忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00210.JPG

牛乳、おいしいね!


ちび子は牛乳が欲しい時、
「にゅーにゅーちょーだい!」と言います。

たっぷり入れると、飲むときに傾けすぎてこぼすので、
コップに牛乳を入れる時は、
下から2~3cm分だけ入れるのがコツです。


今日は金曜日。
隔週のサークルの日だったのですが、誕生日会が間近なので練習があるだろうと、
保育をキャンセルしておきました。
ところが、金曜日に用事がある人が多く(小学校や幼稚園で係になっている人が複数いた。)、
練習も思ったよりスムーズだったので、あとは前日に練習すれば十分だろう、ということになり、
予想に反して、今日はお誕生日会の練習が無かったのです。
お誕生日会の練習が無いと時間が余るのですが、
保育をキャンセルしたのでサークルに参加できません。
なんか悔しいので、ぴよ子を幼稚園に送った後に、
ちび子を自転車に乗せてどこか遠くへ(片道30分以上のところ)へ行こうと、
ぴよ子を歩かせ、オムツやお茶を持って、ちび子を乗せた自転車を押して幼稚園へ行きました。

幼稚園に行ったら、「今日はヨガをやる」と聞いたので、お出かけはとりやめにして、
急遽自宅へ戻って、ヨガマットと着替え等を持って、ヨガに参加してきました。^^
DSC00211.JPG
丸めたヨガマットを、
ちび子が「もつ」と言って持ってくれました。
自転車に乗った時も「いれて」と言って、
カゴの中に座りながら、マットを抱えてくれました。

ヨガが終わった後、スーパーに寄ってから帰宅。
ちび子は途中でヨガマットを抱えたまま、
ウトウト寝てしまいました。
でも、自転車から降ろしたら起きました。
寝てた時間は、5分程度でしょうか。

結局ちび子は、ぴよ子をお迎えに行く途中、幼稚園に到着する前に寝ました。
ぴよ子は降園後に園庭で3時過ぎまで遊びました。
その間もちび子は眠り続け、帰宅直前に昼寝から起きました。



ぴよ子が園庭で遊んでいる間、他のママとおしゃべりしました。
最近はお誕生日会の練習で疲れていたので、降園後に園庭で遊んで帰るのは2学期初だったかも。
なので、こんなに長くおしゃべりするのも久しぶりです。

ぴよ子の同級生の男の子(昨日のブログの○太郎くんです。)の弟くんが、ベビーカーで寝てました。
ちび子より、ちょっと年上です。
そのベビーカーの背中側の布が、少し破れて芯が見えていました。
「これ、どうしたらいいのかしら?縫っても布がもうぼろぼろだし。。。」
と、男の子のママは困っていました。
「他の布でも当てて縫ったらどうかしら…?」と話しながらよく見たら、
骨の部分のネジが外れ、あるパーツがブラブラしてました。
これって、壊れてる…。(@@;;

年長さんが卒園するまであと半年です。
その男の子の家は幼稚園から少し離れていて、弟くんが歩いて往復するにはちょっと辛いのです。
なのでベビーカーが必須なのですが、ここで壊れて使えなくなってしまったら…。

「うちに3歳まで使えるベビーカーがあるから、それ使う?」と私は申し出ました。
実は、普段使ってるバギー(7ヶ月から使える)とは別に、
新生児から使えるベビーカーが一つ余っているのです。

そのベビーカーは、日本製ではないのですが3歳まで(15kgまで)使えます。
ちび子が生まれてすぐに購入しました。
普段使っているバギーが畳むと小さくて使いやすく、しかも4歳まで(18kgまで)使えるので、
ちび子が1歳半くらいの時から、大きい方のベビーカーは使わなくなったのです。
大きい方と言っても、畳めばそれなりに小さくもなりますし、重量も5kgです。
アパートならともかく、一軒家のおうちなら階段の上げ下ろしもないですから、
あまり苦にもならないと思います。
DSC00216.JPG



←ちなみに、1万円で購入しました。
ベビーカーとしてはかなり安いですが、
まだガタもありません。

現在使ってるバギーは、2780円。安物ばっかりw
でも丈夫なので助かります。^^

↑のベビーカー、まだ綺麗で捨てるには勿体無く、しかし出番もなく、
玄関の隅にありましたが、旦那には「邪魔だから、捨てるかベランダに置かない?」
と言われていました。
それでも「遠出の時に使うかもしれないし、せめて3歳になるまでは様子を見たい。」と、
玄関に置いてました。
玄関に置いていたおかげで日焼けも無く、綺麗な状態で渡せます。^^
こうしてベビーカーの嫁ぎ先が決まりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに、タイトルにやられましたw
先日の○太郎君の話題があったから・・・^^

我が家のベビーカーもあまり痛んでなかったので 捨てるのが惜しいかも~・・・と思っていましたが、結局 灯油の運搬に使い(徒歩でスタンドに買いに行っていた為)その後台車代わりに使い 処分しました^^;
たな 2007/09/15(Sat)16:33:14 編集
>たなさんへ
その、先日の○太郎くんちにお嫁に行きましたw
ベビーカーは台車としても活躍できますね。
ここら辺のお年寄りの方で何人か、30年くらい前のベビーカーを台車代わりに使っている人をみかけます。^^
【2007/09/15 21:18】
無題
ベビーカーの嫁ぎ先が決まって良かったですね^^
こういうものは使わなくなってもなかなか捨てられませんし、やっぱ喜んで使ってもらえる人にもらってもらうのが一番ですからね!
リラックマのプー 2007/09/14(Fri)23:46:07 編集
>リラックマのプーさんへ
そうなんですよね。^^;;
ボロボロなら惜しげもなく捨てられるのですが、結構綺麗だったんですよ。
(今使ってるバギーなら、使わなくなったらすぐ捨てられるのですがw)
かといって、生まれたばかりの赤ちゃんは身近にいないし、生まれたばかりの赤ちゃんには新品を!という人も多いだろうし、
リサイクルショップは新品に近いものでメーカー品しか引き取ってくれませんし、市のリサイクルも同様で…。
喜んで使ってくれる人が身近にいてくれてよかったです。
あと半年、あのベビーカーが使われる姿を間近で見ることもできますしね!
【2007/09/15 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]