忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日間ぐらい自転車で走り回った疲れがどっと出たので、思い切ってブログをお休みしました。
おかげさまで、大分疲れも取れました。^^


5月10日(月曜日)

1f16a9e7.jpeg


ヨーコが喉が痛いというので、マスクをして学校へ行きました。
マスクに何を書こうか?と聞いたら、
ヨーコは何も思いつかなかったので、
私が勝手に書きました。
となりのトトロから、小トトロです。

製作時間、4秒w



この日は、幼稚園で5月&6月生まれさんのお誕生日会の打ち合わせでした。
母親達が出し物をするのですが、「簡単に済ませたいよね~。」ってな話から、
本当に簡単な方向へ話が進み、4~5回くらい集まれば仕上がりそうな感じです。^^

ただ、園長先生から要望がありました。(もしできれば~、と強制ではなかったのですが。)
「これから先、園児が楽器に触れるので、お誕生日会でも楽器を使って欲しい。」と。
というわけで、楽器を効果音として使うことにしました。

「こうやったら、いいんじゃない?」と、みんなの前でドラムロールを披露する私。
さらに、ピアニッシモからクレッシェンドして、最後にはfffくらいの大きな音を出しました。
…その場にいた人たちがひるむくらい。(゜∀゜)
「どの場面でどの楽器を使うか適当に決めるし、 
 みんなの動きに合わせて、適当に音の強弱を付けられるよ。」と余裕のアドリブ宣言。
というわけで、オイラ楽器係決定。(。A。)

私、中学生の時に吹奏楽部でパーカッションだったんです。ド下手でしたがw
(ドラムロールも本当は苦手。)
まさか、卒業してから20年も経過して、ここで生きるとはw
「幼稚園ママ」ってのは、面白いジャンルですね~。




5月11日(火曜日)
DSC06525.JPG




妊娠中に使ってた「トコちゃんベルト」。
これのおかげで、腰痛にならずに過ごす事ができました。

今は箪笥の肥やしですがw



現在妊娠中(7ヶ月)のママが「腰が痛くて…。」と言うので、トコちゃんベルトの話を振ったら、
知っているけど、通販じゃないと手に入らないし試せないから迷ってる、と言っていました。
というわけで、箪笥の肥やしのコレを出して、
「効果があるかどうか、試してみては?しばらく貸すよ。^^」と、妊娠中のママにレンタルしました。
そしたら次の日、「すごい楽になったよ!(・∀・)」とのこと。
整骨院に行って骨盤を見てもらって、トコちゃんベルトも注文してもらう事にした!と言うので、
じゃあ、注文したトコちゃんベルトが到着するまで、しばらく使っていいよ、と、
レンタル期間を延長しました。^^





5月12日(水曜日)
午後から天気が不安定…という予報だったのですが、
一応気になって家を出る前にレーダーを見たら、
結構近くまで雨雲が接近していたので、傘を持って幼稚園へ登園しました。

いつもの通りに園庭に並んで園長先生が来るのを待っていたら、
園長先生が出て来る10分ほど前からいきなりの雨。
その時並んでいたのは、チーコと男の子の2人でどちらも傘を持っていたのですが、
その後、続々と登園してくる子達に傘が無く、
最初は相合傘で対応していましたが、そのうち対応しきれなくなり、雨も強くなってきました。
でも、園長先生が来るまでまだ時間がありました。

子供達を濡らしちゃいけない!


と思い、私はその場にいたみんなに向かって、大きな声で言いました。

「みんな、ここじゃなくて、
 靴を脱いで、靴を持ってテラスに並ぼう!」

(テラス…屋根アリ、土足厳禁。)

そう言って、もう勝手に子供達をテラスに誘導しました。
他のお母さん達も賛同してくれて、スムーズにテラスへ移動。
園長先生は時間前に園舎から出てきて、外が雨な事に気付いてびっくり!
でもその時には登園してきた園児はテラスに移動していて、濡れる心配が無かったので、
無事ゆっくりと、朝のご挨拶(園児一人一人と「おはようございます。」をする。)ができました。^^



bc6a8a28.jpeg




お迎えの時には天気雨。


変なお天気の一日でした。




2e781af7.jpeg

かーちゃんがしばらくさぼっていましたが、
ヨーコの強い要望で、久々に書道をやりました。

←変に緊張してて、左手が変w

この時チーコは昼寝中。
おかげで、私はヨーコの指導に集中することができました。
集中して教えることができたので、
今までで一番楽しく教える事ができました。^^





5月13日(木曜日)

夜中の子供達。



寝ている時のチーコは、高さのあるものなら、何でも枕にしてしまいます。




DSC06533.JPG




ヨーコの頭を枕にしていますw

酷いww




よく寝れるなぁ。2人ともw




今日は幼稚園で特に用事が無かったので、自転車であちこち徘徊してました。
0b5921a8.jpeg
なかなか見当たらなかった、モモタロスメモリ(玩具)発見!

本来はガチャガチャのもので、1個300円なのですが、
販売価格は420円でした。
でも先日、秋葉原で1500円で売ってました。^^;;

ガチャガチャなら1回で出て来るとは限らないし、
そのガチャガチャも見たことがないし、
ここは420円でもありじゃない?と購入。


家に既にある「電王メモリ」と同時に使うと、ちょー楽しい☆
交互に音が出るんですわ。(モモタロスメモリ=関俊彦さんの声、電王メモリ=Wのメモリの声。)

モモメモリ 「オレ」
電王メモリ 「電王」

モモメモリ 「最初からクライマックスだぜ!」
電王メモリ (デンライナー通過音)
モモメモリ 「へっ!決まったぜ!」

この掛け合いのスピード感が見事!買ってよかったです。^^
子供達も何度も聞いて、喜んでいました。



68d1f162.jpeg

今日、幼稚園のさくらんぼを貰って帰ってきました。

5粒ずつ食べたのでが、すっぱかったです。
すっぱいのが得意なヨーコは、「美味しい」と食べてました。
チーコはすっぱいのが苦手なのですが、
大好きな幼稚園でできたさくらんぼで、
自分が持って帰ってきたので、
すっぱくて辛そうでしたが、頑張って食べて満足そうでした。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桃バルさんて…
絵心あるよね。
アタシだったら1時間かかっても(いや、時間の問題じゃなく)
小トトロなんか描けない。
描いたとしても誰も小トトロとはわかってもらえない、
謎の物体になりそう。

そしてヨーコさんチーコさん、2人とも
急に髪の毛が長くなってる気がするけど
気のせい?(^_^;)
リリー 2010/05/15(Sat)10:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]