忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のバルタン家は、ちょいとモノが当たります。
ただし、必要ないもの・使えないものばかりです。
ルミネ・ザ・よしもとのペア招待券、ヤクルト-横浜戦観戦ペアチケット、(どちらも日程合わず)
マクドナルドの商品券(マクドナルドに食べたいものが無い)。
今、急遽思い出せる範囲でこんな感じです。


今朝起きた時、体の疲れが取りきれていませんでした。
どうしたことでしょう?原因を考えてみました。
昨日やった事といえば、
・買物の為に1時間自転車で走り回る
・自転車から帰宅後、ビリーズブートキャンプ
・午後はおでかけ

原因ありまくり。(゜∀゜)ww
こういう時は、何か一つ減らせばいいのよね~。
でも、いざとなると減らしませんw


とりあえず、今日もビリーズブートキャンプDISC1です。本日で15日目です。
DSC00264.JPG





まずは基本の腕立て伏せ。




DSC00266.JPG






床に肘が付くように…って、ぴよ子は余裕です。
羨ましい。


子供達は、自分の興味のある箇所のみですw
私と旦那は最初から最後までやりました。
DSC00267.JPG


私達夫婦がキャンプ中に、
ぴよ子がちび子に「顔の書き方」を教えていました。


←これはちび子が書いた絵です。
「おとうしゃん」だそうな。





昼食後、退屈なのでやはりおでかけしました。
日差しが強いので(東京だけは真夏のような暑さだったんですよ。)、
屋外ではなく、屋内方向で。
早く秋らしくなって、公園で遊んだり自転車の練習がしやすくなると嬉しいです。
DSC00268.JPG





ゲーセンで、100円(1回)でおでんくん2個GETです!




さらに、別のゲーセンの入り口でガラポンをやってました。
2等なら、メダル300枚もらえます。
末等でも、うまい棒が2本もらえます。
ここはうまい棒でも欲しいなぁと思いながら回しますと、私はうまい棒GET。
そして旦那(&ぴよ子)は、1等の玉が!
1等の景品は、巨大ぬいぐるみ。
DSC00275.JPG
ディズニーでした。orz
苦手なんです、ディズニー。

特にこのキャラ、最近よくみかけますが、
牙が出てたりして怖くて、かなり苦手です。
ぴよ子も、受け取った時は笑顔でしたが、
ゲーセンを離れてから顔を引きつらせていました。
(大きさ比較の為に、
隣にレトルトカレーの箱を置きました。)

「せっかく当てたから、家に置いとく?」とぴよ子に聞きましたが、
ぴよ子は顔色を悪くして「怖いからいらない。」と首を横に振って言いました。
またいらないものを当ててしまいました。(´・ω・`)
今年はどうしてこうも、いらないものばかり当ててしまうのでしょう?
明日幼稚園に行ったら、欲しい人がいないか聞いてみます。


DSC00269.JPG



帰り道、祭りの最終日だったので、
お神輿のパレードをやっていました。

ここらへんのお神輿は、あちこち光るんですね!
ビックリです。


DSC00272.JPG

























DSC00274.JPG
帰りに寄ったスーパーで、
和菓子のセットに半額シールが付いていたので、
2パック購入です。

1パック380円のものが半額だったので、
←この量で380円でした。
水飴が混じってなくて、
さっぱりとしつつしっかりした甘さの和菓子でした。^^
家族4人で食べました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントへの返事のまた返事~!
うんうん、私もね親族に紹介よりも、私の国、日本というものをよく見て欲しいなと思っています。そしてどこで青春を過ごしていたとかね。あとは、かなりイタリアとは違う部分に眼がついていけないかも???と言うよりも毎日ぎらぎらみていそう!!!イタリア人にしては、彼はものすごく色々な国の文化とかに興味を持つんですよ。明日に、でも宝くじでも当たったら即効BOOPの生まれた国を見に行く!!!と言っています。やはり、奥さんになった人の国、日本にまだ行ったことがないことが気になるみたいです。日本語はどうやって覚えたらいいのかな・・・・やっぱり5年は日本に住まなくてはダメかな??5年だけでも日本に住まない??・・・・・・


私はお断りしましたが・・・・彼には日本に住むこともまた新しいことの発見だから、楽しいかもね。私はまだまだイタリア文化を勉強したいので却下しちゃいました・・・・あはは。

