忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、スプーです☆
DSC03697.JPG
スプーは、NHKの「おかあさんといっしょ」の着ぐるみです。
もう結構長いので、そろそろ交代かも…?

顔の黄色は薄焼き卵、
下にはごま昆布入りのごはんがあります。
口はカニカマ、目はカニカマ&海苔。
耳はごはんで、下にふりかけを敷いてあります。
帽子は、ほうれん草のバター炒めです。



上から見ると、ちゃんとスプーなんですけどね。


DSC03698.JPG



横から見ると、なんじゃこりゃですw


なんか、だまし絵みたいですw







こんなだまし絵みたいなスプーを見ていたら、
歌のお姉さんのしょうこおねえさんが、昔、絵かき歌に合わせてスプーを書いたのを思い出しました。
当時ネット上でも絵かき歌の動画がUPされてスプーの絵が話題になり、
「放送権の侵害」とやらで、NHKがUP画像を削除申請→削除された、という騒動にまでなりました。

内容は、なんてことないものでした。
歌のお兄さんとお姉さんが、スプーの絵かき歌を歌いながら絵を書いていくだけです。

お兄さんとお姉さんが歌いながら、お兄さんが書くスプーだけがアップで映っていました。
歌いながら、時々お兄さんが笑いをこらえていました。
そして「スプーのできあがり!」と書きあがったお兄さんの絵は、スプーでした。
ところが、同じ歌に合わせて書いていたはずのお姉さんのスプーは、
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
a8d36ae3jpeg


(○д○)。。。。
そこにいたのは、スプーとは似ても似つかない、
化け物でした。。。


←(実際の画像がうまく見つからないので、
『こんな感じだった』と私が書きました。)


しょうこお姉さんは、本当に歌がうまいです。
おかあさんといっしょの歌のお姉さんをする前は、宝塚にいたくらいでしたから。
(宝塚時代の名前は、千琴ひめか。)
でも、歌の才能はあっても、絵の才能は無かったんだぁなぁ…と思ってしまった出来事でした。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名前
すいません^^;
なんでバルタンさんの名前になちゃったんでしょう?編集で直せなかったので・・・次回からは直せるように設定します。
たな 2008/02/09(Sat)17:12:28 編集
>たなさんへ
なんでこうなっちゃうのか、よくわかりません。^^
以前も別の人でこういうことがありました。^^
【2008/02/09 21:01】
スプー
これ、動画で見ましたよ! 凄いですよね、天は二物を与えず・・・って 成る程なーと思った覚えがあります^^;

まぁ、歌も人並み以上に上手で 美人なので スプーが描けなくても良いよねw
自分には 何も無いな~と 軽く凹んだのも確かですが・・・。

お弁当で スプーが再現できる(もちろん他にも)バルタンさんは 凄いですよ!
桃色バルタン 2008/02/09(Sat)11:38:22 編集
>たなさんへ
あの当時の動画のUPはすごかったですね!
すごく盛り上がっていましたw
ホント、天は二物を与えず、って感じですね。
でも、歌もうまいし、踊れるし、可愛いし、、、これだけでも既に3物だわw

しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さん、3月で卒業ですね。
【2008/02/09 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]