忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぴよ子の幼稚園ではお別れ会です。
年中さんが主催で、年長さんをもてなしてくれるのです。
会ではケーキも出るそうで、事前に「お弁当の量を少なめにしてください。」と通達がありました。
そんなわけで、ボリュームに配慮して脂っこいものをさけてお弁当を作りました。
きちんと「お別れ会」を意識した上でお弁当を作ったのに、肝心の、


ケーキを乗せる皿&フォークを、
ぴよ子に持たせるのを忘れてしまいました。(。A。)



気付いたのは幼稚園へ向かう途中でした。
近所に住む友達と待ち合わせてはいないのですが、途中で出会うと一緒に登園しています。
今朝も一緒になりました。
しばらく歩いてからお友達のママが子供に向かって、
「そういえば、お皿とフォークはかばんに入れた?!」と確認したのです。
私はそれを聞いて「忘れた!」と。
お友達のママが「ぴよ子ちゃんを幼稚園まで一緒に送っていくから、取りに行っていいよ。^^」
と言ってくれましたので、その言葉に甘えて急いで家に戻り、
皿とフォークを用意すると、ちび子を前カゴに乗せて自転車で幼稚園へ行って、
無事、ぴよ子に皿とフォークを渡すことが出来ました。^^;;


登園後、ぴよ子を幼稚園まで連れて行ってくれたお友達のママにお礼を言い、
昨日、係で集まって進行について決めた事を、他の係のママに伝達&確認。
私達が作成した進行表に変更無く、そのままできそうな感じです。^^




さて、お別れ会の様子は、親の私達は見ることが出来ません。
先生の話によれば、年末についた御餅で作った鏡餅を元に、あられを役員さんが作って、
それをみんなで食べたそうです。^^
ぴよ子の話によれば、「ケーキ食べた!」←これが一番w
「ゲームとかした・劇は無かった・演奏はあったかも」だそうです。えらいいい加減。(゜∀゜)

お別れ会では、
年長さんが年中さんひとりひとりに対して、プラ板で作ったアクセサリーをプレゼントしたそうな。
そして、年中さんから年長さんへプレゼントがありました。
DSC04364.JPG
可愛い写真立てです。^^


降園後、ぴよ子から受け取った時に、
どんな写真を入れようかな…?と思ったら、
既に中に入っていました。

写真に写っているのは、ぴよ子と〇太郎くんです。



一昨日、園長先生が園児に「どのお友達と一緒に写りたい?」と質問しながら撮影していたのは、
この写真立てに写真を入れるためだったのです!


降園後しばらくしてから、他のママからの情報で、中に入っている写真の事を知りました。
開けてみたら、このツーショット写真です。
大好きな男の子との写真…ぴよ子、良かったね!
その場にいたママと「〇〇ちゃんは、誰と写ってる??」と見せ合っていたら、
「ぴよ子ちゃんは、やっぱり〇太郎くんだよね!w」と笑われました。
それくらい、ぴよ子の〇太郎くんラブは公認ですw
と言っても、〇太郎くんを好きな子は他に何人もいます。^^
ちなみに、〇太郎くんの写真立てには、ぴよ子とのツーショットが入っているそうです。

「すごいね!両思いだね!」とか、「ツーショットいいね!」とか言われているうちに、
なんだか気恥ずかしくなってきてしまいました。(*∀*)
私が照れてどうするw
いやあ、ぴよ子が失恋したら慰める覚悟はあったのにw


〇太郎くんを好きな他の女の子(Aちゃん)は、
「〇太郎くんの写真はぴよ子ちゃんとだけど、本当に好きなのは私なの!」と言っていたそうなw
ぴよ子の方も、
「〇太郎くんが一番好きなのはBちゃんなんだけど、
でも、〇太郎くんはぴよ子と結婚するっていってくれたから大丈夫!」と言ってました。
何が大丈夫なんだか。(゜∀゜)
幼稚園児とはいえ女は女。なかなか面白いですwww



今日は降園後も園庭に残って遊んでいましたが、遊んでいる途中にポツっと雨粒が落ちてきたので、
3時になる前に幼稚園を後にしました。




帰宅後、私は大きな洗濯物を済ませ(相変わらず足洗いですw)、
その後、また係の仕事の内職です。
DSC04367.JPG


色画用紙で、チューリップの束を作りました。


これも昨日の園児の絵と同様、
祝う会の当日のステージの飾りになる予定です。^^








■■今日のお土産■■
DSC04363.JPG

今日、お別れ会で食べたというあられです。
いっぱいできたので、
「お持ち帰りください」と配られました。^^

片方は塩味、片方は甘辛しょうゆ味だそうです。^^

せっかくなので、おとうさんも一緒に食べたいね、
ということで、今日は食べずに、明日食べることにしました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいらしい写真立てですね~!ちゃんとラブラブな写真つき~!!これはとってもいい思い出ですね!

すでに、結婚相手が決まっているぴよ子チャン!!この写真が証拠ですね~!!うふふ。
boopy URL 2008/03/08(Sat)03:15:55 編集
>boopyさんへ
写真、しっかり宝物として飾られています。^^
〇太郎くんの写真立てにも、ぴよ子とのツーショットが飾られています。
いつまで飾っているのか、実は密かな楽しみでもあります。^^;;


これで本当に結婚したら、びっくり&感心、そして、ステキなエピソードになりますね。^^
【2008/03/08 20:08】
無題
ぴよ子ちゃん、元気にお別れ会に行けて良かったですね^^
あのツーショット写真は可愛い写真立てに入ってプレゼントされたんですね!これはいい思い出になりますね^^
ぴよ子ちゃんは○太郎君と結婚の約束をしてしまったんですね@@
リラックマのプー 2008/03/08(Sat)01:09:38 編集
>リラックマのプーさんへ
はい、年長になってから婚約しましたw
〇太郎くんのママにも、ぴよ子から報告済みですw
【2008/03/08 20:40】
無題
太郎君はもてるんだね~。
他に好きな子がいても最後に結婚してくれれば良いって、ぴよ子ちゃんは耐える女なのかな??
りょうじ URL 2008/03/07(Fri)22:51:13 編集
>りょうじさんへ
耐える女というより、いらん安心感を持っているだけですね。^^;;
なので、「両思いでも、『両思いだから大丈夫』ってダラケていたら嫌われてしまうし、他に可愛い子がいたら逃げられてしまうのよ。だから油断しないで、常に自分を磨いていなさい。」と言ってありますw
【2008/03/08 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]