忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京みがわ、というところの「京の抹茶プリン」です。
旦那が以前、職場の方からおみやげで頂きました。
頂いたのが夏休み直前で食べる暇が無かった事と、賞味期限が10月までと長かったので、
夏休み前に慌てて食べず、今朝、朝食のデザートとして食べました。

DSC00091.JPG






パッケージです。
可愛いです。^^



DSC00092.JPG
開けるとこんな感じ。4個入りです。
旦那が調べた所、1個250円でした。4個で1000円です。
自分じゃ絶対買いません。ありがたや。(-人-)
抹茶のソースと、
プラスチックのスプーンが付属されています。

←ちなみにこれは、「ちょうだい!」と手を出してきた
ちび子の手ですw



説明書きに、入れ物を机に叩いてから、
逆さにしてスプーンを差し込んで皿に開けて抹茶ソースを掛ける、と書いてありましたので(うろ覚え)、
早速皿に開けました。
DSC00093.JPG



皿に開けて抹茶ソースを掛けました。

入れ物にスプーンを差し込んで出しますので、
どうしても少し端の形が壊れます。^^;;
プッチンとかあればラクなんですが…。



DSC00094.JPG

























DSC00094.JPG
←(実家用)


抹茶プリンだけだと甘みだけといった印象なのですが、
抹茶ソースに適度な抹茶らしい苦味があり、
一緒に食べるととてもマッチしています。
とても美味しく頂きました。^^

ぴよ子もちび子も、喜んで食べていました。^^

PR
9月2日、出かけたときに昼食で食べました。
店頭に置いてあったクーポンを利用しての購入です。
ちなみに、
私、ぴよ子…サウザン野菜バーガー
ちび子…シーザーサラダバーガー
旦那…サウザン野菜バーガー、シーザーサラダドッグ
を食べました。

DSC00940.JPE


サウザン野菜バーガー 300円
(クーポン利用で250円)


ソースはサウザンアイランドです。




DSC00939.JPE



シーザーサラダバーガー 300円
(クーポン利用で250円)

サウザン野菜バーガーのサウザンソースが、
特製シーザーサラダソースに変わったものです。



DSC00938.JPE



シーザーサラダドッグ 320円
(クーポン利用で270円)

レタスとさいころ状のトマトを乗せ、
シーザーサラダソースをかけたホットドックです。



私は、自分の分としてサウザン野菜バーガーを食べました。
サウザンソースがちょっと強めな気もして、若干ソースにくどさも感じましたが、
レタスとトマトのさっぱり感が心地よくてソースとマッチし、なかなか美味しいバーガーでした。

ちび子の残りのシーザーサラダバーガーも食べました。
サウザン野菜バーガーとソースが違うだけなのですが、
サウザンよりもさっぱりした感じで食べられます。

旦那のシーザーサラダドッグも一口もらいましたが、これは美味!
レタスのシャキシャキ、トマトの甘み、ソースの味、そしてソーセージのパリッとした感触と肉の味。
これが見事に合わさって、旦那に嫌われてもいいなら間違いなく全部食べますw
次回食べる機会があるなら、絶対シーザーサラダドッグを頼みます!


それぞれのバーガー・ドッグを評価するならば、
・サウザン野菜バーガー…美味い!
・シーザーサラダバーガー…美味い!
・シーザーサラダドッグ…すんごく美味い!!
です。

数学の不等号なら、
シーザーサラダドッグ>シーザーサラダバーガー≧サウザン野菜バーガー
といったところでしょうか。
(旦那は「シーザードッグ>シーザーバーガー>サウザンバーガー」だそうです。)
私が1個まるまる食べたのはサウザン野菜バーガーのみなので、
他の物も1個まるごと食べたら評価も変わるかもしれません。
今年の春に、モスのパティが牛豚合挽きになってしまって味が変わってしまったのですが、
これが牛パティのままならもっと美味しかったのではないかと思ってしまいました。
(もちろん、これはバルタンの個人的評価なので、参考程度でお願いします。)
今日の昼食は、モスバーガーでした。
私はナン・タコス メキシカンモレソース。
子供達は、それぞれカレーチキンバーガー。
旦那は、ナン・タコス メキシカンモレソースと、カレーチキンバーガーでした。

