忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外食禁止の我が家ですので、今日の昼食も家で食べました。
昼食を食べてから、さてどこへ出かけようかと考えていたら、ある事に気付きました。


我が家には、ぴよ子とちび子という娘が2人いるのです。


いつも一緒だとあまり気にかけなくなってしまうのですが、実は女の子です。
で、女の子と言えば桃の節句。
まもなく桃の節句がやってきます。
しかし、長女のぴよ子がもう6歳だというのに、我が家にはお雛さまがありません。(゜∀゜)ww

ちなみに、実家には私のお雛様が健在です。
大きなケース入りのオルゴール付きの三段のお雛様なのですが、
こんな大きなものは、我が家には置く場所も保管する場所もありませんので、
実家に置きっぱなしなのです。

『子供が物心付いた頃に、小さくて安いお雛様でも一緒に選びに行けばいいや。』
と思って早や………

6年!(゜∀゜)


うっかり時間が経ちすぎてしまいました。(。A。)
というのも、下見しておいて、後日買いに行くとすでに無い…というのが何年も続いてまして、
そのたびに「また来年でいいや!」と流してしまっていたのが敗因です。



というわけで、今日の午後は急遽、お雛様を買いに行く事になりました。
といっても、目星は付けてありました。
では、目的地のサンリオショップへ家族4人でレッツゴー!





ない!(゜д゜;;)


目星を付けていた、キティちゃんやらシナモンのお雛様セットが、既になくなっていました。

お店の人に聞いてみたら、「新たな入荷予定はありません」とのこと。
やっべー、あれでいいと思っていたのに、これで無いとなるとまた来年??
来年は、見つけた時に買いましょうね~♪
また来年~(・∀・)ノシ ヨイオトシヲ~



…じゃなくて、さすがに6歳にもなってお雛様が無いのはヤバイかと。。。
というわけで、再度お店の人に、
「この近郊のサンリオショップで、まだあの商品を扱っているところはないでしょうか…?
たとえば、○○とか。。。」
と、具体的な街の名前を挙げて聞いてみました。
すると、サンリオショップのお姉さんが、電話でその街のサンリオショップに問い合わせてくれました!
すると、キティバージョン・シナモンバージョンそれぞれ、わずかながら在庫があるとのこと!
そこで、それぞれ1つずつの取り置きをお願いして、電話をしてくれたお姉さんにお礼を言って、
すぐにその街のサンリオショップへ行くことにしました。
「んじゃ、取り置きをお願いしたので、すぐに買いに行こう!」と旦那に宣言すると、
旦那はびっくり。 (゜д゜)ポカーン「…今から…?」
「うん、今から!」と、この時点で3時半だったにもかかわらず、
予定外の遠出になってしまいました。



電車に揺られ揺られて移動して、目的の街に到着。
すぐにサンリオショップに行って、目的のお雛様とご対面です。
シナモンはぴよ子のお雛様、キティちゃんはちび子のお雛様です。
2人とも、実物を見て大喜び!気に入ったお雛様が見つかって良かった…!



さて、それぞれのお雛様を別々の袋に入れてもらい、
ぴよ子にはぴよ子の、ちび子にはちび子のお雛様を持ってもらいました。
すると、お雛様を手にして安心したのか、
DSC03871.JPG


寝てしまいました。




ってなわけで、その他3人も休憩タイムです。^^


種類の多いソフトクリーム屋さんがあるので、そこでソフトクリームを購入して、
食べながら休憩する事にしました。
DSC03872.JPG





旦那はキャラメル味のソフトクリーム。
味見したら、ちょっと甘みが強かったです。




DSC03873.JPG




私のはあずきです。
こちらは、あずきの粒も入っていて、
甘さもちょうど良く、最後まで美味しく食べることができました。

若干のトラブルもありましたが、それはまた後で。


DSC03874.JPG
ぴよ子のは、なんと「うめ」です!
ぴよ子、梅干が好きだからって、いくらなんでも。^^;;
味見させてもらったら、スッパイ(>3<;;
でも、梅干好きなぴよ子や旦那には、
ちょうどいいすっぱさだったそうです。

