忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題が、9月2日午前12時過ぎになんとか終わりました。
幼稚園児のぴよ子には夏休みの宿題が無いのですが、親の私にはあったのです。
「夏休み新聞」と称して、夏休みの出来事を新聞風に作って始業式の日に提出なのです。
東京に帰ってきたのが9月1日夕方ですので、
そこから何とか隙を狙って、デジカメの画像を選んでプリントアウトして、
写真サイズでプリントアウトするとサイズが大きいので、1/4サイズでプリントアウト。
(1枚の写真用紙に、1/4サイズの画像が4枚印刷される。)
印刷後ははさみで4分割して、画用紙にノリで貼り付け、文章を付けてできあがりです。
DSC00933.JPE
←リス園でリスに餌をあげた。
←海で泳いだ。
←夏祭りに行った。



←海釣りに行った。
 釣った魚はから揚げにして食べた。



DSC00931.JPE

←水族館へ行った。




←貧乏ドライブに行った。



ここまでのネタで画用紙が無くなったので終わりにしようと思ったら、
(ノリ付けや文章の書き込みは、子供達が寝てからでしたが、
写真のレイアウト決めだけは子供達が起きている間にやっていた。)
使おうと思いつつボツにした写真がぴよ子に見つかってしまい、
結局、ぴよ子推薦のネタは、画用紙の裏に貼りましたw
DSC00935.JPE


←かきごおりを作って食べた。


←花火をした。






他にも、「こんなものを作りました。」という宿題もありました。
夏休みの間に子供が何かを作る事にチャレンジし、どんなものを作ったのか、
それも画用紙に書かなければならないのです。
というわけで、ネタはお料理のお手伝い。
写真も保存して使えそうなネタは3つありましたが、そのうち2つを選択するのも面倒だったので、
写真と文章を詰めて、無理矢理3つ書きました。
どれもこのブログに掲載したものばかりです。
DSC00932.JPE
←レンジでチンするチンチンサラダ。

←スイートポテト。



←レアチーズケーキ。




これでなんとか、私の宿題も終わりです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宿題無事に終了、良かったですね^^
親に宿題があるのはやっぱ大変ですね^^;;
しかしながら、バルタンさんはまめにブログ書いているんで、このような宿題なら応用できていいですね^^
夜遅くまでお疲れ様でした^^
リラックマのプー 2007/09/02(Sun)22:02:07 編集
>リラックマのプーさんへ
ブログを書いてるおかげか、レイアウトも含めてすんなり仕上がって良かったです。^^
実家にいたおかげで、ネタには困りませんでしたし。^^;;
【2007/09/03 10:30】
無題
両親に宿題があるんだ。
面白いね。
お疲れ様でした。
でも、両親が働いてる家庭は大変かもね。
りょうじ URL 2007/09/02(Sun)17:41:49 編集
>りょうじさんへ
両親と言うか、ほとんど母親ですね。^^;;
ぴよ子の幼稚園は、延長保育も無く、給食でもなく、バス送迎もないせいか、
母親も働いている家庭はほとんどありません。
ぴよ子のクラスで3人だけですね。(うち2人は在宅の仕事。)
【2007/09/03 10:29】
お疲れ様でした!
無事帰京&宿題 お疲れ様でした^^
楽しそうな宿題ですが・・・この短時間で 大忙しだったでしょうに。さすがです!
実は ついさっきまで、息子の宿題の手伝いしてました(TwT。) 最近の小学校(低学年)は 本当に少ない宿題なのに~。
明日から娘は平常保育で さっそく弁当だし、朝起きられるか不安ですw(私が)
ぴよ子ちゃんも 幼稚園始まりますね!お互い 頑張りましょう^^
たな 2007/09/02(Sun)13:59:53 編集
>たなさんへ
宿題も写真をたくさん貼って誤魔化した気がしますw
私も中学2年まではは、夏休みの宿題に手を付けるのは8月29日だったので、息子さんが自分の事のようですw
でも誰の手伝いも無く、9月1日には提出できたので懲りなかったのですがw
中学3年の時には部活を引退して暇だったので、8月の始めに手をつけたら、大量と思っていたテキストが3日で終わり、このとき初めて「夏休みの宿題は早く手を出した方がラク。」と気付きました。
遅すぎましたw

今日から早速、もうお弁当なんですね。@@;
私は今日は「これで良かったっけ??」と不安になりながらの登園でしたw
私は今週の木曜日からお弁当作りが再開なので、なんとかボケを直さないと。@@;;
【2007/09/03 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]