忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、家を出ようとしてびっくりしました。
玄関の扉を開けようとしたら、開かないんです!
今日は風が強くて、どうも強い風がちょうど直接扉に当たって、開かなかったんです。^^;;
でも、体重をかけて開けたら、ちゃんと開きました。

DSC03759.JPG
寒いので私は手袋をしていたのですが、
ぴよ子を幼稚園に送った帰り道、
ちび子が「てぶくろ、いる。」と言いまして、
しかしちび子の手袋は家に置きっぱなしだったのです。
「今、無いよ。」と言うと、
ちび子は「いるの~~!!」と大泣き。

結局、バギーに乗ったまま、
幼稚園→家まで泣き通しました。
うるせーな、もう。(゜Д゜#


帰宅してちび子が落ち着いた後、今度は仕込みです。

DSC03760.JPG

チョコを刻んでおきました。
テンパリング用のチョコも用意です。^^


ぴよ子が、バレンタインのチョコは手作りしたい!
と張り切っているのです。
○太郎くんのママには了解済みです。^^





ぴよ子を幼稚園にお迎えに行く時も、風がものすごく強くて寒かったです。><
朝ちび子が騒いだので、今度はちゃんとちび子にも手袋を付けました。^^;;

そうそう、今年の東京は本当に寒いそうで、
10時前のフジテレビのお天気コーナーで言っていたのですが、
今年の2月上旬の平均気温が4.9度だったかな? 22年ぶりの寒さだそうです。><


寒かったので、降園後は購入用に展示された写真を見た後に、すぐに帰宅しました。



昼食後、早速チョコ作りです。

湯煎でチョコを溶かすのですが、
ぴよ子の手元がなんだか危険だったので、結局私が湯煎しました。^^;;
DSC03763.JPG





ホワイトチョコのテンパリング。





DSC03764.JPG





ミルクチョコのテンパリング。





DSC03765.JPG





アルミの器にオレンジピールを入れて、
溶かしたミルクチョコを流し込みました。




DSC03766.JPG
こんな感じに仕上がりました。

ホワイチョコは、
レーズンに絡めてハートの型のアルミの器に。

ミルクチョコは、
ハート型のアルミの器にオレンジピールを入れて、
そこに溶かしたミルクチョコを流し込み、
てっぺんにオレンジピールを飾りました。^^


DSC03768.JPG





これを綺麗に箱に詰めまして、





DSC03769.JPG


リボンで飾ったらできあがり♪


ぴよ子のお手紙入りです。
「みんなでたべてね。」と書いてあります。^^




…って、この手作りチョコ、
大半は私がやったんじゃないか?!ハコヅメモカーチャン!Σ(゜∀゜;;
まあ、いいやww



作ったうちの半分近くは入らなかったので、我が家用です。^^
味もわからないのにプレゼントはできないので、
早速、おやつを兼ねて味見です。^^

DSC03770.JPG





「んーんん☆」

…わかんねーヨww



DSC03772.JPG




「おいしい!」


こりゃ、満足そうで。^^




DSC03773.JPG



ミルクチョコ&オレンジピール


入れ物から出した所です。
不恰好でゴメン!!>○太郎くん(ブログ見てないけどw)



DSC03775.JPG


ホワイトチョコ&レーズン


こっちも入れ物から出したところ。
不恰好でゴメン!!>○太郎くんママ(ブログ…以下略)




でも、味はいいからね!











あ、旦那のチョコどうしようwww 私の本命なのにww
ぴよ子の本命を優先させちゃったヨwww






■■おまけ■■
昨日の夕食はカレーでしたが、



DSC03778.JPG

今日の夕食は、昨日のカレーにほうれん草を追加した、
「ほうれん草カレー」です。^^

今日はチョコ作りに専念する為に、
夕食は超手抜きだったのですw
でも実際にチョコを作り終わったのは昼の2時半だったので、
超手抜きにする必要はなかったようです。^^;;
でも、せっかくなので手を抜きましたw






ぴよ子が夕食後に教えてくれた話なのですが、
ぴよ子の幼稚園では、ただ今生活発表会の練習中です。
今日、先生がぴよ子の為に、劇中の台詞を書いてくれたそうです。
ところが、その書いた文字の中に、

という字が漢字で書いてあったそうですww

でもぴよ子は「くるま」と読めたので、先生はそのまま書き直さなかったそうな。
私は何も教えていませんが、ぴよ子はいつの間にかいろいろ漢字を覚えているようです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人だ~
ぴよ子ちゃんったら、可愛いな^^
バルタンさんは、偉いですね! ぴよ子ちゃんの希望を 叶えてあげるんですもの。
バルタンさんは ちゃんと旦那さんにチョコあげる(気持ちがある)んですね。それも偉いなぁ。

ところで、マキバコは ご機嫌斜めです。バレンタインの話題は嫌いみたいです。(日本式のバレンタインは・・・ww)
だって、本人が一番チョコ食べたいんだも~ん。
たな 2008/02/14(Thu)00:12:24 編集
>たなさんへ
ぴよ子と同い年の女の子でも、バレンタインデーが嫌いな子がいますよ。^^
自分が食べたいのに、自分はどうしてもらえないのかって。
納得です。
誰かがもらっているのを見ながら自分はもらえないって、やっぱり悲しいですよね。
最近は友チョコなんてものもあるから、女の子→女の子なんていうのも見かけました。
でも、自分がもらえなかったら…やっぱり悲しいですよね。

なんか、残酷な日かもしれませんね。
【2008/02/14 19:03】
無題
ぴよ子ちゃん、決戦前日がんばりましたね^^(バルタンさんのフォローがいっぱいでしたが^^;;)
やっぱ手作りチョコはいいですね!お手紙もあるみたいですし^^
明日はぴよ子ちゃん、がんばって○太郎君に渡さないとね!ファイト!!!
ところでバルタンさんの本チョコはどうなるのかな^^;;
リラックマのプー 2008/02/13(Wed)23:10:03 編集
>リラックマのプーさんへ
お手紙、書いておいて良かったです。
ぴよ子、説明下手なのでw

本チョコ、なんとか買いに行ってきました。^^
つい、散策しすぎてしまいましたがw2時間以上歩いてしまいましたw
【2008/02/14 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]