忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<先生の入場>
仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form (カラオケVer.で)
http://jp.youtube.com/watch?v=ZF37t0wT5lA&feature=related

<会食中のBGM>
おかあさんといっしょの歌をいくつか(オルゴールVer.で)
・たんぽぽ団にはいろう
・このゆびとまれ
・月夜のポンチャラリン
http://jp.youtube.com/watch?v=c6moaJQhJqg
・ぼくときみ
http://jp.youtube.com/watch?v=M60dWPWVJKY
・だんご3兄弟
http://jp.youtube.com/watch?v=2E8rHHUI2IQ&feature=related

<先生の言葉>
エルトン・ジョン「Your Song」(歌無し・オルゴールVer.)
http://jp.youtube.com/watch?v=mTa8U0Wa0q8

<先生の退場>
ドラゴンクエスト2 エンディング曲「この道わが道」(実際は吹奏楽Ver.)
http://jp.youtube.com/watch?v=TqOdIyGTkzs&feature=related
↑の8分4秒~。



選曲って難しいです。^^;
歌が入っていると邪魔ですし。^^;;

入場は、子供達が知ってる歌で子供達の心を掴む!ってことで電王をチョイス。
会食中は「知っている曲だけど、食事の邪魔にならないもの。」を。

先生の言葉と退場の時は、暗すぎても明るすぎても、テンポが速すぎてもダメってことで、
「しっとりしつつ暗くなく、しかし明るすぎず歌は無く…」を条件に、
家のCDの棚をひっくりかえしました。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BGMの選曲、お疲れ様でした^^
なかなかのラインナップ、苦労して選んだかいがありましたね!
ドラクエは懐かしい^^私はすべてプレイしましたよ^^やっぱRPGの名作ですからね!
リラックマのプー 2008/03/08(Sat)00:52:07 編集
>リラックマのプーさんへ
ドラクエ全部ですか!私は3,4,5,7だけです。^^;;
2は最初だけやったのですが、船を手に入れる寸前で復活の呪文を失敗して、それ以来やってないですw
弟は、録画をして復活の呪文のミスを防いでいました。^^;;

DQの音楽ってどれも好きですが、FC時代が一番好きです。^^
シンプルだけと、すごく綺麗で。
【2008/03/08 19:59】
無題
全てバルタンさんの選曲ですか?しかも 家にCDがあるなんて~^^

先生の退場の曲、ようつべで聞いてきました。ドラクエは随分やった気がしていましたが、曲までは はっきり覚えていないものなのですね^^;
なんだか、心に希望の光の差すような・・・素敵な曲で・・・
たな 2008/03/07(Fri)21:58:29 編集
>たなさんへ
全部私の選曲です。^^
一部、マニアックですみませんw

DQ2のED曲は、知っている人は知っているのですが、知らない人は知らないものですよね。^^
長蛇の列で話題になったのは、DQ3の時ですし。
係のママ、他の係のママに何人か聞いてもらいましたが、知ってる人の方が少なかったです。
でも、評判は良かったので、そのまま採用になりました。^^
【2008/03/08 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]