を言われてしまいました。

いえいえ、ママ友がこの話題を幼稚園でしなかったら、私達はこのイベントを知りませんでした。
お互い様です。^^







さて、今日の夕食です。

DSC06519.JPG



リリーさんから頂いたパスタを使ってみる事にしました。


「エンジェルヘアー」と書いてありました。
なるほど、すごく細いパスタです。



3c5495ed.jpeg




和風パスタにしてみました。

味は、バッチリ美味しい!
美味しいパスタです。^^


ところが、細いこの麺は、表面がざらざらしているせいか、
麺と麺がくっつきやすく、フォークに巻きつけると団子のようになってしまいます。
オリーブオイルを多めにかけてみましたが、あまり効果はありませんでした。

この麺に合うのは、スープパスタとまではいかない程度のゆるさのソースで、
それも薄味系のソースが合うのかな…?と思いました。
麺そのものは、とても美味しいパスタでした。

リリーさん、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、食べたんだねぇ~
そう、この麺て太い方もだけど、ザラザラしてて
マロニーちゃんみたいな感じがしない?
う~ん、マヨネーズを使ってサラダスパとかはどうだろう?

サーティーワンでそんな素敵なことやってたんだ?
アタシも行けば良かったなぁ
リリー 2010/05/12(Wed)16:11:03 編集
>リリーさんへ
マロニーちゃんが何物か食べた事がないので比較できないです。^^;;
ざらざらしているとソースが絡みやすいのですが、今回は和風パスタにしたのでソースたっぷり…というものにならず、
ざらざらのおかげで麺と麺がくっつきやすくなってしまったのかもしれません。
麺そのものは、とても美味しくて、家族に好評で一袋を4人で完食してしまいました。^^


サーティワン、私も知らなかったのですが、3軒回ったママに教えて貰って初めて知りました。
毎年やってるみたいです。^^
【2010/05/13 23:25】
無題
そんな イベントがあったんですか! 知らなかった~。
買い物ツアー圏内に 2件お店があるので、知っていたら・・ダンナ放置して 行ったかもしれないです。 それとも 都会だけのイベントなのかしらw
たな 2010/05/11(Tue)09:23:45 編集
>たなさんへ
どうだったんでしょうね…?
こっちも田舎なので、たなさんち周辺もやっていたかもしれませんよ。^^
【2010/05/13 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]