カルチャーショック、受けるでしょね。その時は桃色さんに、直接彼のカルチャーショックのお顔を見せてあげようかしら???あはは!!
boopy URL 2007/09/22(Sat)04:51:09 編集
>boopyさんへ
boopyさんにとってイタリアが刺激になったように、旦那さんにとって日本が刺激になるかもしれませんね。
それと、boopyさんにとっても、日本を直に見ることは、
昔住んでいた時と違った発見もあるでしょうし(離れていた期間に日本が変化している事だけでなく、昔は当たり前・通り過ぎていた事に敏感になる事)、5年住め!とは言いませんが、日本に来たらboopyさんにとってもいい刺激になると思います。^^
日本を見る事で、さらにイタリアを発見できると思います。

日本に来る事があったら、教えてね!
boopyさんに会ってみたいです!もちろん、旦那さんにもね!
【2007/09/22 06:50】
無題
親子4人でビリーですか?
チビ子ちゃんの腕立て可愛いね。
御神輿も夜見ると迫力なりますね。
りょうじ URL 2007/09/18(Tue)21:32:50 編集
>りょうじさんへ
親子4人でビリーです。^^
とはいえ、子供達はやりたいところをちょこっとだけやる程度ですがw

ライトアップお神輿、なかなか綺麗でした。^^
【2007/09/19 20:55】
無題
こんばんわ~こんにちわ!

ちび子ちゃんの腕立て!!めちゃくちゃかわいいです!!なんで赤ちゃんのオムツ姿のお尻ってこんなに可愛いのかしら!!っていつも子供を見るたびに思うけれど、ちび子ちゃん!!かわい~~~!!!

あたるもんですね~でも!!

私やヤクルトファンでした。ま、今は興味なくなってしまったけれど・・・・

私も何か当たらないかな~と思って懸賞見てても、日本の懸賞は日本に住んでいないといけないみたいで・・・旅行券とか航空券とか当たれば日本に帰国するのに使えるのにな~とか思ってるんですがね。いっちょ、母親に相談して二人でたくらんでみようかな。母は一刻も早く日本に彼を連れてきて欲しいみたいだしね。親戚一同に紹介したいそうです。私はというと、彼と日本旅行して美味しいものを食べて、日本食や色々と役に立つだろうものや、炊飯器を買って帰ってくれは気がすむんだけれどね~!あはは。
boopy URL 2007/09/17(Mon)23:52:54 編集
>boopyさんへ
こんばんわ~こんにちわ☆

日本の懸賞も「日本国内に限る」って書いてあったりしますもんね。
航空券とか旅行券みたいのが当たったら、すぐにでも旦那様を日本に案内できるのに、なかなか世の中はうまくできていないです。^^;
ご親戚に旦那さんを披露する事も大事ですが、私個人としては、旦那様に直に日本を見て、カルチャーショックを受けて欲しいですw
【2007/09/18 20:27】
無題
何でも当選は嬉しいですが、やっぱいらないものが当たるのは微妙ですね^^;;
そういうものの方が世の中当たりやすくなってるかもね!
それにしても、ガラポンで1等は凄いですね!この景品なら欲しい人はいるでしょうね^^
和菓子はお買い得でしたね!この量で380円、家族4人でも十分なボリュームですね^^
リラックマのプー 2007/09/17(Mon)23:47:37 編集
>リラックマのプーさんへ
いらないものをもらうって、結構微妙ですね。^^;;
やっぱり、欲が無い方が当たりやすいのかもしれませんね。
そしたら、ジャンボ宝くじはいつになっても私は当たりませんねww
おかげさまで、引き取り手はすぐに見つかりました。^^
【2007/09/18 20:25】
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

スティッチのぬいぐるみだ~
確かにバルタンさんちはいらなそうだね

家は居るかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも当たるだけ(*´゚ω゚ノ【Ё】゙
家は全然当たらない(=;ェ;=) シクシク

お神輿光るのは(⌒▽⌒;) オッドロキー
さとぱん 2007/09/17(Mon)23:42:01 編集
>さとぱんさんへ
こんばんは☆
スティッチでしたね。名前が覚えられません。^^;;
おかげさまで、すぐに引き取り手が見つかりました!
当たっても始末に困るものは、純粋に困りますね。^^;;

お神輿が光るのって、珍しいんですね。^^;;
【2007/09/18 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]