忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03706.JPG




昨晩、寝る支度をしていたら、
ぴよ子が勝手に寝ていました。
よほど眠かったんでしょうね。^^;;





今日はとても天気が悪く、そしてとても寒かったです。
ってなわけで、今日は引きこもりです。
DSC03707.JPG






パズルしてる2人。




DSC03718.JPG

じゃんけんする2人。


ちび子は勝ち負けがよくわかっていませんが、
グー・チョキ・パーを出すものとはわかっているようです。
ぴよ子が「勝った!」と言うと、
ちび子はそれを見て「まけた~。」と、
体が崩れ落ちます。



DSC03717.JPG
昼食後に「チョコびいる」を飲みましたが、
その時にちび子にも10ccだけ分けてあげました。
「しゅわしゅわだよ。」と言うと、
「しゅわしゅわ、いらない!」と言いましたが、
まあ、味見程度に。
で、口をつけたら…、


←こんなすごい顔に!!!ww

すぐに「しゅわしゅわ、いらない!」となりまして、残りはぴよ子のものになりました。




お昼過ぎ、夕食をどうしようか考えましたが、思いつきません。
旦那に聞いたら、「大盛いか焼きそば(インスタント焼きそば)でいいよ。」とのこと。
…あのね、自分ひとりならそれでいいさ。
でもね、うちには子供がいるのよ。
自分の事だけじゃなく、子供の事も考えなくちゃいけないのに。
ああ、お気軽でいいわね。
こっちは毎度毎度毎日毎日、野菜とたんぱく質と炭水化物のバランスを考えながら、
頭を使って作っているのに。
昼食の直後から、「夕食どうしよう。」なんて考えなくちゃいけないのに。
平日だけじゃなく、休日だった考えなくちゃいけないのに。
やっとこさ作った後は、苦行のように後片付けまであるのに。(旦那は時々洗ってくれるけど。)

大盛いか焼きそばだぁ?!
それでいいわけないだろ!!!!!


私は「もう、考えるの、やだ! 毎日毎日考えるの、やだ。。。」と布団をかぶって寝ました。
もう知らない!




夕方、「私、何も考えてないよ。夕食どうする?」と言うと、
旦那が「うどんがあれば、うどんでも作ろうか?」と。
冷蔵庫には、ちょうどよくうどんがありました。
旦那は料理はできる人です。
しかし、子供ができてからは、
「子供も食べられる食事が作れる自信が無い。」とあまり作らなくなったのです。
作っても、私が材料をすべて用意して、旦那がお好み焼きを焼くくらいで。。。

旦那は、食事のバランスに関しては、私がダイエットした時にしっかり覚えたので、
栄養が偏っているかいないかはわかっています。
あとは、どんな材料なら子供が食べやすいかがイマイチわからないので、
具材に関しては私に少々相談。(鶏肉よりは、豚の薄切りが食べやすい、とか。)
目星を付けてスーパーへ買物に行き、その後、夕食を作ってくれました。

トントン、と包丁の音を遠くで聞くことの心地いい事。
鍋のコトコトという音も、心地いいです。^^
作ってもらうって、やっぱり幸せねぇ。
DSC03724.JPG

できあがった時、
私は思わず2回も「いただきます」を言ってしまいましたw

かつお出汁もしっかり取った、おいしいうどんでした。^^
うどんが3玉と少なかったので、
後でお餅を焼いて、
残った汁とお雑煮のようにして食べました。



「ゆうごはんね、いつもお母さんが作っているのにね、今日はお父さんが作ったんだよ!」と、
ぴよ子は夕食後におばあちゃん(私の母)に電話で話していました。
ちび子はうどんを食べながら「おとうさん、つくったの?!」と何度も聞いて、
その後は「おとうさん、つくったの♪」と嬉しそうに食べていました。^^




DSC03721.JPG

























                    東京は夕方から雪が降っています。
                     どれくらい積もるんでしょうね??
                 私としてはどれくらい降っても歩けるんですが、
                  公共機関が止まってしまうのが困りますね。
                  明日、おでかけしようと思っているので。。。

TVのニュースで「2月3日の大雪の時は、、、」なんて話していてビックリ!
2月3日なんて、私とぴよ子とで節分行事に出かけています。
あれで大雪だなんて。。。
東京って、雪に弱すぎるわ~。--;;

