忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食時、突然ぴよ子が叫びました。

「歯が無い!!!」

見ると、食べていたパンに少量の血がつき、ぴよ子の下の前歯が取れています。
しかし、口の中には歯がありません。
どうも、パンと一緒に飲み込んでしまったようで。。。
まあ、無くなってしまったものは仕方ないや。
とりあえず、歯が抜けた今日の日付をメモメモ。〆(・∀・)



今日は、ぴよ子の幼稚園で未就園児対象の保育室開放がありましたので、
ちび子を幼稚園で遊ばせてきました。
今日は、園児と一緒にミニ演劇会をやりました。
年長さん達がお遊戯室に来た途端に、ちび子は「ぴよこ~~!!」と手を振って大騒ぎ。
ちび子はネコの役だったんですが、ぴよ子は蛙の役。
ちび子は「ぴよこがいい!」と言って、蛙に加わってしまいました。
保育時間中だったので撮影はできませんでしたが、ちび子はぴよ子の膝に座ったり、
向かい合って抱き合ったり、すさまじい甘えん坊ぶりでした。
DSC03678.JPG



午前中にたっぷり遊んだおかげで、
お昼前だというのに、幼稚園からの帰り道に、
ちび子は寝てしまいました。

帰宅後は、バギーに乗せたまま、
ちび子を玄関に放置です。
寒く無いように、温風をちび子の方に向けていました。

おかげで、昼食をのんびり食べることができました。



DSC03679.JPG
さらに、「卒園を祝う会」の招待状の作業です。
ちび子が寝ているので、
邪魔されずにさくさく作業が進みます。
(時々ぴよ子が邪魔ですがw)

はさみで、さくさく切りました。


←寒かったので、布団に入りながらやってましたw


切り終わってちょっと休んでいたら、2時前にようやくちび子が起きたので、
ちび子だけ遅れて昼食になりました。


ちび子の昼食後、招待状の作業の続きをやりました。
今度は、動物の顔を書くのです。
でも、書いていたらテーブルにちび子がぶつかって、
色鉛筆がずれて違う場所に書いてしまい、1枚失敗。orz
紙はまだあるので、新たに切って書けばいいんですけどね。
やっぱり、ちび子がいるところでは作業ができませんね。^^;;
結局、台所で作業をしました。^^
DSC03682.JPG

























うさぎ、ウサギ、兎、うさぎ、ウサギ、兎、うさぎ、ウサギ、兎…w
                       なかなか爽快ですw

DSC03682.JPG





←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃん、初めて歯が抜けたんですね!
飲み込んでしまったのはドンマイでしたが、キレイに抜けたみたいで良かったですね^^これからドンドン生え変わりですね^^
卒園会の準備、お疲れ様です!
さすがはバルタンさん、いっぱいのうさぎさん上手に描けてますね^^
リラックマのプー 2008/02/07(Thu)00:03:55 編集
>リラックマのプーさんへ
歯が抜けたのは、今回が2本目です。
初めては、去年の12月9日です。^^
1本目のところの永久歯がまだ伸びきっていないのに2本目が抜けて大丈夫なのかと、ぴよ子が心配していました。
6歳児もそこそこ面白いですw

抜けたら保管…のつもりだったので、ぴよ子が凹んでいました。
でも、痛みを感じずに抜けたというのは、とてもラクでよかったなぁと私は思っています。^^
【2008/02/07 20:45】
無題
ウサギさん可愛いですね。

ぴよ子ちゃん歯の生え変わりですか?
おめでとう!!

ちび子ちゃんは服乾いたんだね。
良かったね。
りょうじ URL 2008/02/06(Wed)22:15:44 編集
>りょうじさんへ
うさぎは、なかなか好評でした。^^
ぴよ子も、2本目の生え変わりです。^^
ちび子の服は、エアコンの下にかけていたので、すぐに乾きました。^^
【2008/02/07 20:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]