忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日なので、朝7時半起きです。
ゲキレンジャーから始まり、電王→プリキュア→鬼太郎→マイメロとTV漬けです。
TV漬けといっても、家族それぞれ「見たい番組」が微妙にずれてます。
ちなみに、私はゲキ・電王・マイメロ。
ぴよ子は、ゲキ・プリキュア・鬼太郎・マイメロ。
ちび子はゲキ・プリキュア・マイメロ。(今日はゲキレンジャーの歌を一部歌ってました。)
旦那は、電王・プリキュア・鬼太郎・マイメロ・10時からのアニメ(タイトル、知らんw)

マイメロが終わった後、私は自転車でスーパーへ買いだしに行きました。
今週もお誕生日会の準備があるので、平日なかなか買物に行く暇が無いだろう、ということで、
牛乳を6本買ってきました。重かったです。(××)
帰宅後、旦那が見ていたアニメも終わっていたので、早速ビリーを開始です。
旦那は昨日途中から参加しましたが、今日は最初からトライ。
こなしてはいましたが、かなりきつかった模様です。
昨日の影響で、腹筋が筋肉痛だそうな。
明日はもっと筋肉痛が増えるでしょう。(゜∀゜)
私は基本プログラムのみを、今日で7日目でしたが、あまり疲れなくなってきました。
それなりに体力が付いてきているようです。^^

ビリー終了後、ぴよ子が「自転車の練習に行きたい。」と言いましたので、
公園へ自転車の練習に行く事にしました。
でも、私はちび子の枕を買いに行きたかったので、ぴよ子はとーちゃんと公園で自転車の練習。
私はちび子を自転車に乗せて、枕を買いに行くことにしました。
DSC00111.JPG

公園は、私が行こうと思っていたお店の途中にあります。

公園まではぴよ子達と一緒に行き、
ぴよ子が自転車を上手にこぐのを見届けてから、
私は枕を買いに自転車を走らせました。
(ちび子は私の自転車に一緒です。)




公園は木陰が多くて昼間でも練習しやすいと思いましたが、買物途中で旦那からメールが来ました。
「暑いので帰りたい!」とぴよ子が言うので、さっさと練習は終わりになったそうなw


DSC00128.JPG





ミッフィーの枕と、
ぴよ子・ちび子おそろいの服(各400円)です。




枕を買った帰りに、梨を売ってるのを見かけました。
DSC00112.JPG



小さめの梨ですが、6個で500円でした。
さらに、小さめの梨を1個、おまけでもらいました。^^

←オマケにもらった梨は、ちび子がしっかり持っています。



しばらく自転車を走らせていたら、ちび子がウトウト。
DSC00114.JPG





寝てしまいました。





DSC00113.JPG





でも、もらった梨は持ったままですw




帰宅したら、私はなんだか疲れてました。
そりゃそうです。午前10時から午後1時半まで、ノンストップでしたからw
昼食後、私はしばらくそこらへんに転がっていましたw


転がっていたら、ぴよ子が「遊びに行きたい!」と言いました。
元気なやっちゃな…、と思いましたが、子供は私や旦那と違ってビリーはやってませんからw
じゃあ、どこかへ遊びに行こうか?と思ったら、
旦那は「今日これ以上体力を使うとヤバそうだから、今日は大人しくしてる。」とのこと。
さらに「ちび子と留守番してるから、ぴよ子とお出かけしてきたら?」と言います。
ということでぴよ子に「どこに行きたい?」と聞いたら、「カラオケ!」と言いますので、
私とぴよ子とでカラオケに行きました。
カラオケは、1時間半をお願いしました。
(ぴよ子は未就学で料金が発生しないので、1時間半で420円です。)
DSC00115.JPG





ぴよ子は私と一緒に2曲歌いました。




私は、私の番は一人で歌い、ぴよ子の歌った2曲は一緒に歌い、
つまり、1時間半ずっと歌いっぱなしでした。
DSC00120.JPG



DAMの採点システムが変わってました。
以前のグラフみたいなのが無くなってて残念です。

デカレンジャーの主題歌と、
華原朋美の「I'm proud」で93点を出しました。



DSC00121.JPG



歌い始めて1時間経過した頃、
95点を出しました!
DAMでは自己ベストです!

