忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00442.JPG


タイトル通りですが、多摩動物公園に行ってきました!



入場料は通常大人600円ですが、
金券ショップで入場チケットを、
1枚200円(計400円)で購入したんです。^^





今日は、11時からのオランウータンのスカイウォークがどうしても見てみたくて、
朝6時からお弁当を作って、早い時間におでかけです。^^



DSC00450.JPG
























            オランウータンと記念撮影

このオランウータンは、特に愛想のいい子だそうで、こうして人が来ると寄ってきてくれるんです。
しっかり目を合わせてくれますよ。^^


11時になると、オランウータン舎とスカイウォーク入り口との間の扉が開かれます。
DSC00476.JPG


←このロープが「スカイウォーク」です。
オランウータンが、このロープを伝って、
離れた場所へ移動します。
かなり高所にあります。
(これでもズームを使っています。)




DSC00464.JPG
地上は動きの遅いオランウータンですが、
空中となると、本当に素早いです。
素早いと聞いてはいましたが、
実際に見てみると面白いですね。^^

←この子はおそらく、男の子です。
2年前、スカイウォークができた時に、
一番最初にスカイウォークを渡った子だと思います。
その当時はまだまだ小さかったのですが、
今は大人と大差ありません。

DSC00472.JPG
続いてもう一組です。

よく見ると、おなかに赤ちゃんがしがみついています。
(クリックすると、少し大きく見れます。)
この親子は、↑の写真の男の子のママと妹です。
2年前は、↑の男の子がこんな風にママとべったりでした。

おなかに赤ちゃんが掴まっているので、
ママはしっかりゆっくりと、ロープを渡っていました。


スカイウォークは、毎回見てみたい!という程ではないですが、一度は見てみる価値がありますね。^^


DSC00480.JPG





ユキヒョウ

舌を出してアカンベーしています。^^;;



DSC00483.JPG



レッサーパンダ


ちび子が指差して「うりなに?(これなに?」と聞くので、
「レッサーパンダ」と教えると、
「レッパーサンダ」と言いましたw


DSC00484.JPG





ハンモックで寝ています。





DSC00490.JPG





トラ





DSC00492.JPG



アジアゾウ


ちび子が指差して「ぞうしゃん!(ぞうさん)」
と言ってました。



DSC00500.JPG

コアラ


他の子は木の上で寝ていましたが、
この子は何故か床をよつんばいで移動して、
そのままここで寝てしまいました。

最近は食べている所ばかり見ていたので、
久しぶりに寝ている所が見れました。^^


DSC00504.JPG

コアラ舎を出たところで、昼食にしました。


ちび子がマイメロにかぶりついています。
最近ちび子は、マイメロを「うりぼーり」と言います。


ちなみに後ろの赤い服の人は、知らない人です。


DSC00505.JPG



ぴよ子、にっこり。


私が頑張ってお弁当を作ったのは、
動物公園の食べ物にロクなものが無く、
しかも高いからですw


食べ終わったら、さらに園内を移動です。
DSC00510.JPG


チンパンジーの親子


抱きあっている、というより、
何か、かーちゃんが子供を叱ってる風でした。
「そうやって遊んじゃダメでしょ!」みたいな。

でも、叱っても効果無かったみたいよ、ママw


DSC00522.JPG








キリンは丁度、餌の時間でした。





DSC00517.JPG





舌で草を舐めて絡め取るように食べてました。





DSC00524.JPG






ちびキリンが座ってました。


このちびキリン、去年は赤ちゃんでした。
現在タイトルのところの写真は、去年の写真なのですが、
その中央でちゅーをしている小さい方のキリンがそうです。


abd1c7f0.JPG


←この真ん中の小さいのが、赤ちゃんキリン。
(2006年9月撮影。)


ライオンバス(間近でライオンが見れる)は、長蛇の列だったのでパス。



DSC00526.JPG

アフリカゾウ




可愛かった小象のマオがお嫁に行き、
唯一のオスだったタマオが亡くなり、
アフリカゾウ舎は、本当に寂しいです。。。





DSC00528.JPG



























        アフリカゾウと記念撮影

ちび子がゾウを気に入って、なかなかここから離れなくて困りました。^^;;




