忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1356]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおでかけしてきて疲れたので、夕食は手抜き~と出してきたのは、
ストックしていたレトルトカレーです。
 

DSC05536.JPG

ヤマモリの「マンゴーカレー」です。

ヤマモリというと、
独身の頃、タイカレーシリーズが大好きでした。(今も販売中)
高くて(1箱300円)なかなか買えませんでしたが、
本格的で美味しいんです。^^

そのヤマモリのマンゴーカレー、しかもタイテイストということで、
つい買ってしまいました。
買ったのは数ヶ月前で定かではありませんが、
2箱で525円で購入した気がします。(@成城石井)



DSC05537.JPG

カレーは、別の器に入れて、
食べる時に食べる量をごはんにかけるのがオススメ
…と箱に書いてあったので、その通りにしてみました。

タイカレーは独特のくせがあるからと、
ごはんだけでなく、パンも用意してみました。
ヤマモリの別のタイカレーを食べる時は、
パンをカレーに漬けて食べるのも好きだったのです。^^


さて、いただきま~す♪


DSC05538.JPG
まずは、ごはんにかけてみました。
サラサラのカレーです。

マンゴーカレーという事ですが、
甘口ではないので注意。
しっかり辛いです。
ただ、マンゴー入りのおかげなのか、
実際はかなり辛いはずなのに、その辛さが軽減され、
食べている間は甘口に感じてしまいます。


ただし、ちょっと間を置くと口の中が辛さに襲われるので、しっかり辛さはあるはずです。
「タイテイスト」とのことで、他の「タイカレー」と比べるとタイカレーの臭みは薄めです。
その代わり、タイカレーに慣れていない人にも食べやすい味になっていると思います。^^


マンゴーカレーは、パンじゃなくてごはんで食べた方がおいしかったです。
これ、また食べたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
隠し味にマンゴーが入っている感じなんですか。
よく、カレーにバナナを入れるとかそんな感じかな?
あのごろっとした黄色い塊がマンゴーですか??
私もちょっと塊を食べるとなると用心しちゃうかも。
boopy URL 2010/03/03(Wed)02:36:20 編集
>boopyさんへ
マンゴーは隠し味になっているようで、ごろっとした塊はお肉です。^^
私も警戒しつつ食べましたが、マンゴーな塊はありませんでした。(多分)
バナナをカレーの具にしても結構自然なので、実はマンゴーも具になってて白知らず知らずのうちに食べていたかも…?
ちょっとわかりません。^^;;
それくらい、普通に美味しかったです。
【2010/03/04 00:25】
無題
本物のマンゴーは好きですが・・・カレー? ちょっと怖いです^^;
タイカレーって 昔近所のおばさん(日本の方ですが)のお手製しか食べた事ないので、基準が分からないのですが、美味しかったです。ふくろ茸とか筍が入っていたような。

・・・で、写真の固形物は まさかのマンゴーですか?それとも 他の野菜でしょうか?
たな 2010/02/22(Mon)09:24:09 編集
>たなさんへ
マンゴーは隠し味程度らしく、マンゴーっぽさは感じませんでした。
あの具も、食べてみたら肉でした。
ヤマモリの他のタイカレーと比べると、タイカレーの臭みが相当大人しめなので食べやすい方かと思います。
機会があれば、是非どうぞ。^^
【2010/02/23 00:19】
こ、これは!
アタシには無理そう~
マンゴー苦手だし、タイ料理も(~_~;)
タイ料理って、美味しいのを食べたことがないからかも知れないんだけどね。
リリー 2010/02/22(Mon)07:26:46 編集
>リリーさんへ
実は、私もマンゴーは好きではありません。^^;
今回のこのカレーのマンゴーは、どうも隠し味程度らしく、
マンゴーらしさは全くありませんでした。
タイ料理も、クセがありますからね。。。
私はタイ料理ってまともに食べたことがないので、本物がどれだけ臭みがあるのかわかりませんが、
ヤマモリの他のタイカレーに比べると、このマンゴーカレーはタイカレーらしさが相当大人しめです。
【2010/02/23 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]