いわゆる、梅ガムほどの甘みはなく、
すっぱさもしつこくないけどしっかりある感じでした。



さて、ソフトクリームを食べ進め、コーンの上の部分に乗っていたクリームがなくなったので、
コーンをかじったのですが、その時私は異変を感じました。
なんと、コーンの内側に、紙があったのです。
紙は、コーンとクリームに挟まれた格好になっています。
旦那の方のソフトクリームには紙は挟まっていませんでしたし、
何より、この紙……食べられません。。。
これは、仕方が無いけど返品レベルです。
お店のレジへ行って「紙が挟まっていたんですけど…。」と言うと、
代わりのあずきソフトクリームをくれました。

ってか私、もう大半食べちゃったんですけど。もう1個なんて、食べ切れませんわな。。(´・ω・`)
ってなわけで、3人で分けて食べました!
みんなで同じものを食べるのも、なかなか楽しかったです。^^
ぴよ子は「次はあずきにする!」だそうな。旦那は次は梅がいいんだそうな。
…でも、次っていつのことやら。^^;;



その他に購入したものは、
DSC03877.JPG

プリキュアの食玩。
変身アイテムです。
ぴよ子&ちび子用です。
ネットで「2月中旬発売」とあったので、
スーパーを覗いてみたらありました!
1箱200円です。
これで、本物を欲しがっても、
←これがあるからいいでしょ。で終わりますw


DSC03881.JPG


プリキュアのかれんちゃんの人形。
制服バージョンです。
旧プリキュアの玩具ということで、
1280円→800円に値下がりしていたので購入です。



ってこれ、旦那のです。(゜∀゜)
旦那、このキャラが好きなんだってww



家を出た時間も遅かったのに、さらに遠出になってしまったので帰宅したら7時を過ぎていました。
しかし、我が家は外食禁止なので、帰宅後すぐに夕食の準備です!
お米は急速で炊いて、味噌汁はインスタントにもやしとわかめとネギを追加。
さらに、旦那がどうしても、と購入した刺身を切るだけ…。と簡単に済ませたので、
お米が炊き上がったら、すぐに夕食にすることができました。^^;;
普段、煮干の出汁の味噌汁しかのまないので、
インスタントの味噌汁は子供達は飲んでくれるかな??と内心ヒヤヒヤでしたが、
ちゃんと飲んでくれました。^^;;




さて、こうして遠くへ行ってまで購入してきたお雛様はこちらです!
DSC03875.JPG

























                左がダニエルくん&キティちゃん…ちび子のです。
                   右がシナモン&モカ…ぴよ子のです。
                    ちなみに、それぞれ840円。
                   足元にはあられも入っています。
                高さは、閉じた携帯の縦の長さとほぼ同じです。

今はさっそく、TVの上に並んで飾られています。
「これは飾っておくものよ。触らないでね。」と言ったら、ちび子も触りません。
2人とも、にこにこしてお雛様を眺めていました。

DSC03875.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お目当てのおひな様が無事にゲット出来て良かったですね^^
親切なサンリオショップのお姉さんにも感謝感謝ですね!
おひな様や食玩はそれぞれ2つずつだったのに、人形が1つだと思ったら・・・旦那様のだったんですね^^;;
旦那様もどこかに飾ってニコニコ眺めているのかな^^
リラックマのプー 2008/02/18(Mon)23:48:17 編集
>リラックマのプーさんへ
サンリオショップのお姉さんには本当に感謝です!
来月学用品を買うときには、そのサンリオショップで買います!w

旦那の人形は、旦那のPCのところにあります。
箱に入れたまま、子供達には触らせない所存ですw
【2008/02/19 01:38】
無題
お雛様手に入って良かったね~。
なかなか良いね。

お疲れ様でした。
りょうじ URL 2008/02/18(Mon)21:18:22 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^
このお雛様を購入した後、本物(?)のお雛様の値段を見て、
旦那がびびっておりましたw
【2008/02/19 01:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]