忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はちび子が歩きたがったので、手を繋いで歩かせて幼稚園へ行きました。
DSC00009.JPG






とってもご機嫌♪



昨日は5分で「すわるー」と挫折してたんですがw
今日はバギーに乗るそぶりも「だっこ」とも言わず、ルンルンのまま幼稚園に到着です。
ぴよ子と一緒に列に並んで、園長先生におはようございますのお辞儀もしました。

んでもって、そのまま年中組の教室に入ろうとしてました。
気分はすっかり幼稚園児です。(゜∀゜)
今朝は、ぴよ子お手製の「幼稚園カバンもどき」を装着して、幼稚園に行こうとしていましたから。


今月はお誕生日会があるので、その準備の為に登園後も残って作業してました。
私と同様に下の子を連れて作業をしなければならない人が数名います。
ちび子を含め、園児の弟妹は2歳が3人、3歳が1人、みんなそれなりに仲良く遊んでいてくれて、
作業もスムーズに進み、助かりました。
作業中、部屋に大きなトンボがやってきて、飛び回っていました。
天井に止まったところでパチリ。
昆虫は全然詳しく無いですが、これってオニヤンマかしら…?
DSC00013a.JPG







←実家用



7061d792.JPG
























天井で休憩中♪
(5倍ズームって、3.8倍ズームとは大違いですね。^^;;)


お誕生日会の準備の最中はちび子はいい子でしたが、終わってから少しグズグズに。
作業を終えてから降園まで30分近く時間がありましたが、
その間、「あっち」「ぴよ」と指差してぴよ子の教室へ行きたいとゴネたり、
けれど教室に入るわけにもいかないので入らないでいたら、ちび子は大泣きに。
「だったらねんねしたら?」と言ったら、ちび子は目を瞑ってしまう始末。(寝ませんでしたが。)
作業の間いい子にしていたのと、いっぱい遊んだので疲れたんでしょうね。

ぴよ子が教室から出てくる前にちび子をバギーに乗せたら、何の文句もなく座ってくれました。
やっぱり疲れていたようです。
ぴよ子が戻ってきたら、「ぴよ!ぴよ!」と大喜びでした。
帰り道に、ちび子は案の定寝てしまいました。

ぴよ子の幼稚園はまだ午前保育です。
ぴよ子は「お弁当無いと、あんまり遊べないからヤダ。」と言います。
実際に今日、外で遊ぼうとぴよ子が靴を出した時、
お友達が「もう2だからダメだよ。」と言って教えてくれて、
(2だから=11時10分=遊びを終わりにしてお帰りの支度の時間。)
ぴよ子が「ええ?!もう?!Σ(゜Д゜)」とビックリしていたのを見かけました。
ぴよ子は、幼稚園でいっぱいいっぱい遊びたいんでしょうね。

お弁当は明後日、木曜日からです。

DSC00014.JPG






幼稚園の池に咲いていました。





昼食後、またビリーズブートキャンプ・DISC1をやってみました。
実は、昨日のキャンプ入隊の影響で、ももの裏と腹筋が筋肉痛です。><
でも、昨日よりはラクに付いていけました。
気が付きゃ最後のストレッチじゃん、みたいな。
でも、難なく付いていけるようになるのは、いつの事やらですが。orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
5倍ズーム(*´゚ω゚ノ【Ё】゙

ビリーやってるんだ!
私そういえばやってなかった(●´ω`●)ゞエヘヘ
さとぱん 2007/09/05(Wed)14:26:58 編集
>さとぱんさんへ
私はまだ始めたばかりなんで。^^;;
しかも、慣れるまで延々とDISC1のみを続けるつもりですw
【2007/09/05 16:10】
無題
トンボの写真、5倍ズーム、新しいデジカメの活躍でしたね!
幼稚園の午前保育はホントあっという間に終わってしまいますね^^;;ぴよ子ちゃん、いっぱい遊ぶのにもう少しの我慢ですね!
ビリー、焦っちゃいけません、マイペース、マイペースですね^^
リラックマのプー 2007/09/04(Tue)23:35:46 編集
>リラックマのプーさんへ
マイペース、マイペースですね。^^
無理せずマイペースが長続きのコツだと、25kgダイエットした時に実感しました。^^
5倍ズームの状態で対象物を探そうとしたら、見つかりませんでしたw
デジカメの扱いの修行中ですw
【2007/09/05 16:09】
無題
オニヤンマかな??
ちび子ちゃんはもう幼稚園児気分なんだね~。
早く行ける様になると良いね。

ぴよ子ちゃんも早くお弁当になると良いね。
りょうじ URL 2007/09/04(Tue)22:12:59 編集
>りょうじさんへ
ちび子が幼稚園児になるのは、あと2年半後ですね。^^;;
ただし、抽選に漏れたらあと1年延びます。--;;

お弁当、作るのメンドクサー。(´д`)
早起きしたくないですw
【2007/09/05 16:07】
無題
ぴよ子ちゃんも、ちび子ちゃんも大きくなりましたね~!ほんと、一ヶ月二ヶ月見ないだけでもこんなに成長するとはびっくり!!

た~くさん楽しんだ夏休み、楽しく読ませていただきました。色々なことも経験したようですね。そして、幼稚園も始まり、楽しそう!

ちび子ちゃんの笑顔がなんともいえなく、かわいい!!

↓のハンバーガー・・・・・・・食べたいです!!お野菜いっぱいのっていいですよね。
boopy URL 2007/09/04(Tue)21:31:00 編集
>boopyさんへ
ほんの1ヶ月でも、この頃の子供って変わりますね。
夏休み明けに久しぶりに見た他所の子達は、「大きくなった!」って感じがしましたし、他所のママには「ちび子ちゃん、大きくなったね!」と言われました。
毎日見ていると変化に気付かないのですが、1ヶ月ぶりに見るとかなり換わっているようです。^^
夏休みの記事、読んでくださったんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

野菜いっぱいのハンバーガー、大好きです。^^
boopyさんなら、自宅で野菜たっぷりのバーガーが作れそうですね。^^
【2007/09/05 16:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]