忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、夫婦でビリーズブートキャンプ。
2人でやるとバンドが足りないのがネックですね。
どこかにモドキバンドが売ってないか、今度探しに行こうかと話しています。
今日は私がバンドを使いました。
バンドを使うと負荷がすごいですが、一度使い出すとバンドが無いと物足りないのが不思議です。


昼食を自宅で済ませ、「どこかに出掛けたいね…。」と話しながらも、ゴロゴロダラダラ。
外がまぶしくて暑そうで、どうしてもモチベーションが上がりません。
東京は午前中に30度を突破した、とお昼前のニュースで言ってましたし…。orz
そうこうしているうちに、とうとう3時。
旦那が新しいYシャツが欲しいということで、でかけたいのですが、

電車で出掛けるにはお金がかかるし、

お金を掛けるならたっぷり遊びたいし、

たっぷり遊ぶには時間がもう遅すぎるし…。

ってなわけで、自転車でYシャツを買いに行く事にしました。
毎度ながら、旦那の自転車の後ろにぴよ子。
私の子乗せ自転車の前カゴにちび子です。
DSC00332.JPG






ぴよ子が直飲み水筒を持っていたので、
ちび子が「ちびも~」と欲しがりました。



DSC00333.JPG





というわけで、ちび子の手元に、
お茶入りのマグの入った入れ物をかけてあげました。
そしたら、満足してました。
(ミッフィーのケースです。)



行き先は、自転車で15分くらいのスーパーです。Yシャツは無事に見つかり1着購入。
さらに10分先の大型スーパーへ、Yシャツを見に向かいました。
到着する頃にちび子が熟睡してしまい、ちび子を抱っこしたままお店に入りました。
大型スーパーではお好みのYシャツは見つからず、ここではYシャツは買いませんでした。
少し休憩したかったのですが適当なお店が見つからず(うどんなんて食べないし…)、
しかし店の隅に「ここで店内で購入したものを飲食できます。」というコーナーがあって、
イスとテーブルのセットが5組ほどありましたので、
店内で食べ物を購入してそこで食べながら休憩しました。
DSC00334.JPG


←旦那の豆の集合体みたいの…なんて言うんだろう?



←私の草大福。照明のせいで色が悪いですねw




DSC00335.JPG






ぴよ子はアイスクリームです。




DSC00338.JPG






ちなみに、その時熟睡中のちび子。




DSC00341.JPG







おみやげに、おつまみこんぶを買いました。
食べやすい大きさに切って食べます。
試食したら、美味しかったんですよ。^^




DSC00340.JPG
それから、動物シールを買いました。
ぴよ子とちび子でおそろいの直飲み水筒があるのですが、
本体部分には名前シールが張ってあるのですが、
口を付ける部分には何もありませんでした。
はずしてしまうと区別が付かなくなり、
区別できるように油性ペンで絵を書いていたのですが、
洗っているうちに絵が消えてしまうんですね。。。

そこで、良さそうなシールを探していたのですが、
ようやく見つけました。^^

ぴよ子はキリン、ちび子はゾウのシールを貼りました。
シールはまだまだたくさんありますので、もしシールがはがれたら、また違うものを貼りますw

そういえば明日は秋分の日。
帰宅する6時頃にはかなり薄暗くなっていました。
秋ですねぇ…。昼間は夏みたいだったのに。



■■今日のぴよ子の絵■■
DSC00331.JPG
























朝食のデザートに梨を食べたら、ぴよ子が梨を食べている絵を書いてくれました。
ぴよ子とちび子だそうです。^^




DSC00342.JPG
























動物園だそうです。

パンダ              ゾウ
   キリン       コアラ
        ブタ

だそうな。
近いうちに動物園に行きたいですね。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃん、やっぱお絵かき好きなんですね^^
いつもほのぼのタッチでいい感じですね!
アソブログのときのチェリーの絵も、今となっては本当に懐かしい思い出ですね^^
最後の絵、やっぱ動物園に行きたいアピールかな^^
リラックマのプー 2007/09/23(Sun)21:57:08 編集
>リラックマのプーさんへ
ぴよ子は、お絵かきが好きですね。
最近は、ちび子に書き方を教えていますw

やっぱ動物園…ですよね。^^;;
【2007/09/25 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]