忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぴよ子のお弁当は、おしりかじり虫です☆
DSC00075.JPG






昨日、
ぴよ子がもらってきた子供向け新聞を見ながら作りました。


今日はオムライス弁当です。
おしりかじり虫の黄色は薄焼き卵。
口の赤と歯と白目はカニカマ。
黒目と触覚は海苔で、触覚の先端はグリーンピースです。

できあがり時に起きていた旦那に見せたら、何故かバカウケでしたw



台風は夜中に通過したらしく、起きた時は雨が降っていましたが、今は雨は上がっています。
近所の川が氾濫注意水位を超えていますが、水位が下がってきているので大丈夫でしょう。
2004年に実家の方で堤防が切れる大きな水害があったので、川の事には敏感になってしまいます。
この調子だと、連絡網は回ってこないかもしれませんね。(現在7時20分)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニュースで見ると バルタン家方面はまだまだ 危険そうですけど・・・川は怖いですからね^^;
コチラは 幼稚園は休み、小学校は11時登校になりました。息子は「なんで学校は休みにならないの!」と不満そうでしたよw

そういえば、実家は山の上なので心配ないのですが、ニュース映像で見覚えのある風景(多摩川とか)が出ると ちょっとハラハラします^^;
たな 2007/09/07(Fri)11:54:16 編集
>たなさんへ
とりあえず、登園時にはほぼ大丈夫でした。^^
そのために10分遅れて登園しましたがw
近所の小学校は、普通通りのところと1時間遅れのところとあったようです。

見覚えのある所(川等)が映ると、びっくりしますよね。
私も2004年に経験しています。
子供の頃よく釣りに行ったところが、濁流だけの光景になって全国ニュースで流れたんです。その後、その下流で川は決壊しました。
多摩川といえば、NHKの朝8時半のニュースで出てました。
立川だったかな?中州にいた人がヘリで救助されていました。
【2007/09/07 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]