忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、あのディズニーのぬいぐるみを持って幼稚園に行きました。
園児が見て騒ぎにならないよう、不透明ビニール袋に包んでいきました。
幼稚園の門の前で会話していたママ達に声をかけたら、そのうちの一人が、
「うちのお兄ちゃん、大好きよ。」とのことで、もらってもらいました。
よかったよかった。^^

先日譲渡したベビーカーは、今日早速使われていました。
以前の壊れかけ(というか、壊れた)ベビーカーと違って、
片手で押せるし、ガタガタしないし、段差も平気で乗り越えるしすごくいい!と喜ばれました。^^
「ありがとね。」と、おいしそうなクッキーを頂きました。


ぴよ子を幼稚園に送った後、
ちび子をベビーカーに乗せたまま、幼稚園の先のスーパーへ買物に行きました。
さらに、別のスーパーにも歩いて行きました。こちらは卵が特売だったのです。
お天気もよく、歩いていて鼻の下と背中に汗がダラダラ流れます。
帰宅すると、すでに10時15分。
30分ほど休憩したら、早めの昼食です。
今日は、お誕生日会の練習が12時からあったのです。
11時40分に家を出て、幼稚園に向かいました。
DSC00279.JPG




幼稚園に向かう前にちび子が書いた絵。

「め・め・みみ・みみ・えのけ(髪の毛)…」
と言いながら、書いていました。





練習は12時集合でしたが、園児達が遊戯室でお弁当を食べていたので、
私達は遊戯室を使うことができません。
まずは、空いてる教室を、園児達に見えないように閉めて練習です。
暑いです。@@;;
汗ダラダラです。
さらに、13時からは遊戯室を利用できたのですが、
園児達に見えないようにカーテンを閉め切ったので、やはり暑かったです。
DSC00283.JPG

























髪の毛、
汗でベタベタ






家を出た時にはピンクの半そでシャツを着ていたのですが、
暑かったのでちび子が「ぬぐ」と申告してきました。
なので、釣りズボンを残して半袖シャツだけ脱がしてしましました。

12時から降園時間(14時)すぎまで練習して、その間ちび子は遊んだり愚図ったり。
(ちび子に限らず、どこの弟妹もそうでしたが。^^;;)
DSC00284.JPG




帰り道には、当然ぐっすりです。

帰宅しても寝ていたので、
私は安心してビリーに没頭できました。^^
また汗ダラダラですw



DSC00286.JPG



幼稚園からの帰り道、ヘリコプターが飛んでました。



 ↓全部で20機くらい?
 ↓  この粒、全部ヘリコプターです。@@;;
 ↓  何かあったのかしら??
DSC00289.JPG











■■今日のおみやげ■■
ぴよ子が幼稚園からとうもろこしを持ち帰りました。
夏休み直前に幼稚園の畑に植えたものです。
私達が遊戯室で練習中に、年長さん達が収穫してました。
DSC00290.JPG






ぴよ子は「葉っぱが多いんだよ!」と、
葉っぱの自慢をしていましたw



DSC00291.JPG

剥いてみると、ちょっと短め。
しかも先端には実が無く、
粒が干からびているような箇所もあります。

しかし、他の粒は見事にぷっくり膨れていて、
とても美味しそうです。^^
今日の夕食の一部にしたいと思います。^^




■■追加■■
↑のとうもろこしを、早速夕食に食べました。4人で分けたのでかなり少ないですが。^^;;
味は若干薄味ながら、美味しいとうもろこしでした。^^
DSC00292.JPG
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
UPで見ると、ぴよ子ちゃんもちび子ちゃんも似てますね。
ちび子ちゃん、汗まみれで遊んでたんですね。
元気で良いね。
りょうじ URL 2007/09/18(Tue)21:36:11 編集
>りょうじさんへ
ぴよ子とちび子はよく似ています。^^
ちび子は、遊ぶ以外やる事ないですから。^^;;
水、がぶ飲みでした。
【2007/09/19 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]