忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前中はお誕生日会の準備です。
今日で製作作業も終了し、明日からは劇の練習に入ります。^^
朝は、ぴよ子は徒歩で、
ちび子を自転車の前カゴ兼椅子に乗せて、私は自転車を押して登園しました。
お誕生日会の準備が終わって帰る時には、自転車でささっと帰れるからです。
やっぱ、自転車はラクチンです。^^
徒歩なら15分のところ、自転車なら5分で帰れますから♪


お迎えの時には、ちょっと迷いました。
ちび子おんぶ+傘持参でお迎えに行くか、
それとも、雨は降らない!と判断してちび子をバギーに乗せて行くか…。
レーダーを睨みながら、降園後さっさと帰ればなんとか雨に当たらずに帰れると判断して、
傘無し・ちび子バギーでお迎えに行きました。
DSC00145.JPG


お迎えの時、ちび子に靴を履かせようとしたら、
(画面右上に見える青のチェックのサンダル。)
ちび子は下駄箱を開けて、
「う~んと。  どれ? m9(・~・)」と、
下駄箱の中の靴を指差して眺め、
「こぇ!(これ!)m9(・∀・)」と長靴を見つけると、
長靴を取り出して、自分で履いてしまいました。



今日、ぴよ子は幼稚園で、今月初めに生まれたばかりのうさぎの赤ちゃんを見せてもらったそうです。
先生の手のひらにすっぽり収まるくらい小さかったそうです。


さて、雨が降る前にさっさと帰ろうと家路を急ごうとした時、
「ぴよ子ちゃ~ん!」と後ろから声がしました。
振り返ると、年中組の女の子でした。
帰ろうとしたら前方にぴよ子がいるのが見えて、一緒に帰りたくて走ってきたそうです。
学年の違う子に慕われるなんて、ぴよ子すごいじゃん!
自分の経験上、幼児時代にそんなことはありませんでした。
幼稚園も、学年の違う子同士が遊べる工夫がいろいろあるんでしょうね。
今日この2人は、一緒にお弁当を食べたんだそうです。

ちょっと遠回りしたら結構長い事一緒に帰れそうだったので、
いつもと違う道を通って帰ることにしました。
ぴよ子と年中さんの女の子は、手を繋いで仲良く帰りました。^^
ところが、その年中さんの足取りはどうしてもぴよ子より遅く、途中で雨が降ってきてしまいました。
それも、ポツポツどころか、結構激しく…。
DSC00148.JPG




その女の子と別れてから木の下で雨宿りしましたが、
雨は止むどころか、さらに激しくなってきて、
この木程度では雨宿りができなくなってきてしまいました。





そこで雨の中、ちび子のバギーは幌を掛けて、ぴよ子にはマイバッグを頭の上に乗せて、
走ってミスドに飛び込みました。
DSC00149.JPG


割引券を持っていたので入ったのですが、
3人分ともなると、結構な金額で…。orz
割引券を利用して750円でしたが、
貧乏バルタンには鼻血ブーの大出費です。orz

せっかくなので、
ホットカフェオレ(おかわり自由)を4杯飲みましたw


DSC00153.JPG


ぴよ子もちび子も、喜んで食べてました。
そりゃそうかw
こんな風に幼稚園の帰りにミスドに寄ったのは、
初めてでしたので…。

ちび子はかなり嬉しかったらしく、
私のほっぺにチューをしてくれました。

…ドーナツのカスがたっぷり付いた口で…。(´д`;;

DSC00155.JPG

























DSC00155.JPG
ちょー幸せ♪
←(実家用)
ぴよ子も写真を撮りましたが、
制服で幼稚園がバレるとアレなので、割愛。


ミスドで外を観察しながらのんびり時間を過ごして、
雨が止んだのを確認して、ミスドを後にして帰宅しました。




帰宅時間が遅くなり、ビリーをやったら4時を確実に過ぎてしまいます。
4時になると、ぴよ子とちび子の大好きなNHK教育の子供向けの番組が始まってしまうのです。
ビリーをやるには我が家でただ1台のTVを使うしかないので、さあどうしよう、と思っていたら、
そういえば、ノートPCでもDVDを再生できる事に気付きました。
気付くの、遅いってw
おかげで、子供達のいない台所にノートPCを移動させ、
子供達に気を使わずにビリーズブートキャンプをすることができました。
これなら子供達を殴ったり蹴飛ばしたりする心配がありません!(まだ蹴飛ばした事は無いけどw)
でも、角度が変わるとノートPCの画面が見えにくくなるので、
立つ運動、座る運動に切り替わるたびに、画面の角度を変えなくてはいけませんw
DSC00164.JPG
ちなみに、ビリーズブートキャンプは、
基本プログラムのみ・バンド無しで9日目です。

今日はエアコンの無い台所でやったので、
(子供達のいる部屋から冷気が流れてくる程度。)
いつもよりもっと汗が出ました。…ってよくわかりませんねw

鎖骨に汗が溜まっちゃったw
でも私がよく汗をかく場所は、鼻の下と背中なのです。


DSC00165.JPG





Tシャツの背中側です。
かなりビッショリです。
でも、これだけ汗が出ると、かなり気持ちいいです。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予期せぬミスドでの雨宿り、ちび子ちゃん大満足でしたね^^
これは癖になりそうかな^^;;
ビリーはがんばってますね!
ノートPC利用で思う存分、いい汗かきましたね^^
リラックマのプー 2007/09/11(Tue)23:54:18 編集
>リラックマのプーさんへ
今回は特別でしたので、癖にはしません。(゜∀゜)
忘れるまでは絶対に入りませんw
ビリーは「頑張る」というより、日々の楽しみになってます。^^
ビリーの励まし方って、上手ですよね~。
おかげでいつの間にか55分が終わってしまいます。^^
【2007/09/12 12:45】
無題
今日はちび子ちゃん良い顔ですね。
本当に幸せそうな顔してるね。
りょうじ URL 2007/09/11(Tue)21:41:52 編集
>りょうじさんへ
そういえば、ちび子はミスドのイートインが生まれて初めてだったんです。^^;;
きっと、本当に幸せだったんでしょうねw
【2007/09/12 12:43】
無題
ミスドでの雨宿り・・嬉しかったでしょうね^^
私もカフェオレは頼みます。おかわり出来るのが嬉しいですよね♪

ビリー頑張っているんですね^^
私は・・・・・・・・・・・ヾ(_ _。)

そうそう!備長扇屋さんの塩だれですが、お店で買えますよ^^
キャベツの他にも塩だれを使ったメニューはありますがキャベツが人気No1らしいです^^
私は扇屋さんの塩だれしか買った事がないので市販されているたれと比較したわけではありませんがとても美味しいですよw
♪たく㌧♪ 2007/09/11(Tue)20:11:52 編集
>♪たく㌧♪さんへ
私はミスドのカフェオレを頼んだのは初めてだったのですが、
(ミスドのイートインも、ちび子妊娠中以来なのでw)
コーヒーと違って飲みやすくていいですね。^^
アレなら長居できます。^^

ビリーは、2学期になってから始めたので、まだ今日で10日目なのです。^^;;
それも、DVDの中で「基本を体に叩き込むんだ。」と言っていたので、
DISC1の最後の腹筋を連続でできるようになるまでは、DISC1のみを続けていくつもりです。
でも、たった10日でも筋力がUPしてますし、楽しく運動ができるのがいいですね。
ビリーをやるのは「頑張る」ではなくて、楽しみとしてやっています。^^
【2007/09/12 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]