DSC00531.JPG






ライオン





昆虫館も行きました。
昆虫館は温室になっていて、木々や草花や川や池があり、蝶がひらひら飛んでいます。
館内はベビーカー禁止なので、バギーを外に置いていたのですが、
昆虫館を出ると外は雨!
慌ててバギーを回収しましたが、一通り濡れてしまいました。
DSC00543.JPG


他の人たちと同じように、
昆虫館の邪魔にならないところで雨宿りしていましたが、
雨宿りも飽きたし、大降りでもなかったので、
雨具を装着して再び歩き出しました。


(親は折りたたみ傘を使用)


DSC00546.JPG








サル山のサルも、雨宿りしてました。





出口の方へ向かううちに、雨が上がりました。
この時点で3時でした。
お昼も食べたし、そろそろちび子が寝てもいい頃なのですが、まだ寝ていません。
ここでしばらく歩いたら、ちび子が寝てくれそうです。
寝てくれたら、どこかでのんびり休憩したいものです。
家近辺まで移動してしまうと、その間に起きてしまいそうですし、
かと言って、動物公園近辺によさそうな店はありません。
高幡不動まで出ればファミレスもありますが、途中下車するとお金がかかる。。。
ってなわけで、
動物公園から高幡不動まで歩く事にしました。(゜∀゜)
ちび子はバギーに乗ったままですが、ぴよ子は徒歩です。
ちなみに、動物公園から高幡不動までは、約2kmあります。
でもここはバルタン家、容赦ありません。
ぴよ子も徒歩です。(゜∀゜)
結局、ぴよ子は弱音を吐く事は一度も無く、
(動物公園内でも「疲れた」等は言いませんでした。)
無事、高幡不動の某ファミレスに到着しました。
DSC00550.JPG



パフェ+ドリンクバーで休憩です♪


パフェ食べたの、1年ぶりくらい??
私と旦那もチョコバナナパフェを食べました。^^


旦那は、実は万歩計を付けていたのですが、
帰宅して見てみたら、19000歩を超えていたそうです。
歩幅の小さいぴよ子は、確実に2万歩を越えていたことでしょう!
ぴよ子、頑張りました!


帰宅時間が夕方を過ぎてしまったので、ビリーは…、
子供達の寝る支度がすべて終わり、旦那が寝かしつけている間に、
バンド付きでしっかりやりました。(゜∀゜)ww
旦那、ありがとね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物園いろいろ楽しめましたね^^
早朝からお弁当を作ってのお出かけは大変でしたが、お目当てのスカイウォークをはじめに、多くの動物たちを見れてお子さんたちも大満足でしたね!
さすがはバルタンさん、入場券もお得にゲットしていたんですね^^
健脚なバルタン家!でも、2万歩にはビックリでしたね@@お疲れ様でした^^
リラックマのプー 2007/09/25(Tue)23:48:45 編集
>リラックマのプーさんへ
大人はともかく、子供の2万歩には驚きですね!
しかも、弱音を吐きませんでしたから。
でも、持久力は会っても瞬発力は無いようで、園庭を走っていて速い子に追い越されていました。^^;;

お弁当を持っていくと安くあがるので、こうして寄り道してオヤツが食べれるのも利点ですね!
昼食を外食にしたら、さすがに夕食も外食にはできませんから。^^;;
(金銭的にも、栄養的にも。)
【2007/09/26 18:15】
無題
懐かしいです~。息子が生まれてから、何回入っただろう?
ちょっと 大きくなってからは、「レールランド」の方が良くなってしまったようでw動物園出てから モノレールに乗るまでが大変だったっけ・・・。
スカイウォークは、渡っている所を見られないままで・・・非常に残念です^^;

ぴよ子ちゃん、さすがバルタン家の一員ですね!頼もしい!!(帰宅後ビリーをやる バルタンさんも、凄い~)
たな 2007/09/25(Tue)09:36:36 編集
>たなさんへ
レールランド、私も好きですw
モノレールだと駅の方へまっすぐ行けばレールランドへ行かずに済みますが、京王線の駅に向かうと、どうしても目の前を通るので入らないようにするもがもっと大変ですよね。^^;;

ぴよ子もよく歩いてくれました。
子供によっては2km歩くだけでも文句ぶーぶーなのに、起伏の激しい動物公園を散々歩いた後ですからね。^^;;
【2007/09/25 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]