忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとてもいい天気…というか良すぎです!一気に真夏に戻ったようです。
暑い!とにかく暑い!真夏日です。

いつも通り幼稚園へ歩いて行きます。
ちび子はいつもの通り、ぴよ子達園児と一緒に列に並んで、園長先生に挨拶です。
DSC00309.JPG



幼稚園の園庭で、アリが餌を見つけて、
力を合わせて運んでいました。

このアリ達に砂をかけようとした年中さんがいたので、
阻止しました。
アリの恩返し………は、無いか。(゜∀゜)ww


今日は、年長さんは英語を楽しむ日でした。
今までの先生は家庭の事情で国に帰ってしまったので、今日からは別の先生です。
今までと違うやり方、違う歌に園児達は戸惑っていましたが、
それでも、すぐにメロディを覚えて英語の歌に付いていっていました。
見学していた親は4人程度だったので、私も一緒に大声にならない程度に歌いました。
ちび子は1ヶ月違いの女の子と一緒に、教室のおもちゃの車で遊んでいました。

30分くらいで英語と戯れる時間は終わり、
私達は幼稚園を後にして、幼稚園の先にあるスーパーへ行きました。
DSC00311.JPG
























スーパーの帰りに会った仔猫ちゃん。 驚かせちゃって、ゴメンね。^^;;
ちょっと警戒されています。


スーパーから自宅まで、歩くと30分くらいです。
自宅に到着する直前にちび子は熟睡してしまいました。
ここぞ!とばかりに、私はビリーズブートキャンプです。
歩いて帰ってすぐにビリーをやると、効果的に有酸素運動ができる気がしません??
でも、キックの途中でちび子が起きてしまいました。
なので、ちび子を抱いたままコンバットキックです。
11kgの負荷でも、余裕です♪v(^^)v




DSC00312.JPG
























1時半過ぎ、お迎えの為に家を出たら、雲ひとつありません!
暑すぎです。@@;;
降園後、ぴよ子が「遊びたい」と言いましたので、
『ちび子が嫌がったら帰る』というのを条件に、降園後も園庭で遊びました。
ぴよ子はひなたを元気に走り回っていました。(´д`)ミテルダケデアツソウヨー
2時半過ぎにちび子が「帰る」と言ったので、帰宅しました。
DSC00315.JPG






帰り道の3人。…の影w
左から、ぴよ子・ちび子(バギーに着席)・バルタン、です。




数日前、「○太郎くんと結婚する!」と言ったぴよ子ですが、
その後何度も「大きくなったら結婚する。」と言いますので、私は聞いてみました。
「ぴよ子は『結婚する』って言ってるけど、○太郎くんには言った?」
するとぴよ子は「言ってない。」。

う~~ん、結婚って相手の承諾も必要だしねぇ。
相手の返事も無いまま、言いふらすのも何なので、ぴよ子に言いました。
「○太郎くんにちゃんと『大きくなったら結婚しよう』って言わないと、他の子に取られちゃうかもよ。」
↑悪母??ww
ぴよ子は、顔面蒼白です。
「結婚したいなら、ちゃんとプロポーズしなきゃダメよ~。」
ぴよ子は、一大決心をしました。「○太郎くんに『結婚しよう!』って言う!」

昨日は○太郎くんにプロポーズしそびれたのですが、
今日はちゃんとプロポーズできたそうです。
そして、○太郎くんは「うん」と言ってくれたそうです。
とりあえず、良かったね~♪ 園児の心は変わりやすいかもしれないけどw(お互いに)
母は、恋話は遠くから生暖かく見守らせていただきますw 



■■追加■■
DSC00322.JPG
























夕方4時50分頃に撮影しました。今日は半月のようです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃん、がんばってプロポーズしたんですね^^
バルタンさんがまたまた火を点けちゃったみたいですね^^;;
これからの展開、やっぱ温かく見守っていかないとね!
ぴよ子ちゃん、がんばってね^^
リラックマのプー 2007/09/20(Thu)23:31:39 編集
>リラックマのプーさんへ
火を点けないと、そこまで気付かないからww
恋愛事に限らず、恥ずかしいと思うとなかなかモノが言えないタイプの子ですが、
こうやって少しずつ、「恥ずかしくても、言わなければならないときは、きちんと言わなければならない。」ということに慣れていって欲しいですね。
【2007/09/21 07:19】
無題
ぴよ子ちゃん良かったね。
結婚相手決まったんだね。
お母さんも安心かな??
今日は沢山写真撮ったんですね。
にゃんこ可愛い。
りょうじ URL 2007/09/20(Thu)22:09:31 編集
>りょうじさんへ
大人でも、婚約したって安心はできませんからね~。
結婚はゴールインではありませんから。
相手に愛されなくなる事の無いよう、日々精進しなくてはいけません。
旦那も、面白がりつつ、ぴよ子の成長を喜んでました。^^

にゃんこ、可愛かったですよ。
最初、日向ぼっこしていたのでそれを撮りたかったのですが、
警戒されて後退されて、あの写真になりました。^^;;
【2007/09/21 07:16】
コンバットキック!
ちび子ちゃん付きで余裕!? 半月真面目に頑張れば、そうなれるんですね!! と言いつつ、時間の余裕が無い・・・とか 月例の日(二日目でシンドイ)とかで お休みしてます^^; まさに、3日坊主の私。(スタートした日が悪いんですが)

今日は本当に暑かったですね~。娘は今、鉄棒にはまっていて 降園後 公園の鉄棒に直行するのですが、さすがに「熱い!」と練習を躊躇してましたw
たな 2007/09/20(Thu)21:54:34 編集
>たなさんへ
コンバットキックといっても、後半の倍速じゃなくて、
バンドをつけてる場面の、左右交互にキックするところです。
半月真面目にやればできるようになりますよ!
…と言っても、私の場合、初日から腹筋以外はちゃんとできましたが。(^皿^)

昨日は本当に暑かったですね。
今日も暑くなるようで。--;;
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、連休明けには暑い日はなくなるんでしょうかね…?^^;;
【2007/09/21 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]