忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京みがわ、というところの「京の抹茶プリン」です。
旦那が以前、職場の方からおみやげで頂きました。
頂いたのが夏休み直前で食べる暇が無かった事と、賞味期限が10月までと長かったので、
夏休み前に慌てて食べず、今朝、朝食のデザートとして食べました。

DSC00091.JPG






パッケージです。
可愛いです。^^



DSC00092.JPG
開けるとこんな感じ。4個入りです。
旦那が調べた所、1個250円でした。4個で1000円です。
自分じゃ絶対買いません。ありがたや。(-人-)
抹茶のソースと、
プラスチックのスプーンが付属されています。

←ちなみにこれは、「ちょうだい!」と手を出してきた
ちび子の手ですw



説明書きに、入れ物を机に叩いてから、
逆さにしてスプーンを差し込んで皿に開けて抹茶ソースを掛ける、と書いてありましたので(うろ覚え)、
早速皿に開けました。
DSC00093.JPG



皿に開けて抹茶ソースを掛けました。

入れ物にスプーンを差し込んで出しますので、
どうしても少し端の形が壊れます。^^;;
プッチンとかあればラクなんですが…。



DSC00094.JPG

























DSC00094.JPG
←(実家用)


抹茶プリンだけだと甘みだけといった印象なのですが、
抹茶ソースに適度な抹茶らしい苦味があり、
一緒に食べるととてもマッチしています。
とても美味しく頂きました。^^

ぴよ子もちび子も、喜んで食べていました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抹茶ソースがポイントだったんですね!
ご家族みんなで美味しく食べれて良かったですね^^
今度、京都に住んでいる妹に問い合わせてみようかな^^
リラックマのプー 2007/09/08(Sat)23:58:58 編集
>リラックマのプーさんへ
抹茶ソースが美味でした。^^
願わくば、皿を用意しなくてもソースをかけた状態で食べられたらいいのですが…。だって、洗い物が増えるからw
【2007/09/09 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]