忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、風呂に入ろうと裸になった旦那にしがみついて遊んでいたら、
ぴよ子が「ぴよ子のおとうさんだよ!」と怒りました。
なので、「おとうさんはおかあさんの旦那様だもん♪」と反論。
するとぴよ子はちょっと照れながら、「じゃあ、ぴよ子は○太郎くん(仮名)と結婚する!」

ほー。(゜○゜)
初耳だw

年中の時のバレンタインには、「○太くんと、○太郎くんと、史○くんにチョコをあげたい。」
って言ってたっけ。
で、かーちゃんは、「誰か一人、どうしてもあげたい!って男の子がいたらあげてもいいよ。」と言って、
年中の時には誰にもチョコをあげなかったのです。
○太郎くんは、年長になってからずっと、ぴよ子と同じグループです。
年中の時には先生がグループ分けをしていましたが、
年長になってからは自分達で自主的に決めているのです。
ずっと同じグループだから、仲良しになる機会が多かったのかな…?

色恋話は面白いので、しばらく傍観してようっと。(゜∀゜)

件の○太郎くんは、
お友達が自宅に遊びに来た時、しばらく一緒に遊んでお友達が帰ったら、
「ああ疲れた。やっと遊べる!」と言ったくらいの、気遣いさん&のんびりやさんです。^^
結婚したら、尻に敷けるぞww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だ~くさん!
ごめんなさいね、遊びに最近来ていませんでした。
なので、た~~~くさん記事読めて楽しかったです!!キャラ弁もはじまっいた!!(ぅ~~~見逃していたのね!!でもうれし~)

ちび子ちゃんの ”プー”とほっぺた膨らんでお菓子食べていたり、髪の毛も結えるようになっているし!!

毎日毎日が、楽しい発見子供ブログですよ!!そのほかに、またまた私には懐かしい駄菓子の新シリーズ!があったり、お料理へんもあったり・・・刺身食べたい・・・・

前いっそうに楽しくなってる感じ!!私もいつか、子供ができた時は、日本にいる母のためにイタリアでの家族、そしてイタリアでの結婚してからの暮らし方、のブログを作りたいと思っています。でもいつになるのかな・・・あはは。

ま~今のブログは気楽に、日本との離れていた時間を取り戻す日本人の方たちとのささやかな時間を過ごせる、そして母親にはいえないような、心配かけたくない??というよりも私好き勝手に愚痴りたいブログなんです。あはは。

今はな~んとなく、顔の皮膚の状態でなんとなくイライラ・・・来週から今までしていた仕事(夏の仕事ではなく)の始まりです。今、他の仕事も探していますがね。田舎のイタリアには本当に仕事はないです。。。難しい・・うぅ・・・。って・・・別に仕事しなくていいのなら大喜びな私ですが!!あはは~!でも・・今の段階は無理なので、夫婦ともども頑張らなくてはね!ま・・・ため息はでますが・・・ガハ!でも毎日の生活、ブログで愚痴っていたりしても、毎日が発見!桃色さんが二人の愛らしいお姫様から発見をいただくように!う~~私も早く・・早くて二年後には子供が欲しいな~!
boopy URL 2007/09/14(Fri)06:07:40 編集
>boopyさんへ
boopyさん、最近忙しいですし、それで来てくださった時には、量が多いにもかかわらず、ちゃんと全文読んでくださって、本当に嬉しいです。^^

このブログ、軽いので実家のPCでも見やすくて、両親の都合のいい時に私や子供達の様子を伝える事ができて、重宝しています。
愚痴系を書くとしたら、クルルかな?
クルルは重くて、実家から見れないのでw

子供は生まれてみると結構大変なので…。
(ここではあまり大変な事はカットしてる事もあります。)
特に、身近に親類がいなかったり、子供を預ける相手がいない、というのは結構大変です。^^;;
だから、子供を授かる前に夫婦だけの時間をたっぷり確保する事はオススメです。^^
そしてその間、旦那さんにいろいろ仕込んでおくべし!です。
奥さんが旦那さんの為にベッドまで食事を持っていくなら、別の日には旦那さんに同じコトをやってもらったり。
子供が生まれたら、旦那さんには自分の事だけでなく、家事の手伝いもやってもらわないとやっていけませんから。
でも、boopyさんちなら大丈夫だと思います。^^
【2007/09/14 13:05】
無題
○太郎君今の家からそんなだと将来疲れちゃいそうですね。
家弁慶だったりして。
^^
ぴよ子ちゃん可愛いね。
りょうじ URL 2007/09/14(Fri)00:02:35 編集
>りょうじさんへ
○太郎くんに限らず、誰でもこうして社会にもまれて、自分の立ち振る舞いを見つけていくんでしょうね。^^
【2007/09/14 12:52】
無題
○太郎君、なかなか性格の良さそうな子ですね!ぴよ子ちゃん、いい男に目をつけたのかな^^;;
今後の展開がやっぱ楽しみですね!
バルタンさんがぴよ子ちゃんのハートに火をつけてしまったかもね^^
リラックマのプー 2007/09/13(Thu)23:33:29 編集
>リラックマのプーさんへ
○太郎くん、のんびりしてて穏やかな子です。
他の男の子の激しい遊びに付いていけない部分もあるようで、
一人で遊ぶか、女の子と遊んでいる方が自然らしいです。

そういえば、1学期の保育参観の時に、ぴよ子が○太郎くんに声をかけて遊んでいる…と言えば聞こえがいいですが、ちょっと遊びのお手伝いをさせていたのを思い出しましたw
【2007/09/14 12:49】
無題
年長さんになると、色恋沙汰もあるんですねぇw
息子は 口は達者でしたが中身は幼いので、未だに その辺謎ですw娘の来年に期待しようwww

そういえば、ちょっと前に同じクラスの男の子のママと話していたら・・・「○ちゃん(娘)はロッカーが一緒だから、今日は(?)好き」って言ってたらしいです。
今日はって・・・・w幼稚園児って 面白いです~。
(娘は その気無いらしい^^;)
たな 2007/09/13(Thu)22:30:25 編集
>たなさんへ
色恋沙汰も、早い子なら年少さんでもありますよ。^^
幼稚園児の表現と気まぐれ加減って、面白いですねw
ぴよ子も今日明日はどう変わっているかわかりませんw
【2007/09/14 12:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]