忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も幼稚園で「卒園を祝う会」の準備です。(卒園式とは別です。)
係として具体的にどう準備するかを提案し合い、それからはやるべき作業をやりました。
係全員が集まる機会はなかなか無く、かといって集まる機会を待っていては仕事は進まないので、
出来る人が出来ることを持ち帰ってやることに。
小さめの紙を用意して名札を作る人もいれば、
子供達に絵を書いてもらうためのアイテムを購入&名入れをする人もいます。
招待状のタイトル部分を書く人もいます。

私はやっぱり、絵がしっくりきます。
DSC03791.JPG





お迎えに行く前と、ぴよ子帰宅後に、
以前作ったうさぎ&ライオンを、
招待状の台紙に貼り付けました。



DSC03792.JPG





さらに、うさぎの髭も書き入れました。




週末にやろうと思っていた分が、今日で終わってしまいました。(゜∀゜)



明日はいよいよ、ぴよ子の幼稚園の生活発表会です。^^
今日の午前中、幼稚園作業をしていましたが、
その間、子供達は自由に遊ぶ時間も無く、一生懸命練習をしていました。
その場面を見ていなかったので詳しくはわかりませんが、ほぼゲネプロだったかもしれません。

そんな中、ぴよ子に緊急事態の余波が降り注いでいました。
というのも、ぴよ子の同級生の弟クンが先々週に水疱瘡になりまして、
今日の保育中に、姉である同級生の女の子も水疱瘡を発症してしまったのです。
女の子は保育中に帰宅しました。明日は恐らく、欠席になるでしょう。
…で、実は、ぴよ子とこの女の子の2人が、明日の劇の中で同じ役だったのです。
同じ役と言っても、台詞は別々にあります。
しかし今日の練習では、その女の子が帰ってしまったので、
ぴよ子はその女の子の分も台詞を言わなければならなかったそうです。
明日もその女の子は欠席でしょうから、ぴよ子は1人で2人分の台詞を言わなければなりません。
ぴよ子曰く「しゃべるのいっぱいすぎ!(((゜д゜)))」だそうです。
まあ、がんばれや。。。としか言いようがありません。
まあ、ドジったって私は責めないからw




さて、昨日、ぴよ子からチョコをもらった○太郎くんですが、
幼稚園の外でぴよ子ともう一人の女の子からチョコをもらい、
さらにお隣のお姉さんからもチョコをもらったそうです。
○太郎くんのママは、
「全部は食べないにしても、もらったものは少しずつでも食べておかないと!」と、
すべてを少しずつ食べたのだそうです。
少しずつといっても、3箱あります。
食べたのは昨日の夕方&夜だったそうなのですが、
今朝、○太郎くんは、

鼻血を出したそうです。(゜∀゜;;

「チョコで鼻血が出るなんて漫画みたいで、面白かった!」
と、日頃から朗らかな○太郎くんのママは、ころころ笑っていました。
私が心配していたら、「元々鼻血が出やすい方なのw」ところころ笑っていました。

○太郎くんママもぴよ子のチョコを食べてくれたようで、
「レーズンのチョコ、美味しかった!どうやって作ったの??」と作り方を聞かれました。^^
オレンジピールの方は、
「美味しかったけど、何が入っていたの?ナッツじゃないよね??」と聞かれました。



ところで、昨日は降園後にすぐに帰った○太郎くんでしたが、
降園直後は園庭で遊んで帰るつもりだったそうです。
ところが、園カバンを受け取る時に○太郎くんママが、○太郎くんに、
「ぴよ子ちゃんと○○ちゃんが、帰る時にチョコあげたいって。」と言ったところ、
○太郎くんは「今帰るとチョコがもらえる」と思ってしまったそうで、
それで昨日はすぐに「帰る!」と言ったんだそうな。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
招待状可愛いのが出来ましたね。

太郎君チョコで鼻血出ちゃったんだ。
面白すぎです。
りょうじ URL 2008/02/16(Sat)13:25:20 編集
>りょうじさんへ
みんなで頭をひねって、可愛いデザインを考えました。^^
招待状以外にも仕事はまだまだあるので、まだ気が抜けません。^^;;

チョコで鼻血って、ホントに出るんですね。^^;;
【2008/02/16 21:11】
無題
言い忘れましたが^^;;
ヤッターマンのあのOP曲のYouTube、著作権法上の権利が侵害されたとのことで削除されちゃったんですね><
お気に入りに入れていたのに残念でした^^;;
Yomiuri Telecasting Corp.やっぱ神経質になってるのかな?
リラックマのプー 2008/02/16(Sat)00:54:37 編集
>リラックマのプーさんへ
私も昨日の夜、削除されたのを確認しました。
昼間はまだ見れたんですけどね。^^;;
なので、あのアドレスを紹介した日記の文章に削除された旨を補足しておきました。
読売テレビも、かなり神経質になっているかもしれませんね。
【2008/02/16 21:05】
無題
○太郎君にあげたチョコ、美味しく食べてもらって良かったですね!やっぱ手作り、ポイントが高かったかな^^
○太郎君の鼻血にはビックリしましたが^^;;
生活発表会は予期せぬ事態になったみたいですが・・・ぴよ子ちゃん、がんばって練習したから大丈夫でしょうね!楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/02/16(Sat)00:48:35 編集
>リラックマのプーさんへ
ポイントが高くても、まだまだわからないですね。
だって、○太郎くんは人気者だから。^^
お母さんも朗らかで、○太郎くんは本当に優しい男の子です。

生活発表会…ちょっと怪しい場面もありましたが、無事終了しました。^^
【2008/02/16 21:03】
水疱瘡
マキバコのクラスでも、一ヶ月くらい前に 出ましたよ~。
予防接種の効果だったのか、インフルエンザで休んでいたせいなのか?感染することはありませんでしたが。 今は、はしかが流行っているらしいですね・・・ ニュースでは東京でもかなり感染者がでているようです、ぴよ子ちゃんの幼稚園に こないといいですね。

チョコで鼻血! 本当に出るんだ!
昔は言われたけど・・・・実際に出た話は 初めてかもしれないw
○太郎君、可愛いですね。
たな 2008/02/15(Fri)23:54:48 編集
>たなさんへ
水疱瘡のウィルスは、感染力が強いですからね。^^;;
予防接種の効果があったんじゃ無いですかね??
ぴよ子のクラスの2週間後がどうなることやら。^^;;
ちなみに、ぴよ子は生後7ヶ月で水疱瘡になっているので大丈夫です。^^
問題はちび子ですね。^^;;

はしかも流行ってきているみたいですね。
子供のほうは、ちび子は1歳の時に、ぴよ子も去年の春にMRワクチンを打っているので、大丈夫でしょう。^^

チョコ、本当に鼻血が出るんですね。びっくりです。^^;;
カカオの中の成分らしいです。
【2008/02/16 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]