■ナン・タコス メキシカンモレソース■
DSC00011.JPE
以前食べた『ナン・タコス ホットスパイシーソース』の、
ソース違いのものです。
今回は、黒いソースがかかっています。
ソースについては、
『メキシコで肉の煮込みなど家庭料理にもよく使われる、
とってもポピュラーなものなんです。
そんな本場の味を、モス流にひとくふう。
果物と野菜を煮詰めたチャツネに、
カカオとスパイスをプラス。』
とHPに書いてあります。

というわけで、興味津々で食べてみました。
この黒いソースが、とにかく怪しい!
食べてみると、確かにカカオの味がします。
でも、カカオだから、と期待するような甘さはないんです!
それどころか、スパイスが効いていて、若干辛いです。
辛い物が苦手な人なら、多分食べづらいと思います。
辛い物を期待して購入したわけじゃなかったんですが、
ピリリとくる辛さが、なんとも心地いいです。
ベースのナン・タコスとの相性もバツグンでした!
私と旦那的には、ホットスパイシーソースより、こちらが好きです。^^


■カレーチキンバーガー■
DSC00009.JPE






こちらは、子供達と旦那がオーダーです。



カラッと揚げた鶏肉を、カレーソースにドボン!とつけたそうな。
ちび子は1個全部を食べる事ができないのですが、それでも半分以上食べました。
いつもより沢山食べてましたね。(普段は、2/5個程度。)
ぴよ子は毎度ながら完食だったのですが、「もっと食べたい!」と言ってました。
『美味しいカレーは、つい食べ過ぎてしまう』…そんな感じでしょうかw

ちび子が食べ残したものの一部を、味見させてもらいました。
お残しなだけあって、作ってから時間が経っていたのですが、
衣の一部が、まだサクサクでした。
このサクサクがいい!
旦那に聞いたら、できたては、本当にサクサクだったそうな。
そして、カレーソースがこれまた美味しい!
辛いカレーではありません。
子供でも問題無く食べられる甘さです。
(それでもぴよ子は「ちょっとだけ辛いけど、美味しい。」と言ってしましたが。)
次は、出来立てを食べたいですね。^^
(って、次ってあるのかしら?w)


旦那的には、カレーチキンバーガー>ナン・タコスメキシカンモレソース、だそうです。
モスの夏の定番となりました、ナンのシリーズです。
今年は、ナン・タコスに3種類のソースを用意することで、3種類!と銘打ってるようですw

今日は、ナン・タコス・ホットスパイシーソースを食べました。
DSC09282.JPE



『ハラペーニョやハバネロを加えた
スパイシーなトマトソースを、
「ナン・タコス」にトッピング。猛暑級の辛さです。』

とのこと。


食べてみると、ミートが美味しいです。
「タコスミート」と名前が付いていますが、カレー味のミートです。
このカレー味加減が、絶妙!
トルティーヤチップスが歯ごたえのアクセントとなり、
トマトやレタスが、爽やかさを出しています。
そして、ホットスパイシーソースが適度に辛い!
もっと辛くてもいいくらいですが、後味もちゃんと辛いです。
市販のものとしては、合格の辛さでしょう。
個人的には、これで300kcal無いのが嬉しいところです。^^

モスのナンは毎年美味しいですね。
既に夏の恒例になってますね。
今度は別の味を試してみたいものです。^^
でも、辛いのが好きなので、結局コレになってしまいそうですがw


毎年の事ですが、このシリーズは食べるのにワザがちょっと必要ですね。
食べこぼしやすい人は、頑張らないと具を落としてしまうかもw
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]