忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、ぴよ子徒歩&ちび子を自転車に乗せて、私は自転車を押して登園です。
今日は、他のママからヨガを教わる日です。
ぴよ子を幼稚園に送ったら、みんなでヨガの場所まで移動です。

今日は、ヨガの場所に未就園の弟妹は、ちび子を含めて5人いました。
ヨガをする間、小さな弟妹達は同じ部屋で適当に遊んでいます。
持ち寄ったお菓子を食べたり、おもちゃで遊んだり、一緒に遊んだり、取り合いになったりw

今日のヨガは、若干キツめだったのかしら??
昼過ぎにお迎えに集まった時に、みんなで「足が疲れてる。」と言ってましたから。^^;;

ヨガが終わった後、私は自転車で幼稚園の向こうのスーパーへ行って買物です。
それから帰宅しました。
DSC00326.JPG






帰宅途中、
ちび子はちゃんとヨガマットを抱えていてくれました。^^



DSC00329.JPG
で、上の写真から100mくらいで寝てしまいましたw
速いw

でも、自転車から降ろして布団に寝かせようとしたら、
起きてしまいました。
睡眠時間は5分程度です。
そして、現在(夕方5時過ぎ)も昼寝していません。
今日は変な時間に眠くなるかも??
早めに眠れるように、
夕食&お風呂は押し押しで頑張ろうっと。


今日は暑かったのに、降園後は園庭で遊んで帰ったので、かーちゃんヘロヘロです。
そのくせ、ビリーはしっかりやりましたw
まだバンドつけっぱなしはできないですね。ミリタリープレスのところだけ、バンドを離しました。
ヨガのおかげか、今日はしっかり体を動かせた気がします。^^



今日のぴよ子のお弁当は、ぴよ子でした。
DSC00323.JPG





←これ。
ぴよ子のリクエストで、三つ編みになりました。




DSC00324.JPG






というわけで、ぴよ子の今日の髪型も三つ編みになりました。



「お弁当、どうだった?」と聞いたら、「お弁当のぴよ子可愛いから、最後に食べた!」だそうです。




DSC00330.JPG
























昨日の夜、ぴよ子が書いた絵です。
『夜、お父さんがぴよ子をおんぶして歩いているところ』だそうです。
夜中にぴよ子が熱を出した時、こうしておんぶして病院に駆け込んだこともあったっけ。
相当昔の話ですが…。
ぴよ子、覚えているのかな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*≧艸≦*)クスクス
ちび子ちゃん・・すごい格好で寝てるし・・・
そうとうお疲れだったのね^^
ぴよ子ちゃんは絵が上手だよね~
星が出てるw夜のお散歩かしら^^
♪たく㌧♪ 2007/09/22(Sat)10:48:20 編集
>♪たく㌧♪さんへ
つきと☆があるので、夜ですね。^^
おんぶされて病院に行った事もありますし、(その頃は、私がおんぶ紐でおんぶ)
旦那がぴよ子をおんぶして、徒歩45分以上かけて帰ってきたこともあります。(ぴよ子4歳、紐無し)
「タクシーを呼ぶか、公共機関がわからなければ私に電話しろ!(一つ大通りに出たら、バスが走ってたのに。)おんぶされているぴよ子は熱があるんだから、さっさと帰って休ませてあげないといけないのに!わからないからって歩いてくるな!」と旦那を叱ったことがありますw
【2007/09/22 21:35】
無題
ちび子ちゃん死んだ様な格好で寝てますね。
ヨガマットは離さなかったんだね、偉いぞ。
ぴよ子ちゃんの絵は本当に上手ですね。
雰囲気出てます。
りょうじ URL 2007/09/22(Sat)00:41:50 編集
>りょうじさんへ
ヨガマットにしがみついたままなんですよねw
ヨガマットがいいクッションになって眠りやすくなって、助かりました。^^
絵は、夜らしい雰囲気がよく出てますよね。
【2007/09/22 06:41】
無題
ぴよ子ちゃん、お弁当可愛いですね^^
ぴよ子ちゃんもやっぱ自分の部分は最後に大事に食べたみたいですね!
写真の三つ編みも可愛くていい感じですね^^
最後のぴよ子ちゃんの絵、旦那さんが見たら涙モノかな?
このような絵を書いてくれるのは親にとっては本当に嬉しいものですね!
子供はやっぱ良く覚えているんですね^^
リラックマのプー 2007/09/22(Sat)00:07:11 編集
>リラックマのプーさんへ
可愛かったのと、自分自身を食べてしまうのが惜しかったようですw
子供って案外、小さい時の記憶を持っているんですよね。
こんなことあったよね?みたいな事を言ってくることがあるのですが、それが2歳の頃の事だったり。
自分自身も、3歳前の記憶が結構あるんですよね。
【2007/09/22 06:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]