忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、「昨日の雪や解けた水が凍って、路面が大変らしい」…とニュースでわかったので、
いつもは旦那に任せるゴミ捨てを、路面の確認を兼ねて私が7時頃に捨てに行きました。
すると、でかけようと上着を羽織った時に、何かが落ちました。
DSC03654.JPG

……なにこれ??

「福銭 高幡山 不動尊」


高幡不動尊?!



昨日豆を拾いに行った時、ほんのわずかだけこれが撒かれました。
でも、自分のいた位置とは少しずれた場所に投げられたのに。。。
昨日、豆まきの直後に上着のフード部分を見て、中の豆を全部取り出したのに。
この福銭は、上着のどこにまぎれていたのでしょう??
さっぱりわかりません。
知らないうちに、福を拾っていたようです。^^

DSC03656.JPG






ちなみに、中身は五円玉です。^^




路面は嫌な感じで凍っていました。
今日は自転車を押して幼稚園へ行こうと思っていましたが、路面の凍結が酷いので、
自転車はやめて、バギー持参で幼稚園へ行きました。

DSC03659.JPG






凍っていて、はしゃぐちび子。




DSC03660.JPG





おおはしゃぎです。





DSC03662.JPG





水溜りも氷が張っています。





DSC03663.JPG





ぴよ子は、氷を拾って幼稚園へ持って行きました。





ちび子は、何度か路面で足を滑らせていました。
私と手を繋いでいたので、怪我はしませんでした。


登園後、ママ達の集まりがあった後、
卒園を祝う会で同じ係のママと、招待状の紙の相談です。
今日は、私と係の代表のママの2人が手が空いていたので、
2人で文具屋へ紙を買いに行く事にしました。
そして、行った先の文具屋でいい紙を見つけたので購入です。
とても明るい黄緑の紙です。^^
紙を買ったら、とりあえず一安心。
一緒に行ったママと周辺のお店で買物をして、
天気も良かったので歩いて(一緒に行ったママは途中からバスで)、のんびり帰りました。^^

DSC03665.JPG

文具屋の室温がかなり暖かく、
文具屋でちび子が「くついらない!」と。
さらに、「ぬぐ!」というので、上着を上半身だけ脱がせました。

んで、結局外へ出てもそのまんま。
足は裸足のまま…このまま帰宅です。
外へ出てから何度か声をかけましたが、
それでも靴を「いらない。」と言ったから。

すれ違う人は、何事かと思ったでしょうねw




DSC03666.JPG

























                         帰り道、猫2匹発見!
                     なんか注目されちゃいました。^^;;
           寒いから日なたにいればいいのに、なんで日陰にいたのかな??

DSC03666.JPG





←実家用






実は、ぴよ子の幼稚園は延長保育のない園なのですが、
今のご時世、延長保育が無い園は人気がありません。
やはり、世の流れに乗らないとやっていけない……というのもあって、
ぴよ子の幼稚園でも延長保育を検討し始めているようです。
DSC03658.JPG

というわけで、ぴよ子の幼稚園では、
延長保育のテストが始まりました。
今日は、希望者だけが、
おやつ持参で4時降園です。


ぴよ子は幼稚園でたくさん遊べて楽しかったそうです。^^


私も、家でのんびりできて、とてもラクチンでした。^^




ちび子が入園する頃に、この幼稚園でも延長保育が定着しているといいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不思議ですね~?何処にはいっていたんだろう。
今年は、こんな感じで「あら?どうして?」って感じで福がやって来るんでしょうかw
延長保育は便利ですよね!息子の時には200円で4時まで、娘の園は600円で6時まで申し込めます。(当日申し込み可、学期申し込みだと 朝8時からと、土曜日などにもあり)
有料なので頻繁に・・・ともいきませんが、働いているお母さんに好評です。
たな 2008/02/05(Tue)09:17:52 編集
>たなさんへ
意外な所で福が舞い込む年…いいですね。^^
今回の福銭で、今年の運を使い果たしていませんようにw

当日申し込みができるのはいいですね!
ぴよ子の幼稚園はママ達の手伝いが多いので、延長保育が定着しても仕事を持つことは難しいかもしれません。
でも、上の子の小学校で保護者会があるとか、そういった時に預かってもらえると、すごく助かりますね。^^
【2008/02/05 22:27】
無題
豆以外の福はこれだったんですね!
こういう発見も嬉しいものですね^^
でも、ホント何処に入っていたんでしょうか?
気になりますね^^
幼稚園の延長保育はやっぱ助かりますね!
先生たちも大変でしょうが^^;;ちび子ちゃんのときは定着しているといいですね!
リラックマのプー 2008/02/04(Mon)22:57:40 編集
>リラックマのプーさんへ
豆以外に福があるなんて、思ってもみませんでした。^^;;
しかも、帰りの電車の中や、上着を脱ぐ時ではなく、
次の日に上着を着た時とは。。。

延長保育は、本当に助かりますね。^^
おかげさまで、買物も時間を気にしなくて済みました。^^
【2008/02/05 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]