忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00186.JPG






夜中、ちび子が自分のほっぺを抑えたまま、寝てました。
何故?



DSC00187.JPG





ぴよ子はぴよ子で、膝を立てたまま寝てました。
何故??






いつもの時間にぴよ子を幼稚園に送りました。
ちび子もぴよ子と一緒に並んで、しっかりお辞儀して先生に朝の挨拶をしました。
その後、他の未就園児の子と一緒に、お砂場で5分くらい遊ばせてもらいました。
DSC00191.JPG
























この髪型、ぴよ子のまねっこです。
ぴよ子が今朝、髪を結ってもらっているのを見て、
ちび子は自分の髪を指差し「ちびも~。」と言うのです。
最近、いつもそうです。

幼稚園の帰りに、野菜を買って帰りました。
その時一緒だったママに、蒸かしナスの作り方を伝授しました。
夕方になって電話があり、再度レシピを伝授。きっとその家では今日の夕食になるでしょう。
お口にあうと嬉しいのですが。^^

DSC00193.JPG






猫がのんびり日向ぼっこしてました。
近くに行きましたが、全然逃げません。
ちび子が指差して「ねこ~。」と言って喜んでました。


DSC00198.JPG






毎日見かける花です。
昼間も咲いているので、昼顔??




今日は、お誕生日会の練習は午後からでした。
なので、ビリーは午前中にさっさと済ませました。
DSC00201.JPG

お昼過ぎに幼稚園へ向かいました。
最初は徒歩で家を出て、
その後バギーに乗せて幼稚園へ行きました。
ちょっと眠そうだったので寝るかと思いきや、寝てくれず。
おかげで、練習中も愚図ったり甘えたりが多かったです。

←肩に担いだバギーの陰も写っています。



降園後、ぴよ子は仲良しのお友達と帰りたくて、園庭で遊ばずに帰りました。
DSC00206.JPG






2人で仲良くブロック遊び。


…のはずでしたが、そのうち2人ともグズグズし出したので、
2人まとめて昼寝してもらいましたw

ぴよ子は今日、幼稚園で縄跳びの練習をしたり、楽器の練習をしたり、なかなか忙しかったようです。^^



タイトルに書いてある話なのですが、ちび子が卒乳しそうです。
2歳前から寝かしつけの為の授乳をやめていたのですが、
夏休み中に昼間の授乳も無くなりました。(ぴよ子と遊ぶのに忙しくて欲しがらなくなった。)
夏休みは、朝方に寝ぼけている時に授乳するのみ、1日1回だけになっていたんです。
そして、夏休み明けもそのペースだったのですが、
お弁当を作るようになったら、朝の授乳タイムに私が寝室にいないので、
愚図って起きても旦那に宥められて、授乳なしで落ち着くようになり、
ここ6日くらい、全く授乳していません。
そして今朝、早めに愚図ったのですが、私がトントンしたら、落ち着いて寝てしまいました。
私も胸が張らないですし、このまま卒乳できたら、
私にもちび子にも負担無く卒乳できそうで、かなりラッキーです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃん何か食べてる夢でもみてるのかな??よだれ出てるし。
ちび子ちゃん髪束ねるのはまだちょっと少ないかな??でもやって欲しいんだね。
女の子だもんね。
ちび子ちゃん卒乳だ。おめでとう!!
りょうじ URL 2007/09/14(Fri)00:05:33 編集
>りょうじさんへ
そういえば、よだれ出てますねw
ちび子の髪はかなり少ないのですが、それでもねーちゃんと同じにしたいそうですw
ちび子、このまま卒乳できると嬉しいです。^^
【2007/09/14 12:54】
無題
ぴよ子ちゃんもちび子ちゃんもそれぞれに個性的な寝方で可愛いですね^^
このような可愛い寝方見ていたら眠れなくなりますね^^;;
毎日の楽しみになっているビリーも順調!継続は力なりですね^^
ちび子ちゃん、無理なく卒乳できるのがやっぱ理想ですね!
リラックマのプー 2007/09/13(Thu)23:23:13 編集
>リラックマのプーさんへ
かーちゃんは容赦ないので、さっさと寝ますw
ビリー、できる限り継続したいですね。^^
【2007/09/14 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]