忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、私が月1回の歯のメンテナンスで歯医者に行ってきました。
帰宅後、旦那の監視の下、子供達が「おじいちゃん、おばあちゃん」の絵を書いている間に、
私一人でビリー(DISC1)をスタート。
子供達のお絵かきが終わってから旦那もビリーに参戦しましたが、
今日初めてビリーを見た旦那は、腹筋運動のキツさに笑ってましたw

昼食後、ちょっとのんびり休憩です。
休んでる間、テレビで大トロの寿司が出ました。
旦那が「大トロって食べたことが無いんだよね~。どんなものか食べてみたいね。」と言いました。

休んだあとは、4人でおでかけです。
駅へ行く途中にスーパーに寄り、
子供達が書いた「おじいちゃん、おばあちゃんの絵」を置いてきました。
子供達の絵は、他の子の絵と一緒に敬老の日が終わるまで展示されると思います。
DSC00100.JPG



スーパーに絵を提出したのと引き換えに、
景品をもらいました。
お弁当箱です。

ディズニーだったので、かーちゃん凹みました。orz
子供達は喜んでいました。



その後、電車に乗って立川へ行きました。
DSC00098.JPG







ルミネのエレベーターから。


今日は昼食後に行ったので、あまりあちこちには行けませんでした。
丁度ルミネの地下の改装が終わり、
今日からオープンのお店がいくつかあるとポスターに書いてあったので、早速行ってみました。

地下は大盛況でした。
とうもろこしの大好きな旦那が早速とうもろこしを見つけました。
大きくてよく太ったとうもろこしだったので、旦那に「好きなもん、買って来い。(゜∀゜)」と指令。
旦那がとうもろこしを選別してる間に、私は隣の魚屋さんでブリを発見!
さっそく脂ののってそうなものをGETです。
さらに、マグロの解体→柵にして販売しているところも発見!
見ていたら、赤身が1柵1000円。さらに中トロも1000円。
だったら、中トロがお得ジャン?!と思っていたら、なんと大トロも1柵1000円!
私は販売員に声を掛けて、大トロ1柵を1000でGETです!
DSC00105.JPG

←ブリ398円




←メバチマグロ大トロ1000円



DSC00104.JPG





結構脂がのってました。




昼食後「大トロを食べた事が無い。食べてみたい。」と旦那が言っていましたが、
その当日に食べる事ができるようになるとは!


ルミネ地下では、今日オープンのお店がいくつかあり、地下全体が活気に溢れていました。
試食もものすごく多かったです。
ウインナー、ハンバーグ、ナゲット、ハム、せんべい、クッキー、いかの塩辛、チーズいろいろ、ワイン、パン、コーヒー、いわしのメンチカツ、豆腐、ブロッコリー、ミディトマト、漬物…全部思い出せませんw
特に、今日オープンのスーパーの試食がものすごく充実してました。
(今日がオープンなので、力を入れていたのかもしれません。)
DSC00099.JPG






その、今日オープンのスーパーで買物したら、
繰り返し使えるバッグに入れてくれました。^^
(これもオープン記念かも。)


帰宅は6時40分でした。
それでも、お刺身を買ったのでごはんを炊きたいところです。
帰宅後すぐにお米を研いでスイッチオン!
その間にカツオ出汁で味噌汁を作って、ごはんが炊き上がったら頂きます!です。
7時半には夕食になりました。^^
DSC00106.JPG



刺身定食って感じ?!

でも、野菜が味噌汁の中のレタスしかありませんw
たまにはこういう日もあるって事で、ゴメンシャイm(_ _)m
短時間で作ったので、許してチョ。


ってか、歯医者を徒歩往復(寄り道有り)→ビリーDISC1→立川歩きまくりで、
帰宅後休む事無く夕食を作った私を褒めて。(゜∀゜)

旦那初体験の大トロは、メバチマグロのせいか比較的あっさり目で、
脂っこすぎるものが苦手な旦那も、食べやすくて美味しかったそうです。
ぴよ子は、ブリがHIT!でも、マグロはイマイチだったようで残しました。
味噌汁が気に入っておかわりしてました。
ちび子は、ただ今「ごはん大好きッ子」です。とにかくごはんだけを先に食べてしまいます。
味噌汁も飲んでくれましたが、今回の刺身はイマイチだったようです。
ちび子は、マグロの赤身の方がお好みのようです。
子供達が残した刺身は、私と旦那とで食べてしまいました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オープン日はいいものですね^^
やっぱオープン日はお値打ち品やオープン記念品があっていいですね!
マグロの解体でお値打ちに大トロゲットですね^^
また、エコバッグもなかなか使い勝手が良さそうでいいですね!
朝からいろいろがんばったバルタンさん、お疲れ様でした^^
リラックマのプー 2007/09/09(Sun)00:09:41 編集
>リラックマのプーさんへ
たまたまオープンの日で、大もうけでした。^^
2日連続で行くべきかと一瞬思いましたが、そこまでして楽しめる街でもないのでやめましたw
立川で毎回こういったいい買物ができるなら嬉しいのですが、そうはいかないんですよね。^^;;
【2007/09/09 22:32】
無題
お刺身定食美味しそうです。
ブリ398円は良いな。
マグロは高いね。
りょうじ URL 2007/09/08(Sat)22:50:40 編集
Re:無題
マグロ、高いですかね?
大トロだったので、普通ならこの値段では買えません。^^
【2007/09/08 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]