忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、マイメロ&クロミちゃんです☆
DSC04362.JPG

マイメロは、ごはんの上にさくらでんぶで頭巾を作成。
目と鼻と口は海苔、耳の飾りはカニカマです。


クロミちゃんは、カニカマの上に、
海苔とさくらでんぶで作りました。
今回初めて、つまようじを利用して海苔を置きましたw
(おでこのドクロの口部分に爪楊枝を使用。)


今日は、ぴよ子の幼稚園生活最後のお弁当の日です。
というわけで、ぴよ子にどんなお弁当がいいか聞いてみました。
案の定、「マイメロがいい。」とのこと。
ところが次が想定外。「クロミちゃんも!」

ダブルキャストですか?!(。A。)


しかし今日は、「お別れ会」でケーキを食べるとのことで、
お弁当の量を少なめにしてください、と通達がありました。
そんなわけで、マイメロ&クロミちゃんの両方をごはんにすることはできません。
DSC04358.JPG



と、そこで思いついたのがカニカマ&海苔!


おかげで、クロミちゃんはあまりボリューム無く、
作成することができました。^^




これで、ぴよ子の幼稚園のお弁当は終了です。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラストのキャラ弁は、ぴよ子ちゃんのリクエストでWキャストだったんですね!
やっぱマイメロちゃんは手馴れた感じで可愛くできていますね^^
クロミちゃんは制約があって工夫されましたね!
幼稚園のお弁当作り、お疲れ様でした^^
リラックマのプー 2008/03/08(Sat)00:58:02 編集
>リラックマのプーさんへ
どうもありがとうございます!^^

最後にWキャストは大変でしたが、最後にふさわしいものができて良かったです。^^
【2008/03/08 20:00】
無題
今まで、つまようじ使わないで作っていたんですか!? そっちにびっくりですwで、今までのキャラ弁を また見たくなりました。

ところで、クロミちゃんの下は・・・おでんですね?
たな 2008/03/07(Fri)22:01:24 編集
>たなさんへ
今まで使っていたのは、素手か、細かい部分は箸でした。^^
爪楊枝を使うほど細かいものは作っていなかったのでw

クロミちゃんの下のものは、おでんです。当たりです。^^
【2008/03/08 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]