忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00171.JPG

今朝、幼稚園に向かう時、雨が結構強めでした。
というわけで、焦らずのんびりめに登園です。
9時~9時10分の間に登園すればいいので、
9時過ぎを目標に行きました。
幼稚園まであと100mのところの信号で赤信号で待っていたら、
同じ組の男の子と、
同じ組の女の子とその妹(年中)がやってきて、
一緒に仲良く登園しました。^^


今日は水曜日なので、ぴよ子の幼稚園は午前上がりです。
お誕生日会が近いので、ぴよ子を送ったらそのまま幼稚園に残って練習でした。
ちび子が時々飽きて脱走をしかけるので、その時は追いかけなくてはいけません。
DSC00173.JPG






この輪、気に入ったの!



ちび子を追いかけて園舎の中を少し歩きました。
なので、少しだけ園児の様子を見ることができました。
ぴよ子達園児は、幼稚園の遊びの中で運動会の練習をしています。
何の練習をするかは、自由時間は園児それぞれの興味のある事をします。
ぴよ子は、縄跳びの練習を頑張っているようです。
先生に縄の回し方のアドバイスをもらって、少し跳べるようになったそうです。^^
それから、今度の誕生日会の為の合奏の楽器の練習もしていたようです。
(お誕生日会でお祝いされる子も一緒に合奏するのです。)


今日は朝は雨だったので、ちび子はおんぶで登園しました。
ってなわけで、ちび子の靴はありませんw
登園後は練習の為に幼稚園に残って、そのまま降園になりましたので、
その時間には雨は上がっていましたが、ちび子はおんぶでスーパーで買物をしてから帰宅しました。
家に帰るまでの間に、ちび子はおんぶされたまま熟睡してしまい、帰宅後もしばらく寝てました。
DSC00174.JPG

ぴよ子が書いた絵です。

上が鍵盤ハーモニカ

下は木琴だそうです。


←(実家用)

DSC00174.JPG


























ところで、いいともを見ながらのんびり昼食を食べていたら、画面上に速報テロップが流れました。
「安倍首相、与党幹部に辞意を伝える。」

(゜д゜)ポカーン………………Σ(゜Д゜)ハァ?!

9日に「職を賭して。」とか言ってませんでしたっけ?!(゜∀゜)
「職を賭す」ってのは、「3日後に辞める」ということだったのかw

大臣どもに、問題発言・自殺・金銭問題が相次いだ時は、
「責任を感じている。」と言うばかりで何もせず。
で、いざ自身の時には『職を賭すと言った3日後に辞任。』。
責任感なんて一切無い人間だったと露呈してしまいましたね。

大体、辞めるには最悪のタイミングでしたね。
「職を賭す」と言って、舌の根の乾かないうちですもの。
空気を読むことができない人だったんですねぇ。
この先のこの人の政治生命は………、知ったこっちゃ無いやw(゜∀゜)ww

(あらゆることを通り越して)あまりにも愉快だったので、TVに釘付けでしたワ。
おかげで、せっかく午前上がりだったのに、ビリーの開始が遅れてしまいましたw
ビリー基本プログラム10日目ですが、
慣れてきて、体を動かすのが楽しくなっていて、DVDを再生するのが楽しみです。^^
55分が苦痛じゃなくて、楽しみになってます。
我が父にもオススメです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝の雨は大変だったでしょう。
ぴよ子ちゃん今度は縄跳びがんばってるんだね。
がんばれ。
ちび子ちゃんは今日も元気に遊んでたんだ。
脱走する所が、ちび子ちゃんらしいね。

安倍さんね。
飽きれますけど、タイミング的に自民党総裁選で、しばらくは年金問題、政治家と金の問題もあまり言われなくなるでしょう?
りょうじ URL 2007/09/12(Wed)21:11:36 編集
>りょうじさんへ
あの雨は大変でした。^^;;
でも、園の規律を破らず、車送迎ではなくちゃんと徒歩通園を通しているのが自慢ですね。
(車が無いだけですがw)
練習の最中は、どう動いたらいいのか模索しながらでしたので、
見ていてあまり面白くなかったと思いますw
ちび子だけでなく、他の弟妹も脱走、愚図り勃発でしたw

総裁選が終わったら、年金問題は今までどおり再発するので、
安倍ちゃんはそこまで計算していないと思います。
むしろ、急いで年金問題を協議しなければならないのに、首相がそれを放り出すとは何事ぞと不信感を招いたので、総裁選が終わった後のマスコミ・国民の反応は怖いですね。
自民党の議員ですら寝耳に水の辞任劇は、国民の自民党への不信感も助長しましたし、自民党議員には迷惑千万な辞任宣言だったと思います。
【2007/09/13 20:13】
無題
ビリーが楽しみに!? すっ・・・素晴らしい!
もう、毎日「明日始めよう~」が何日も続いています^^;
ぴよ子ちゃんも、運動会の練習ですね。年長さんは 種目も内容も充実でしょうから、大変でしょう。
娘も、体操のある日(運動会の徒競走等の練習もする)は疲れのせいか つまんない事ですぐ泣きますよ~(TwT。) 運動会は来月なので、しばらくは泣き虫にお付き合いです^^;

ちび子ちゃんも、未就園競技に参加できるかな?
たな 2007/09/12(Wed)17:58:05 編集
>たなさんへ
ビリー、結構楽しいですよ。^^
初日には全くできなかった腹筋が、今は高速腹筋以外はできるようになりましたから。^^
でも、その高速腹筋ができるようになるのが、いつのことやらですがw
とりあえず、15分くらいやってみてはいかがでしょう?^^

年長だと、運動会で縄跳びや鉄棒に挑戦するようです。
鼓笛隊は無いので、まだラクかもしれません。
幼稚園で新しい事をするのは疲れますね。
今日はぴよ子はお昼寝しました。

ちび子は去年も、未就園児の競技とダンスがあったので、今年も参加すると思います。^^
【2007/09/13 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]