忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1355]  [1356]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丼物って、丼に入れたら丼だよね…?と、勝手に解釈。(ぉぃ)


元々、近いうちに作る気満々だったのですが、おでん合体繋がりで今日作ることにしてました。
そしたら、リリーさんのブログで
変な丼対決!」(http://frogmans.blog.shinobi.jp/Entry/664/)とあったので、
丼に盛ったら、これも丼扱い??と、皿じゃなくて丼に作りました。






というわけで、我が家の変丼。



DSC05580.JPG







ススコダマ丼です☆





DSC05577.JPG
ススコダマは、シンケンジャーに出てきた敵キャラです。
敵キャラといっても、別に悪いことは何もしません。
こんな顔して、結構癒し系のキャラです。
「アハハハハ」と笑ったり、
口三味線で歌ったり(「べべべべん♪」)、
誰かがしゃべった台詞のラストを、
複数のススコダマが延々と繰り返し、
(「おかえりー」「おかえりー」「おかえりー」等)
あとはブラブラぶら下がっているだけです。


( ↑ シンケンジャー第47話
薄皮太夫が「しーっ」と口に人差し指をあてて言ったのに対して、
ススコダマが「しぃ?」と言って隠れる寸前のところ。)


DSC05581.JPG



もちろん、ヨーコ・チーコに1個ずつ作りました。

(ヨーコのススコダマの中身は梅干、
 チーコのススコダマの中身は鮭フレークです。





作り方
1、幅の広い錦糸玉子を作る。
2、丸いおにぎりを握って、全体を海苔で包み、丼の真ん中にセット。
3、カニカマを広げて、赤い部分と白い部分をチョキチョキして目と口と歯を作り、2に乗せる。
4、周辺に1を貼り付けてできあがり。(貼り付ける時にはマヨネーズを糊代わりに利用。)



シンケンジャーを知らない人からしたら不気味な事この上ないでしょう。
でも、うちの子は、
DSC05587.JPG



可愛い~☆

と言って食べてましたw




まあ、目玉のおやじも見慣れたら可愛く見えるのと同レベルの話です。( ̄ー ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういわれたらそうですね、どんぶりに入れたら丼物といえますね~。

お弁当だけでなく、家出のお食事にもこうやってキャラもののご飯やおかずもいいですね。
boopy URL 2010/03/03(Wed)02:51:17 編集
>boopyさんへ
ここ2年、キャラ弁からは離れていますからね。^^
久しぶりなので、2人とも喜んでくれました。
ただ、2人分作るのは結構大変です。^^;;
【2010/03/04 00:37】
わはは♪
久しぶりに、バルタンさんのキャラおにぎり!
いや キャラ丼?
シンケンジャー見ていたので、可愛いと思う派ですww 
娘が 「お弁当は量」になってしまったので、可愛い?おにぎりも作らなくなってしまった我が家ですが、こういうの・・・楽しいですね!
たな 2010/02/26(Fri)10:30:39 編集
>たなさんへ
一応、丼?
箸でカニカマや錦糸玉子を食べた後は、手づかみでおにぎりとして食べていましたがw

たまに、お弁当用じゃなくて、おかずの一環としてキャラ系を作るのもありだと思います。
ただ、そこまでの余裕のある時って、なかなか無いですよね。^^;;
【2010/02/27 01:42】
キャラ丼?
こんにちは、リリーさんの所から来ました

「キャラ弁」ならぬ「キャラ丼」ですねぇ

うーん、この手もあったんだ~
TAKU 2010/02/26(Fri)07:13:53 編集
>TAKUさんへ
こんにちは!
訪問&カキコありがとうございます。^^
ちょうど作ろうと思っていたところだったので、ナイスタイミングでした。^^

TAKUさんの丼も見に行きました!
ものすごい厚さですね!
あの厚さなのに、しっかり火が通っているのがすごいです。
大盛りのお店もびっくりの高さの丼ですね!
高さもすごいですが、横のはみ出し加減にも驚きました。
TAKUさんのブログのコメント欄にコメントを書いたら、
「タイムアウトか不正な経路での書き込み」と言われて、何度かトライしましたがすべて弾かれ、書き込みができませんでした。
コメントが書けなくて、申し訳ありません。m(_ _)m
【2010/02/27 01:37】
オットォ!(・oノ)ノ
こ、これはまた…変な丼!
可愛いのかーっ!?
けんぢさんとは別の意味で気持ち悪さが光る丼♪
カニカマ、マヨネーズ、海苔、錦糸玉子、梅干or鮭フレークだったら
味は想像つくし、美味しそうだわね♪
後でまた来るから待っててね~
リリー 2010/02/26(Fri)07:11:28 編集
>リリーさんへ
変でしょー?!( ̄ー ̄)
キャラを知らなきゃ、マジで気持ち悪いと思いますw
味は想像どおり、普通に美味しかったようです。
(私の分は無いので不明w)
【2010/02/27 01:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]