DSC03721.JPG



←実家用。


夕方、真っ暗になる前に、
フラッシュを焚いて撮影しています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまにはやっぱり作って欲しいですよね。私もそう思うもの~~!!!いくらなんでも毎日作るとやる気が出なくなる・・・お料理。。。。

ミケーレはずっと一人暮らしだったから、お料理できる方なのに・・・・作ってくれる人が出来ると日とって全くと言うほど作らなくなりますよね。

その点・・・・女性(世の中には主夫の方もいると思いますが)は一生作っていかなくてはならなかったり・・・・

だから、たまには作って欲しい~!外食もいいけれど、やっぱりね~作って欲しいですよね。

バレンタインにでも作ってもらおうかな~・・・・・。
boopy URL 2008/02/11(Mon)01:17:57 編集
>boopyさんへ
お料理って本当に大変ですよね。
メニューを考えることも…毎日同じものばかり食べるわけにもいきませんし、
手順良く作って食べたい時間に作り上げないといけないし。
結構頭も使うし、疲れる作業だと思うんですよね。
食べ終わっても後片付けもありますし。

やっぱ、爆発する前に不満は言ったほうがいいかなって思います。
だって、爆発したらもっと大変な事になっちゃうもん。^^;;
メニューを考えるところから全部まかせたら、かなりすっきりしました!
【2008/02/11 23:19】
無題
作ってもらう料理は、本当に美味しいです^^;
とはいえ、昨日の昼は 家族全員でカップラーメンでしたけどw 
栄養等考えると いけないんだけど、たまに 「もー考えるのヤダ!」ってなっちゃいますから(特に休日は)^^;

こちらは 昨日は雪にはなりませんでした。でも寒かったです。
たな 2008/02/10(Sun)13:33:42 編集
>たなさんへ
我が家もカップラーメンはよく食べますw
ただ、夕食にしたくなかったんですよね。^^;;
実は、昼食がカップラーメンだったのでw
外食禁止の我が家は、休日になると逃げ道が無くて辛いんですよね。^^;;
洗濯機が買えないから外食禁止…旦那も極力協力する事、が条件だったので、それを実行してもらいました。^^
おでかけして帰宅して座る暇も無く夕食作り…というのも、私には珍しくないのに、旦那には一切無かったですし。
やっぱ、たまには頭も使わず休める日がほしいですね。
おかげさまで、リフレッシュできました。^^
【2008/02/10 23:27】
無題
なかなか美味しそうなうどん、旦那さんがんばって作りましたね^^
お子さんたちもバルタンさんも大喜びで良かったですね!
名古屋も初積雪でした!
市内では夕方には雨に夜にはほとんど解けてしまいましたが^^;;
リラックマのプー 2008/02/10(Sun)00:33:05 編集
>リラックマのプーさんへ
ぴよ子は、「おとうさんも作れるんだ!」とビックリしてましたw
ホントは作れる人なんですよ。
これからも適度にお願いしちゃおうっとw

名古屋の雪、ニュースになっていましたね。^^
もう解けちゃったですかね…?
あんまり長引いても交通マヒも怖いですし、何事もほどほどがいいですね。^^
【2008/02/10 23:24】
雪だぁ!
愛知県もいっぱい降りましたよ!
スタッドレスに変えておいてよかった。

明日は引きこもっちゃおうかなあ。

旦那様の作ったうどん、美味しかったでしょうね。
私も旦那様の作ったお好み焼きでしたぁ。
美味しかったぁ。
いわ 2008/02/09(Sat)22:03:58 編集
>いわさんへ
愛知も降ったみたいですね!
高速道路は通行止めだったようですし、積もったとニュースにも出ていました。^^
今日はもう溶けたんですかね…?

やっぱ、誰かに作ってもらうって、幸せですよね。^^
【2008/02/10 23:21】
無題
雪降ってるね~。
本当に今年は良く降るね。

やきそばでも野菜たっぷりなら良いんじゃないのかな??
毎日考えるの大変だもんね。
りょうじ URL 2008/02/09(Sat)21:07:57 編集
>りょうじさんへ
そっかぁ。今年はよく降る方なんですね。^^
東京在住ももうすぐ13年になりますが、どのくらいが東京の積雪としては適正なのか、よくわかりません。^^;;
なんてったって、新潟育ちなもので。^^;;

あとで補足させてもらいましたが、旦那が言ったのはカップ焼きそばでして…。--;;
【2008/02/10 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]