忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスーパーの特売日。
ぴよ子を幼稚園に送ると、ちび子を連れて幼稚園の先のスーパーへ行きました。
バギーに乗せようとしたら、ちび子が「いやだ。」「やだ。」「やだもん。」と言います。
というわけで、バギーは担いで、歩いてスーパーへ行きました。
スーパーへ行くと、既に他の幼稚園ママ&園児の弟くんもいました。
その中に、ぴよ子の婚約者(?)の○太郎くんのママと弟くんもいました。
○太郎くんの弟くんは、ちび子より1歳年上の3歳です。
弟くんはちび子を見つけると、ちび子の手を取ってちび子を抱きしめました。
ちび子もそのまま弟くんを抱きしめ、2人はしばらく抱き合っていました。

兄弟・姉妹で2組カップル誕生?!(゜∀゜)ナンチャッテww



DSC00559.JPG

帰宅後、掃除機を出したら、
ちび子がさっさと手にとって、
スイッチを勝手に入れて、
掃除機をかけてくれました。

でも、腕が短いのでほんの少しの範囲しか、
T型ブラシを動かす事ができませんw


結局、ちび子から取らないと掃除機がかけられないんですよね。
ちび子は「かして、かして。」と大騒ぎ。


一昨日が彼岸の中日でしたが、朝の空気は涼しいものの、
日差しがまだ強くて、昼間はそれなりに暑いです。
ぴよ子には昨日の疲れもあるでしょうし、昼間の暑い中を運動会の練習もしていますので、
降園後はさっさと帰るつもりでした。
しかし、お迎えの為に幼稚園に到着する前にちび子が熟睡。
そして、降園後にぴよ子が「遊んでいってもいい?」なんて言うと、
ちび子が寝ていれば他のママとおしゃべりもできるし。。。と思ってしまい、
降園後に園庭で遊ぶのをOKしてしまいました。^^;;

ぴよ子は園庭で、研修の先生や同じクラスの男の子と混じって、
徒競走やリレーの練習をしていました。
他の子は足が速い子ばかりでしたが、ぴよ子はそう速くもありません。
でも楽しいようで、ずっとずっと走って遊んでいました。

私は運動がすごく苦手な子供で、(マラソン大会があれば学年で下から3位。)
走るのが楽しい、なんて生涯一度も無いのですが、ぴよ子は違うようです。羨ましい!

DSC00560.JPG

































ぴよ子のクラスに新しくやってきた、子供のうさぎです。
でも暑かったせいか、ちょっとへばってました。
毛がふわふわ柔らかかったです。^^


そうそう、昨日UPするのを忘れてました。
DSC00562.JPG


昨日の動物園のお土産です。
多摩動物公園のゲートの外の売店に、
100円のガチャガチャがありました。
動物のピンバッジです。

ゾウはぴよ子の、ライオンはちび子のものです。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんお手伝い??してるんだ。
偉いね~。
そのうちちゃんと掃除機できるようになるんだろうね。
楽しみだね。
りょうじ URL 2007/09/27(Thu)00:21:08 編集
>りょうじさんへ
お手伝い、…のつもりなんですかね?
遊びのつもりか、大人のまねっこですかね??

そのうちできるようになったら、いっぱいやってもらいますw
【2007/09/27 19:39】
無題
○太郎の弟君も積極的ですね^^ちび子ちゃんもハグハグで、積極的なカップル誕生ですね!
ぴよ子ちゃん、先を越されてしまいましたね^^;;
リラックマのプー 2007/09/26(Wed)00:01:57 編集
>リラックマのプーさんへ
ぴよ子も、昨日園庭で遊んでいる時に○太郎くんを抱きしめていたので、大差無いようですw
【2007/09/26 18:18】
無題
ちび子ちゃん・・抱き合っちゃったの?♡♡♡♡♡♡
これが初恋なのかしら・・・

ママのお手伝いエライねぇ~^^
ぴよ子ちゃんは足が速いんだね~
小学校にあがったらリレーの選手かな?
♪たく㌧♪ 2007/09/25(Tue)21:02:40 編集
>♪たく㌧♪さんへ
抱き合っちゃいましたね~ww

他の子は速かったですが、ぴよ子はそう速くはないです。^^;;
持久力はあるかもしれませんが…。
リレーの選手は無理ですね。^^;;
【2007/09/26 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]