曲は、CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」です。


ちなみに、華原もC&Aも原曲キーで歌っています。
さて、私は何オクターブ出るんでしょう?(゜∀゜)


カラオケ屋を出てから、ぴよ子とちょっと街をブラブラ。
DSC00122.JPG


ゲーセンで目玉のおやじをGETです。
1回目では取れませんでしたが、
2回目で一気に3個取れました。

さすがに3個もいらないので、
1個はぴよ子のお友達にあげることにしました。
目玉のおやじが大好きなお友達がいるのです。



DSC00126.JPG





二人でフレッシュジュースを飲みました。
私はブルーベリーヨーグルトです。




DSC00124.JPG
ぴよ子はラズベリーです。

普段は4人で行動するのですが、
4人分のフレッシュジュースなんて高いので買いません。
でも今日は2人なので、特別に購入しました。
滅多に飲めないものなので、
ぴよ子はかなり大喜びで飲んでいました。^^

←実家用


DSC00124.JPG





























旦那に頼まれた饅頭を買って帰宅しました。
饅頭は4人分買いましたよ。^^
DSC00127.JPG




ちび子は饅頭を「クッキー?」と言いながら、
口いっぱいにほおばって食べてました。

←実家用



DSC00127.JPG
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜朝は、鬼太郎まで 同じコースですw
てか、電王は大人の方が 楽しんでいるかも・・・・
娘はゲキレンジャー、息子は鬼太郎が 今の気分らしいです。
梨の季節到来ですね! 去年から 近所の店で「夏光」という品種を見かけます。小さめでザクザクしてて結構好みなのですが、例によって他の家族には 同意を得られません^^;(青くて水分の多いほうが好評)
たな 2007/09/10(Mon)09:51:29 編集
>たなさんへ
平成ライダーは、どちらちらかというと大人向けかもしれませんね。^^
梨は、我が家では豊水が人気です。
水水しいのが好きです。^^
【2007/09/10 21:27】
無題
朝からアニメ三昧、旦那さんも参加しているとは恐れ入りました^^;;
カラオケはぴよ子ちゃんと2人だったんですね!
それにしても原曲キーでこの得点、やっぱ大したものですね^^
目玉おやじ、一気に3個、こちらもいつもながらにお上手ですね^^今度ゲーセンで探してみなくちゃね!最近ご無沙汰なんで^^;;
最後のアップの写真は可愛く撮れていていい感じ、バルタンさんのお絵かきも良く出来ていますね^^
リラックマのプー 2007/09/10(Mon)00:11:59 編集
>リラックマのプーさん
旦那は昔からアニメ好きなんです。^^
特撮は戦隊やウルトラマンにはあまり興味の無い方だったのですが、宇宙刑事ものと仮面ライダーは好きだったようです。
最近、へのへのを書くのが楽しくて仕方ありませんw
【2007/09/10 21:26】
無題
ぴよ子ちゃん自転車上手になったね。
ぴよ子ちゃんのUPは可愛いけど、ちび子ちゃんはお笑いなんだね~。
りょうじ URL 2007/09/09(Sun)22:19:03 編集
>りょうじさんへ
ブログって、どこかにオチがないと面白くないのでw
【2007/09/09 22:37】
かわいい(^ー^* )
目と鼻が隠れているけど、
お口がかわいい!!!
お饅頭、美味しかったんだろうね。

カラオケかぁ。家族で行きたいなあ。
旦那様があまり好きじゃないのよ。

友達と行こうかなあ。

でも・・・何オクターブでるんだろうね??
尊敬しちゃうわぁ。
いわ 2007/09/09(Sun)21:15:08 編集
>いわさんへ
いっそ一人で行く手もありますよ。(^皿^)
私、独身時代によくやりましたw

音程は、ピアノと一緒に少しずつ音程を追いかけていくなら、
下はヘ音記号の五線譜で第二間の位置のC。
上はト音記号の五線譜で上第二線のCが出ます。
ただ、安定していい声が出せる声となると、もう少し音域は狭くなります。^^;;
【2007/09/09 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]